グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の夏休みを利用してグアム島へ行ってきました。6泊7日の旅。今回はP.I.C.グアムに滞在しました。

P.I.C.グアム滞在旅行記

2009/07/19 - 2009/07/25

くりりん

くりりんさん

観光バス

関空発NW108便のキッズミールです。子供曰く「マズイ」そうです。

これが大人のミール。焼きうどんっぽい食べ物でした。飛行機は満席でした。

ロイヤルタワー26階建ての8階客室からの風景です。
    湿気でレンズが曇っていました。日本より蒸し暑いです。ベランダには灰皿があります。室内は禁煙です。
    クーラーがすごい効いています。切っても寒いです。お子様連れの方は長袖のパーカーみたいなのが1枚あるといいと思います。

食事はゴールドカードを申し込みましたので、全食事付きになります。子供2人が無料なのが有難いです。今日の夕食はスカイライトレストランにしました。バイキングスタイルのレストランです。ここは飲み物の種類が多くビール・ワインも全て飲み放題です。メインはローストビーフでした。

この日は日本人コックが切り分けてくれました。勿論おかわり自由です。割と美味しかったです。

こちらは麻婆豆腐。

ムール貝・えび・カニです。美味しかったです。

ホテル内の水上バスケットコートです。
    毎日10時からクラブメイトが試合をするための
    子供達を募集しています。サイパンのようにライフジャケットはありますが、水はありませんでした。

大・中スライダーがあるメインプールです。
    目の前に見える建物は隣のマリオットホテルです。
    監視員が常に見張っててくれていますので
    パパ・ママ安心です。プールサイドのチェアーは
    早い者勝ちですので8:50分くらいから場所取りが
    始まります。サイドテーブルには灰皿があります。

名称はわかりませんが、このクルクル回るバランスゲームは大人も楽しめます。片足を固定された橋において、「ズル」をするのは殆んど韓国人でした。7日間見ていた統計です。

メインプール脇にあるインフォメーッションセンターです。チェックイン時に貰ったタオルカードを差し出すとタオルをくれます。1日何回でも乾いたタオルにチェンジしてくれます。

このホテルの売りでもある。泳げる水族館。
    完全予約制ですが朝10時に行けばその日の予約は取れます。結構深くて、シャコ貝などもいたそうです。
    勿論、インストラクターと監視員が常に見張っててくれていますので、心配はありません。
    右側に映っているのはダイビングレッスンが受けれる所です。深さは5〜6mあるそうです。

ホテル内レストラン「ビストロ」です。
    ゴールドカードはセットメニューになります。
    2〜3種類からチョイスできました。
    これはスープです。

こちらはメインのステーキ。まあまあでした。
    PICサイパンのステーキぼ方が格段に美味しかったです。

キッズメニューのメインです。鳥のから揚げです。
    量もあり、まずまず美味しかったです。

キッズメニューのデザートです。
    大きい!!!!!

大人のデザートです。普通でした。

道路をはさんでホテルの向かい側にあるお店屋です。

ABCストアーもあってそれなりの品揃えがあります。
    ここで飲み物を買ってホテルへ持ち帰っても問題ありませんでした。

ホテル内にあるカルチャー教室です。毎日15時から
    随時やってます。真ん中のおばちゃんは日本語が上手です。これも無料で体験できます。

ホテルのビーチサイドBBQです。これはゴールドカードでも追加料金がかかります。大人18ドル・子供9ドルだったと思います。食べ放題なのでおいしくてお腹一杯になりました。

BBQのところからの景色が最高でした!
    サイパンと比べると同じPICでもサイパンのクラブメイトはかなりフレンドリーです。一緒に子供目線で遊んでくれます。グアムはそんな感じが無かったです。食事はレストランの種類はグアムの方が多いですが、この内容だったらサイパンに軍配が上がる感じがします。プールもサイパンの方が良かった気がします。大人がホテル外へ買い物に行かないのであればサイパンをお勧めします。