2008/05/01 - 2008/05/04
155位(同エリア224件中)
Keithさん
- KeithさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答2件
- 8,196アクセス
- フォロワー0人
カルカソンヌまで行ってきました。
パリより車で約800km
今回の旅の題目は、
『カルカソンヌの雄大さを感じる』
『フランス特有のシャトーホテルに宿泊』
『フランス美しい村100選へ訪れる』
の三つでお送りします。
-
早朝にパリを出発し、ひたすら高速で南下する事700km。昼過ぎにはトゥールーズまで到着しました。
天気もサイコーなこの日は、市庁舎前も大賑わい。
出店もいろいろ出てました。 -
学生の街と言われるが、古き面影を残す街なみ。
-
街の中心にあった、ノートルダム聖堂。
煌びやかさは無いけど、落ち着きと趣を感じる造りとなっていました。 -
トゥールーズに一泊し、翌朝いよいよカルカソンヌへ。
車で約80kmほど走ると、町を流れる川の向こうに見えてきました、城塞都市が。 -
城塞都市へ繋がる道です。
見た目以上にケッコウ急なんです。 -
近寄ってみると、まさに城壁!!!
-
城壁の中に入ってみると、カフェやレストラン、そして色々なお土産屋さんが。
ちびっ子向けの中世ナイト変身セットも至る処で売ってます。 -
城壁の上からの眺め。
こんなトコに誰も攻め入りたくないっ、ってぐらい急です。
こんな感じの城壁がまさに360度ぐるりと取り囲んでいます。 -
カルカソンヌの町の中を歩いていると、こんな恐ろしげな人達が…
-
観光客にちょっかいを出してます。
マジ怖すぎで赤ちゃんは泣いちゃいます。 -
去り際の一枚。
中世から残る橋の上から眺めるカルカソンヌ。
昔の人も同じ風景を眺めたであろうと感慨に深けってみる。 -
晩ご飯は再びトゥールーズに戻って、雰囲気の良さ気なレストランへ。
しかしメニューが読めず。後で反復しようと写真だけ撮っておきました。 -
ナントカカントカ注文して運ばれてきたのがコレ。
たしかシーフードのブロシェット(串焼き)だったと。
予想以上に盛りつけも綺麗で味もナカナカの美味でした。 -
こっちは鳥(poulet)料理です。
現地の人達で賑わっており、店員さんの対応も良かったレストランでした。
名前を覚えていないのが残念。 -
パリへの帰途の道すがら訪れた「フランス美しい村100選」のうちの一つ。
こぢんまりだけど、素敵な雑貨屋さんがありました。 -
青い空と街が映えてます。
-
湖岸で戯れる現地のちびっ子たち。
-
こういうかわいい家はパリ近くでは見つけられないけど、田舎へ行くと発見できます。
-
今回の旅の目的の一つである、シャトーホテルでの滞在。
ここはベルジュラックそばにあるシャトー・ラスピラントという城ホテル。 -
部屋が空いてるからって、アップグレードしてもらえました。
2ベッドルームに2バスルームの広さ!!! -
ちゃんと果物まで用意されてて感激!
-
バスルームにも陽が差し込んでいます。
アメニティも完璧。厚手のバスローブもかかってます。 -
アンティーク調の勉強机。
-
この鍵、置物じゃなくて本当に部屋に入る際に使うんです。
-
芝生一面の庭でのんびりしてたら、猫が遊びに来てました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25