ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽夏休みが決まったため、出発の1週間前にラスベガスに行くことを決めました!!<br /><br />2回目ということもあって、今回は旅行代理店にて飛行機とホテルのみを予約しました。 そのため、代理店とはメールと電話のみでのやり取り。<br />完全個人旅行で楽しんできました~<br />

ラスベガス ~完全個人旅行~

2009/07/21 - 2009/07/25

nikoさん

完全個人旅行で楽しんできました~

観光バス タクシー

NWにて成田→ロサンゼルス
    UAにてロサンゼルス→ラスベガス
    という飛行機でした。

やはり入国審査には長蛇の列・・。1時間ぐらいかかりました。

ロサンゼルス(LAX)で乗り継ぎ移動です。
    航空会社が異なるのでターミナル移動です。
    個人旅行のため、自分たちでバスにてターミナル移動です。
    到着ゲートと同じ階の外に出ると
    シャトルバス乗り場がありました。

空港ターミナル間の移動は『Aラインバス』に乗ります。
    バスは5分も待てば次のバスがどんどんやってきます。

NWの5ターミナルからUAの1ターミナルに移動です。

4年ぶりのラスベガスですが、相変らす元気な街です。

コンドミニアムを建設しているところが多々あり、ストリップ添いには工事中の場所がたくさんありました。 また何年後かに来るとまた違った街になっていることでしょう!!

今回はダウンタウンにも行きました!!
    ストリップ添いからDEUCEに乗ってフリーモントで下車。 下車するとすぐフリーモントストリートがありました。

ただダウンタウンでは、 アーケードショーを見るだけで他に何かすることはありませんでした・・・。
    ちゃんとアーケードショーの時間を調べて行かないと時間がもったいないかも・・。

ラスベガスでの移動はもちろんDEUCE。
    ストリップの端からダウンタウンまでつながっています。
    1回3$、1日7$です。

4年前より値上がっていました。
    バスもラッピングバスに変更!! 中から窓の外(街の様子)は見えますが、ラッピングの幕が張ってあるので、写真等で撮るに適していません。

今回は『ベネチアン』に宿泊です。

やはり全室スイートとあって、広いです!!
    ベッドはダブルでした。 ツインにすると少し料金が値上がる様です・・。 まぁダブルと言っても、サイズはキングぐらいありましたので、気にすることは無いでしょう。

ラスベガス2回目の旅行にしてバフェィに飽きました・・。
    初日はベッラジオのBUFFETに行きましたが、二人でチップを入れて約60$・・。 今まで、PARIS、アラジン(PLANET HOLLYWOOD)、MIRAGEに行きましたが、どこも同じです!! 味もメニューも大差ありません。
    しかも欧米人と違い、何回もおかわり出来ません。

私たちはラスベガスに食事が目的ではないので(あまり期待していないので)、2日目からはフードコートで食事をすることにしました。
    ベネチアンホテルは、部屋にソファーやテーブルがちゃんとあるので、テイクアウトして部屋で食べることも可能です。 その場で食べるより自分たちのペースでテレビを見ながら唯一部屋でゆっくりする時間が出来良かったです。(ベネチアンに宿泊しなくては出来なかったです!!)
     ラスベガスまで来て・・と思いましたが、レストランに行くほど英語に自信はありませんし、食事にお金をかけるのは勿体ないと思っています。

日本食(中華)とパン系とハーゲンダッツのアイスを買い、ホテルのコンビニでビールを2つ買っても二人で20$で夕食は済みました。 ラスベガスの食事はフードコートで満足です。
     ※フードコートで買ったものを写真で撮るのを忘れました・・

ラスベガスに来たら、自然遺産も見ものの一つです。

前回はグランドキャニオンに行ったので今回は、ザイオン国立公園に行きました!!

夏場は公園内を無料のシャトルバスが走っています。(混雑緩和のため、シャトルバスでしか公園内は移動できません)

バスの天井が開いており、迫力ある光景をバスの中から体感できます。

グランドキャニオンも広大で日本では見ることが出来ない景色でしたが、ザイオン国立公園も大感動でした。

グランドキャニオンは見下ろす、ザイオン国立公園は見上げる景色です。

ザイオン国立公園はトレッキングをすることが出来、近くで自然を体感できます。 私はザイオン国立公園の方が感動しました

日陰は涼しく、風が吹けば気持ちよいですが、やはり一生懸命歩いた後は暑いです。

川で水を浴びている人もたくさんいました。

ザイオンでは日本人をはじめアジア圏の方を見かけませんでした。アメリカの方がほとんどです。
    やはり世界遺産ではなく、国立公園だからなのでしょうか?

ザイオン国立公園もぜひぜひお勧めです!!!