2009/07/16 - 2009/07/16
275位(同エリア912件中)
juntinoさん
- juntinoさんTOP
- 旅行記148冊
- クチコミ6件
- Q&A回答10件
- 279,133アクセス
- フォロワー47人
朝早くに久米島に着きました。
プロペラ機でも那覇から30分と久米島は近い島です。
さっそくシーサーと南国の花々が迎えてくれます!
今日はホテルチェックインまでの時間を観光中心ですごします!
そりゃ〜!いくぞ〜!
<juntino's blog>
http://blog.goo.ne.jp/juntino
-
さっそく沖縄の強烈な太陽と植物が迎えてくれました。
ここはもう久米島です!めんそ〜れ! -
緑緑しい..
-
ここは、『日本の渚・100選』に選ばれた""イーフビーチ""です。
まあ、きれいっちゃきれい?
宮古を見てるだけに....いまいちピンときません。
でも本土からしたら贅沢なもんです。
ありがたや!!! -
『日本の渚・100選』のほまれ
-
太陽は燦燦!!!!!!
やけどします! -
ちかくにかわいいワンコいました。
大人しいヤツでした。
まあこんだけ暑けりゃ静かにしとくしかないですが...^^; -
『久米島ウミガメ館』...
-
そこまでされると浦島記念館入れね----!
しかも金とんのかい!無理〜! -
でもこの下の海岸は『畳石』です。
不思議な岩の幾何学模様です。
確かに亀の甲羅です。
しばらくご覧ください! -
-
-
-
-
『畳石』エンドです。
-
宇江城(ウエグスクジョウ)城跡にいきました。
ここも本当にお勧めです。絶景です。
雲が海に写る影を見たことありますか?
みましたよ!写真でわかるかな?
ごらんあれ -
宇江城(ウエグスクジョウ)城跡 入り口
-
見えますかね〜?海に雲が写ってるのが?
-
-
大きな海の鏡です。雲が写っています。
すごすぎ。 -
わかります?
遠くで空と雲が海から水分を吸収していますよ。
こうやって雲はエネルギーを蓄えるんでしょうね。 -
そろそろ山を降ります。
赤い実が...なんだろうね -
ちょい牧歌的?おもろいので撮った。
-
ふ〜
すんごく暑いです!
おなかもすいたし「レストラン竜」へ -
ふむふむいろいろあるぞ。
雑誌には「イカスミそば」(650円)と「牛肉もやしそば」がうまいと.... -
くうのです!
「牛肉もやしそば」...やばい!マジうますぎ。
一緒に頼んだ「油味噌のおにぎり」も絶品でした。 -
く〜!今思えば食べりゃよかった...沖縄ぜんざい!
-
久米島に早朝についてそのまま観光していたんで、そろそろ今晩から泊まるサイプレスリゾートホテルへ。
ホテルからの景色はこんな感じ。
口コミでは従業員イマイチ説がありましたが、そこそこいい感じでしたよ〜。 -
そしたサンセット。
透明感があります。 -
きれいです
-
どっからともなくサンシンの音が。
情緒があります。これってホテルのサービス??? -
すっかり暮れてきました。
ホテルで晩ご飯を食べて爆睡です....zzzzz
....明日へ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
久米島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31