ルート66旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日目、Historic Route 66

AmTRAK(11)~ルート66の町~

2008/10/09 - 2008/10/09

DOP

DOPさん

9日目、Historic Route 66

夜中、ケイタイの充電が切れたらしい。が8:00頃起きる
    の〜んびりして荷物を整理しなおす。

It's ハプニング発生
    べっどからパックが転落 おそらくそれが原因でJAZZ人形の土台がハずれた・・・shock
    大事に運んできたのに〜

帰ったらボンドです。

10:30check out パックをフロントであずかってもらう。身軽でWilliamsのまちへ 軽いってすばらしい!
    外は風がとても強い。
    visitor centerによる。freeでPCが使えた。
    Giantsは阪神との直接対決に勝って単独首位になっていた マジック2 なかなかドキドキするPC checkだ。

でホテルのTVで宣伝してたwild west Junctionを目指す
    Route66の街なみは味がある 小さな街だが歴史のある街だ。
    W.W.Jctを見つける 少しはにぎわっているのかと思いきや人がいない。しょぼ〜ん
    もう少し楽しいトコかと思ったのに。

昼、何を食べようか迷い、歩きまわって店を探す。ピザ屋に落ちついた
    ランチセットでトマトピザとサラダ、なかなか本格的な味で当たりだった。サラダも新鮮でよかった

小さな街でLunchを食べ終わると他にすることもなくなった ディーポのテーブルで日記を書くもそろそろ書き終わりそう。13:10風も強く寒くも感じる。
    するコトねぇな〜。

レイルウェイホテルに8:45PMですから。の〜んびり行きますか〜

ディーポの裏にバスケットコートを発見
    schoolかな〜と思いつつ行ってみるとParkとあった
    ボールどっかころがってねーかなーって思ってたら

あるもんだね。Yellow Ballがさ。久しぶりにバスケットです
    風が強くボールが流される程30minくらいだろうか、楽しいひとときをすごせました。あとはすることねぇな〜風さえ強くなければどっかのベンチで寝てもいいがすんげえ強風でそうもいかない。

Holiday Innに戻りロビーで時間をつぶすか。ん〜することがない Williamsに期待しすぎたな G.C.から戻った日にAmtrak乗るべきだったかな〜ん〜。。。Holiday InnでEnglish Radioを聞きながらグランドキャニオンの冊誌を読んで時間をつぶす。withコーヒー

18:00過ぎマックに向けてH.Iを出る ビッグマックセットを夕メシに。
    ここでも招き人発動 私の後にマックこむわこむわ。
    ワタシのパワーはworld wide!

ハラもふくれRailway Hotelへ向かう ロビーにあるだんろに火がたかれてイスも空いていない。ジジババの集会だ。後で分かったが20人くらいロービーにいたうちのAmtrak待ちは6〜7人、残りはロビーでbeer飲みながらかんだんしてるだけだった
    これが欧米人かって思った。
    日本なら部屋に行ってゆっくりしましょとなるがUS人はロビーでくつろいでる。リビングにいるカンジなのだろう。

21:00過ぎ静かに数人が外へ、あわてて後をついてゆく
    シャトルバンが入口にいた
    たぶんこれがJCT行きBusだろう。乗る 又も暗い道を進んでゆく
    JCT到着 相変わらずまっくらです

ゴォ〜っ

Amtrakがやみをさいてやって来た。乗る
    車内はすでにまっくら。さいわい隣には誰もいない席にしてくれて広く使えた
    9:30過ぎにon the trainして、特にすることもないので、Bedをつくって寝る

起きたらそこは旅の最終地点L.Aだ