久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝早くに久米島に着きました。<br />プロペラ機でも那覇から30分と久米島は近い島です。<br />さっそくシーサーと南国の花々が迎えてくれます!<br />今日はホテルチェックインまでの時間を観光中心ですごします!<br /><br />そりゃ〜!いくぞ〜!<br /><br /><br />&lt;juntino&#39;s blog&gt;<br />http://blog.goo.ne.jp/juntino <br />

初めての久米島!その3<久米島初上陸!>

22いいね!

2009/07/16 - 2009/07/16

275位(同エリア912件中)

0

31

juntino

juntinoさん

朝早くに久米島に着きました。
プロペラ機でも那覇から30分と久米島は近い島です。
さっそくシーサーと南国の花々が迎えてくれます!
今日はホテルチェックインまでの時間を観光中心ですごします!

そりゃ〜!いくぞ〜!


<juntino's blog>
http://blog.goo.ne.jp/juntino

  • さっそく沖縄の強烈な太陽と植物が迎えてくれました。<br />ここはもう久米島です!めんそ〜れ!<br />

    さっそく沖縄の強烈な太陽と植物が迎えてくれました。
    ここはもう久米島です!めんそ〜れ!

  • 緑緑しい..

    緑緑しい..

  • ここは、『日本の渚・100選』に選ばれた&quot;&quot;イーフビーチ&quot;&quot;です。<br /><br />まあ、きれいっちゃきれい?<br /><br />宮古を見てるだけに....いまいちピンときません。<br />でも本土からしたら贅沢なもんです。<br /><br /><br />ありがたや!!!

    ここは、『日本の渚・100選』に選ばれた""イーフビーチ""です。

    まあ、きれいっちゃきれい?

    宮古を見てるだけに....いまいちピンときません。
    でも本土からしたら贅沢なもんです。


    ありがたや!!!

  • 『日本の渚・100選』のほまれ

    『日本の渚・100選』のほまれ

  • 太陽は燦燦!!!!!!<br /><br />やけどします!

    太陽は燦燦!!!!!!

    やけどします!

  • ちかくにかわいいワンコいました。<br />大人しいヤツでした。<br /><br />まあこんだけ暑けりゃ静かにしとくしかないですが...^^;

    ちかくにかわいいワンコいました。
    大人しいヤツでした。

    まあこんだけ暑けりゃ静かにしとくしかないですが...^^;

  • 『久米島ウミガメ館』...

    『久米島ウミガメ館』...

  • そこまでされると浦島記念館入れね----!<br /><br />しかも金とんのかい!無理〜!

    そこまでされると浦島記念館入れね----!

    しかも金とんのかい!無理〜!

  • でもこの下の海岸は『畳石』です。<br /><br />不思議な岩の幾何学模様です。<br />確かに亀の甲羅です。<br /><br />しばらくご覧ください!

    でもこの下の海岸は『畳石』です。

    不思議な岩の幾何学模様です。
    確かに亀の甲羅です。

    しばらくご覧ください!

  • 『畳石』エンドです。

    『畳石』エンドです。

  • 宇江城(ウエグスクジョウ)城跡にいきました。<br />ここも本当にお勧めです。絶景です。<br /><br />雲が海に写る影を見たことありますか?<br />みましたよ!写真でわかるかな?<br /><br />ごらんあれ

    宇江城(ウエグスクジョウ)城跡にいきました。
    ここも本当にお勧めです。絶景です。

    雲が海に写る影を見たことありますか?
    みましたよ!写真でわかるかな?

    ごらんあれ

  • 宇江城(ウエグスクジョウ)城跡 入り口

    宇江城(ウエグスクジョウ)城跡 入り口

  • 見えますかね〜?海に雲が写ってるのが?<br />

    見えますかね〜?海に雲が写ってるのが?

  • 大きな海の鏡です。雲が写っています。<br /><br /><br />すごすぎ。

    大きな海の鏡です。雲が写っています。


    すごすぎ。

  • わかります?<br />遠くで空と雲が海から水分を吸収していますよ。<br />こうやって雲はエネルギーを蓄えるんでしょうね。

    わかります?
    遠くで空と雲が海から水分を吸収していますよ。
    こうやって雲はエネルギーを蓄えるんでしょうね。

  • そろそろ山を降ります。<br />赤い実が...なんだろうね

    そろそろ山を降ります。
    赤い実が...なんだろうね

  • ちょい牧歌的?おもろいので撮った。

    ちょい牧歌的?おもろいので撮った。

  • ふ〜<br />すんごく暑いです!<br />おなかもすいたし「レストラン竜」へ

    ふ〜
    すんごく暑いです!
    おなかもすいたし「レストラン竜」へ

  • ふむふむいろいろあるぞ。<br />雑誌には「イカスミそば」(650円)と「牛肉もやしそば」がうまいと....

    ふむふむいろいろあるぞ。
    雑誌には「イカスミそば」(650円)と「牛肉もやしそば」がうまいと....

  • くうのです!<br />「牛肉もやしそば」...やばい!マジうますぎ。<br />一緒に頼んだ「油味噌のおにぎり」も絶品でした。<br /><br />

    くうのです!
    「牛肉もやしそば」...やばい!マジうますぎ。
    一緒に頼んだ「油味噌のおにぎり」も絶品でした。

  • く〜!今思えば食べりゃよかった...沖縄ぜんざい!

    く〜!今思えば食べりゃよかった...沖縄ぜんざい!

  • 久米島に早朝についてそのまま観光していたんで、そろそろ今晩から泊まるサイプレスリゾートホテルへ。<br />ホテルからの景色はこんな感じ。<br />口コミでは従業員イマイチ説がありましたが、そこそこいい感じでしたよ〜。

    久米島に早朝についてそのまま観光していたんで、そろそろ今晩から泊まるサイプレスリゾートホテルへ。
    ホテルからの景色はこんな感じ。
    口コミでは従業員イマイチ説がありましたが、そこそこいい感じでしたよ〜。

  • そしたサンセット。<br />透明感があります。

    そしたサンセット。
    透明感があります。

  • きれいです

    きれいです

  • どっからともなくサンシンの音が。<br />情緒があります。これってホテルのサービス???<br />

    どっからともなくサンシンの音が。
    情緒があります。これってホテルのサービス???

  • すっかり暮れてきました。<br />ホテルで晩ご飯を食べて爆睡です....zzzzz<br /><br /><br />                ....明日へ続く<br />

    すっかり暮れてきました。
    ホテルで晩ご飯を食べて爆睡です....zzzzz


                    ....明日へ続く

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP