グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム島の南西に広がるサンゴ礁からなるココス島。<br />今は色々なレジャーが楽しめるリゾート地となっていました。<br /><br />

ココスアイランドリゾート

5いいね!

2009/08/07 - 2009/08/10

7423位(同エリア10500件中)

0

10

BLIZ

BLIZさん

グアム島の南西に広がるサンゴ礁からなるココス島。
今は色々なレジャーが楽しめるリゾート地となっていました。

交通手段
レンタカー
航空会社
  • ココス島へはグアム島南西の村メリッソから船で行きます。<br />手前に写ってる大きな船でなく、右奥に写ってる方の船で...

    ココス島へはグアム島南西の村メリッソから船で行きます。
    手前に写ってる大きな船でなく、右奥に写ってる方の船で...

  • 出発したメリッソ村。<br />サンゴ礁でできた湾の中なので、海の色が既に違います。

    出発したメリッソ村。
    サンゴ礁でできた湾の中なので、海の色が既に違います。

  • 向こうにはココス島が見えます。<br />これが全景で、島の長さは約2kmほどしかありません。

    向こうにはココス島が見えます。
    これが全景で、島の長さは約2kmほどしかありません。

  • 青い空に白い雲、青い海に白い砂。<br />グアム島の海とはまた違う、いい景色です。

    青い空に白い雲、青い海に白い砂。
    グアム島の海とはまた違う、いい景色です。

  • ココス島には鳥もたくさん生息してます。

    ココス島には鳥もたくさん生息してます。

  • 野生の鳥だけでなく、さまざまな鳥が飼われていて、見ることができます。<br />これはオウム...ではなく、コンゴウインコだとのことです。<br />

    野生の鳥だけでなく、さまざまな鳥が飼われていて、見ることができます。
    これはオウム...ではなく、コンゴウインコだとのことです。

  • クジャクもいます。

    クジャクもいます。

  • その中で最も珍しいのがココバードという絶滅危惧種。<br />クイナの一種で、ヤンバルクイナの仲間だそうです。

    その中で最も珍しいのがココバードという絶滅危惧種。
    クイナの一種で、ヤンバルクイナの仲間だそうです。

  • 鳥だけでなくイグアナもいました...と思い込んでいたらトカゲらしいです。

    鳥だけでなくイグアナもいました...と思い込んでいたらトカゲらしいです。

  • 砂浜にはカニも。<br />それと海の中には歩いていけるところにたくさんの魚がいました。<br />カメラが防水でないので、写真を撮れなかったのが残念...

    砂浜にはカニも。
    それと海の中には歩いていけるところにたくさんの魚がいました。
    カメラが防水でないので、写真を撮れなかったのが残念...

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 459円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP