恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
万座でのアクティビティはありすぎて悩むのですが、今回初挑戦してみたのが釣りです。<br />昔テレビで松方さんや梅宮さんが、万座で釣りをしている番組を見た記憶があったから。<br /><br />彼らのやっていたのは、船を動かした状態でつるトローリングだそうですが、私は停泊して釣るほうを選びました。<br />トローリングはまぐろやカツオなど大物狙いですが坊主もあり、<br />それに対して停泊釣りだと、ほとんど坊主がないからです。<br /><br />あまり沖縄で釣りをするイメージがないかもしれないですが<br />結構おもしろくってお勧めです。<br /><br />http://www.anaintercontinental-manza.jp/leisure/fishing.html<br />8000円(宿泊者割引なし)<br /><br /><br />★★沖縄・石垣2泊3日シリーズは以下のとおり★★<br />リブランドした万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしてみました・・・本編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10355990/<br /><br />リブランドした万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしてみました・・・?パラセーリング編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356211/<br /><br />万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしッ?・・サンセットクルーズ編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356252/<br /><br />万座ビーチリゾートを弾丸で遊びつくしッ?・・体験フィッシング編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356482/<br /><br />ANAインターコンチネンタル石垣1泊2日でどこまで遊べるかっ?本編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356868/<br /><br />ANAインターコンチ石垣1泊2日でどこまで遊べるかっ!アクティブクルーズ編<br />http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10357480/<br /><br /><br />次はトローリングやってみたーい。<br />

万座ビーチリゾートを弾丸で遊びつくしッ?・・体験フィッシング編

8いいね!

2009/07/15 - 2009/07/15

2835位(同エリア3962件中)

0

15

キートス・メルシー

キートス・メルシーさん

万座でのアクティビティはありすぎて悩むのですが、今回初挑戦してみたのが釣りです。
昔テレビで松方さんや梅宮さんが、万座で釣りをしている番組を見た記憶があったから。

彼らのやっていたのは、船を動かした状態でつるトローリングだそうですが、私は停泊して釣るほうを選びました。
トローリングはまぐろやカツオなど大物狙いですが坊主もあり、
それに対して停泊釣りだと、ほとんど坊主がないからです。

あまり沖縄で釣りをするイメージがないかもしれないですが
結構おもしろくってお勧めです。

http://www.anaintercontinental-manza.jp/leisure/fishing.html
8000円(宿泊者割引なし)


★★沖縄・石垣2泊3日シリーズは以下のとおり★★
リブランドした万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしてみました・・・本編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10355990/

リブランドした万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしてみました・・・?パラセーリング編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356211/

万座ビーチリゾートを弾丸で遊び尽くしッ?・・サンセットクルーズ編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356252/

万座ビーチリゾートを弾丸で遊びつくしッ?・・体験フィッシング編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356482/

ANAインターコンチネンタル石垣1泊2日でどこまで遊べるかっ?本編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10356868/

ANAインターコンチ石垣1泊2日でどこまで遊べるかっ!アクティブクルーズ編
http://4travel.jp/traveler/kitosmerci/album/10357480/


次はトローリングやってみたーい。

PR

  • 万座ビーチリゾートにはたくさんのアクティビティがあります!!

    万座ビーチリゾートにはたくさんのアクティビティがあります!!

  • 参加者はなんと、私一人。<br /><br />一人旅デビューかも。<br /><br />他は、スタッフさんと、釣り船の船長さん。<br />船長さんに「ひとりでよく来たね〜」といわれましたが頑張りますっ!!<br /><br />陸では、同じツアーのメンバーがお腹を空かせてまっているのよぉ!!

    参加者はなんと、私一人。

    一人旅デビューかも。

    他は、スタッフさんと、釣り船の船長さん。
    船長さんに「ひとりでよく来たね〜」といわれましたが頑張りますっ!!

    陸では、同じツアーのメンバーがお腹を空かせてまっているのよぉ!!

  • 今日もいい天気です。<br /><br />日に焼けそう・・・。<br /><br />

    今日もいい天気です。

    日に焼けそう・・・。

  • かなりのスピード出していますが、つりのポイントまで約40分ほど。快適クルーズです。<br /><br />ヒマなので、以前フォートラベルの撮影教室を思い出して水しぶきの写真などを撮ってみました。<br /><br />

    かなりのスピード出していますが、つりのポイントまで約40分ほど。快適クルーズです。

    ヒマなので、以前フォートラベルの撮影教室を思い出して水しぶきの写真などを撮ってみました。

  • 途中に島が見えてきました。<br />クロワッサンアイランドというそうです。<br /><br />

    途中に島が見えてきました。
    クロワッサンアイランドというそうです。

  • 乗せていただいた釣り船。<br />万座と契約している船だそうです。<br />きれいで、快適。<br /><br />釣り船だから、ちょっと揺れるかな。<br /><br />私は以前ハワイへ行ったときに、いるかウォッチングの船に乗るときに教えてもらった「生姜を一週間前から飲むと船酔いしない」を実行したら、大丈夫でした。<br /><br />スタッフの方に聞いたら、実際酔う方はいらっしゃるそうです。最初はアクビをしだすそうで、アクビをお客さんがしたら「この人酔いそう」とわかるとか。<br /><br />

    乗せていただいた釣り船。
    万座と契約している船だそうです。
    きれいで、快適。

    釣り船だから、ちょっと揺れるかな。

    私は以前ハワイへ行ったときに、いるかウォッチングの船に乗るときに教えてもらった「生姜を一週間前から飲むと船酔いしない」を実行したら、大丈夫でした。

    スタッフの方に聞いたら、実際酔う方はいらっしゃるそうです。最初はアクビをしだすそうで、アクビをお客さんがしたら「この人酔いそう」とわかるとか。

  • エサは最初は、オキアミでしたが途中から小さなエビに変えました。<br /><br />

    エサは最初は、オキアミでしたが途中から小さなエビに変えました。

  • 頼もしい海の男二人。<br /><br />魚群探知機で魚のいそうなポイントにイカリを落とします。

    頼もしい海の男二人。

    魚群探知機で魚のいそうなポイントにイカリを落とします。

  • ちなみに私は魚釣りはほぼ初心者です。<br /><br />が、ポイントがいいのか、結構つれました。<br />これは、カワハギの一種。<br />今回はほとんどコレでした。<br />しっぽがエンゼルフィッシュぽい。<br /><br /><br /><br />

    ちなみに私は魚釣りはほぼ初心者です。

    が、ポイントがいいのか、結構つれました。
    これは、カワハギの一種。
    今回はほとんどコレでした。
    しっぽがエンゼルフィッシュぽい。



  • こちらもカワハギだけど、ちょっと違う種類。<br /><br />本土で取れる、カワハギぽいかな。<br />(カワハギの別名であるウマズラぽい)<br /><br />

    こちらもカワハギだけど、ちょっと違う種類。

    本土で取れる、カワハギぽいかな。
    (カワハギの別名であるウマズラぽい)

  • 最初のうちはなかなかコツが掴めれませんでしたが、途中からはバッチリ。<br /><br />しかも、客は私一人。<br />殿様ダイバーならぬ、殿様フィッシャー。<br />釣れた魚の針は外してもらえるし、スタッフさんの釣竿に魚がかかると、場所を入れ替わって私が巻き上げ。<br /><br />なんか、めっちゃ幸せなんですけど〜。<br /><br />

    最初のうちはなかなかコツが掴めれませんでしたが、途中からはバッチリ。

    しかも、客は私一人。
    殿様ダイバーならぬ、殿様フィッシャー。
    釣れた魚の針は外してもらえるし、スタッフさんの釣竿に魚がかかると、場所を入れ替わって私が巻き上げ。

    なんか、めっちゃ幸せなんですけど〜。

  • 時には、一回で2匹もゲット!!<br /><br />イェイ!!<br /><br /><br />と、いう話を後から同じツアーのメンバーさんに話していたら「誰かが下に潜っていて、針に魚をつけているんじゃないの?」といわれました(笑)。<br />イヤー、それはないと思う。<br />

    時には、一回で2匹もゲット!!

    イェイ!!


    と、いう話を後から同じツアーのメンバーさんに話していたら「誰かが下に潜っていて、針に魚をつけているんじゃないの?」といわれました(笑)。
    イヤー、それはないと思う。

  • 1時間半ほど、つりに興じていました。<br /><br />ほとんど入れ食いで、飽きない。<br /><br />帰りは船長さんに船の上部の操縦席に招待されて、快適クルージング。<br />景色がいい!!<br />

    1時間半ほど、つりに興じていました。

    ほとんど入れ食いで、飽きない。

    帰りは船長さんに船の上部の操縦席に招待されて、快適クルージング。
    景色がいい!!

  • 本日の成果、かわはぎ15匹とグルクン1匹。<br /><br />「あのー、これ持ち帰って食べたいんですけど〜」と同行のスタッフさんに訴えました。<br />陸には期待して待っているツアーメンバーがいるのよぉ〜。<br />あまりそういう人はいないのか(笑)、「え?」って感じでしたがとりあえず、船から降ろしてもらいました。<br /><br />さぁ、これからどうする?<br />ホテルのレストランでも調理はできるそうですが、今回は午後から石垣に向かいます。<br /><br />さて、ここでANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが誇る「リゾートコンシェルジュ」に電話。<br /><br />「釣った魚食べたいんですけど・・・」<br />「じゃあ、調理してくれそうな魚屋さん探して交渉します!!」<br />30分後には魚屋さんに1匹300円でさばくように交渉したから、帰りのバスでそこ寄っていってくださいといわれました。<br /><br />さすが、地元を知り尽くすというリゾートコンシェルジュ。あっぱれ!!<br /><br />

    本日の成果、かわはぎ15匹とグルクン1匹。

    「あのー、これ持ち帰って食べたいんですけど〜」と同行のスタッフさんに訴えました。
    陸には期待して待っているツアーメンバーがいるのよぉ〜。
    あまりそういう人はいないのか(笑)、「え?」って感じでしたがとりあえず、船から降ろしてもらいました。

    さぁ、これからどうする?
    ホテルのレストランでも調理はできるそうですが、今回は午後から石垣に向かいます。

    さて、ここでANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートが誇る「リゾートコンシェルジュ」に電話。

    「釣った魚食べたいんですけど・・・」
    「じゃあ、調理してくれそうな魚屋さん探して交渉します!!」
    30分後には魚屋さんに1匹300円でさばくように交渉したから、帰りのバスでそこ寄っていってくださいといわれました。

    さすが、地元を知り尽くすというリゾートコンシェルジュ。あっぱれ!!

  • 「おんなの駅」(恩納村の道の駅だからこの名前だと思います。男の駅はありませんよ)の魚屋さんでさばいてもらいました。<br /><br />ここでは、椅子もあるし、しょうゆ、皿などもおいてあり自由に使えるので、魚を釣った人には最適です。<br /><br />ちなみに、沖縄では刺身にしょうゆにお酢もいれて食べるそうで、しょうゆだけもらったら「お酢も〜」と教えてもらいました。みんな親切。<br /><br />唯一の心の残りは、舞い上がっていてカワハキでいちばんおいしいはずのキモをもらうのを忘れたこと。<br /><br />でも、身も新鮮ですごくおいしかったです。<br /><br />

    「おんなの駅」(恩納村の道の駅だからこの名前だと思います。男の駅はありませんよ)の魚屋さんでさばいてもらいました。

    ここでは、椅子もあるし、しょうゆ、皿などもおいてあり自由に使えるので、魚を釣った人には最適です。

    ちなみに、沖縄では刺身にしょうゆにお酢もいれて食べるそうで、しょうゆだけもらったら「お酢も〜」と教えてもらいました。みんな親切。

    唯一の心の残りは、舞い上がっていてカワハキでいちばんおいしいはずのキモをもらうのを忘れたこと。

    でも、身も新鮮ですごくおいしかったです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP