宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと恋焦がれていた宮古島。<br />抽選でゲットして日本エアシステム(古っ^^;)で行ったのはもうかれこれ20年くらい前のこと(*_*)<br /><br />ダイバーになってから訪れるのはもちろん今回が初。<br />海外の海で潜るたびに外国人に「日本人は母国に世界一の沖縄があるのにどうして海外で潜るの?」と何度聞かれたことか。<br />沖縄と言っても離島ですが、今回は“八重干瀬”で潜るのが楽しみのひとつなのです!<br /><br />短い日程ですが、今回は宮古島だけでなく周辺の伊良部島+下地島、来間島、池間島などレンタカーで周りました(^^)<br />宿泊先は池間島のラサ・コスミカツーリストホーム。<br />外観がなんとも外国チックでお城のようなこちらのお宿。<br />しかも1泊1人朝食付きで8000円という嬉しいお値段(^^)v<br />予約が取り辛いという評判を聞きつけての宿泊です。<br /><br />初日:レンタカーにて来間島、宮古島をざっと観光&シュノーケリング<br />中日:ダイビング<br />最終日:伊良部島へ渡り下地島でタッチ&ゴー見物&宮古島最終観光

MiyakoBlueに癒された3日間 in宮古島♪

29いいね!

2009/07/11 - 2009/07/13

1193位(同エリア4390件中)

22

76

michelle

michelleさん

ずっと恋焦がれていた宮古島。
抽選でゲットして日本エアシステム(古っ^^;)で行ったのはもうかれこれ20年くらい前のこと(*_*)

ダイバーになってから訪れるのはもちろん今回が初。
海外の海で潜るたびに外国人に「日本人は母国に世界一の沖縄があるのにどうして海外で潜るの?」と何度聞かれたことか。
沖縄と言っても離島ですが、今回は“八重干瀬”で潜るのが楽しみのひとつなのです!

短い日程ですが、今回は宮古島だけでなく周辺の伊良部島+下地島、来間島、池間島などレンタカーで周りました(^^)
宿泊先は池間島のラサ・コスミカツーリストホーム。
外観がなんとも外国チックでお城のようなこちらのお宿。
しかも1泊1人朝食付きで8000円という嬉しいお値段(^^)v
予約が取り辛いという評判を聞きつけての宿泊です。

初日:レンタカーにて来間島、宮古島をざっと観光&シュノーケリング
中日:ダイビング
最終日:伊良部島へ渡り下地島でタッチ&ゴー見物&宮古島最終観光

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー JALグループ 自家用車

PR

  • 初・空弁の『竹かご弁当』。(JALカード提示で756円に♪)<br />宮古までは約3時間と意外に搭乗時間が長い。<br />早朝6:55発でお腹ぺこぺこの私達は早速朝ごは〜ん(^Q^)<br /><br />新潟県産コシヒカリ玄米、北海道の農家直送ごぼうでつくったごま和え、黒豚コロッケ、季節野菜と南部どりのバルサミコ酢和えなど素材にこだわっていてなかなか美味。

    初・空弁の『竹かご弁当』。(JALカード提示で756円に♪)
    宮古までは約3時間と意外に搭乗時間が長い。
    早朝6:55発でお腹ぺこぺこの私達は早速朝ごは〜ん(^Q^)

    新潟県産コシヒカリ玄米、北海道の農家直送ごぼうでつくったごま和え、黒豚コロッケ、季節野菜と南部どりのバルサミコ酢和えなど素材にこだわっていてなかなか美味。

  • 窓から外を見ると南の島らしい景色が見えてきました。

    窓から外を見ると南の島らしい景色が見えてきました。

  • 祝☆宮古島上陸!<br />事前に予約しておいたOTSレンタカーは出口左にカウンターがありました。<br /><br />お店に連れて行かれると思いきや、ラッキーなことに空港にすでに用意されていました。楽チン♪<br /><br />今回お世話になるマツダのデミオ。<br />3日間よろしくネ♪

    祝☆宮古島上陸!
    事前に予約しておいたOTSレンタカーは出口左にカウンターがありました。

    お店に連れて行かれると思いきや、ラッキーなことに空港にすでに用意されていました。楽チン♪

    今回お世話になるマツダのデミオ。
    3日間よろしくネ♪

  • 早速さとうきび畑を抜けていくと宮古ブルーが見えてきましたーっ!

    早速さとうきび畑を抜けていくと宮古ブルーが見えてきましたーっ!

  • まずは東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチ。<br />

    まずは東洋一美しいと言われる与那覇前浜ビーチ。

  • キレイ!!<br />来間島へ渡る橋も見えます。

    キレイ!!
    来間島へ渡る橋も見えます。

  • 砂もキメ細やかなパウダーサンド。<br />眩しいくらいの砂浜です。<br />うんうん!これはまさしく東洋一かも。。。

    砂もキメ細やかなパウダーサンド。
    眩しいくらいの砂浜です。
    うんうん!これはまさしく東洋一かも。。。

  • 来間島へ上陸!<br />さきほどの前浜の対面です。<br />

    来間島へ上陸!
    さきほどの前浜の対面です。

  • うわっ。<br />こちらも海の青が本当に綺麗。<br />美しいなぁ。。。

    うわっ。
    こちらも海の青が本当に綺麗。
    美しいなぁ。。。

  • あまりにも暑いのでこちらでマンゴージュースを♪<br />もちろん一気飲み^^;<br />でもなんだかこのマンゴー、きゅうりの味がする(T_T)<br />ほかでも試さなくっちゃ。<br /><br />展望台近くの『楽園の果実』にて。<br />満席、混んでました。<br /><br /><br />隣の人が食べている宮古牛ステーキ丼を横目に引き上げマス…。<br />本日のランチは沖縄そばって決めてるので!

    あまりにも暑いのでこちらでマンゴージュースを♪
    もちろん一気飲み^^;
    でもなんだかこのマンゴー、きゅうりの味がする(T_T)
    ほかでも試さなくっちゃ。

    展望台近くの『楽園の果実』にて。
    満席、混んでました。


    隣の人が食べている宮古牛ステーキ丼を横目に引き上げマス…。
    本日のランチは沖縄そばって決めてるので!

  • さぁ〜!<br />お楽しみの沖縄そば♪ ♪ ♪<br />今回は食後のアイスキャンディに惹かれてこちらのお店『丸吉食堂』へ。<br /><br />駐車場はいっぱい。<br />ようやく端に停めていざ店内へ!<br />・・・2組が待ち状態。<br />もちろん待ちますとも。

    さぁ〜!
    お楽しみの沖縄そば♪ ♪ ♪
    今回は食後のアイスキャンディに惹かれてこちらのお店『丸吉食堂』へ。

    駐車場はいっぱい。
    ようやく端に停めていざ店内へ!
    ・・・2組が待ち状態。
    もちろん待ちますとも。

  • ようやく座れて2人とも『ソーキそば』をオーダー。<br />店内は大将とフロア係のお兄ちゃんでてんてこまい。<br />このお兄ちゃんが面白くて(^^)<br />手際よく忙しく動き回っているんだけど、口は動きっぱなし(笑)<br />独り言と思いきや、なぜか私にアイヅチを求めてる(^^;)<br />会ったことあったっけ(笑)?<br />沖縄の人って人懐こいんだなぁと思ったこれが始まりでした。<br /><br />・・・肝心のおそば。<br />絶品でした♪ ♪ ♪<br />何がってこのお肉。柔らかくて本当に美味しかった〜!<br />スープも最後にカレー粉入れて完食。<br />主人はスープも飲み干してました☆<br /><br />もちろんお会計時にはアイスキャンディをゲット。<br />渡すタイミングもGoodでした♪<br />ごちそうさまでした〜(^Q^)

    ようやく座れて2人とも『ソーキそば』をオーダー。
    店内は大将とフロア係のお兄ちゃんでてんてこまい。
    このお兄ちゃんが面白くて(^^)
    手際よく忙しく動き回っているんだけど、口は動きっぱなし(笑)
    独り言と思いきや、なぜか私にアイヅチを求めてる(^^;)
    会ったことあったっけ(笑)?
    沖縄の人って人懐こいんだなぁと思ったこれが始まりでした。

    ・・・肝心のおそば。
    絶品でした♪ ♪ ♪
    何がってこのお肉。柔らかくて本当に美味しかった〜!
    スープも最後にカレー粉入れて完食。
    主人はスープも飲み干してました☆

    もちろんお会計時にはアイスキャンディをゲット。
    渡すタイミングもGoodでした♪
    ごちそうさまでした〜(^Q^)

  • 満腹になったところでお次はシュノーケリング!<br />新城海岸へ車を飛ばします。<br />到着したところでいきなり「そろそろ引き潮だよ」の声。<br /><br />マジで?<br />急がなきゃ。。。<br /><br />それにしてもここも水は透き通ってる。<br />本当に綺麗。<br />

    満腹になったところでお次はシュノーケリング!
    新城海岸へ車を飛ばします。
    到着したところでいきなり「そろそろ引き潮だよ」の声。

    マジで?
    急がなきゃ。。。

    それにしてもここも水は透き通ってる。
    本当に綺麗。

  • あ〜幸せ〜(^_^)<br />のんびりシュノーケリングって私にとって最高の贅沢なんです。。。<br /><br /><br /><br />さっきのソーキそばでお腹がぽっこり出てても気にしないもーん。

    あ〜幸せ〜(^_^)
    のんびりシュノーケリングって私にとって最高の贅沢なんです。。。



    さっきのソーキそばでお腹がぽっこり出てても気にしないもーん。

  • 水中は・・・。<br />う〜ん。期待したほどではなかったかも。。。<br />色味がないというか。<br />珊瑚が全然元気じゃない気が。<br /><br />←砂に溶け込んじゃってるヒラメ発見。

    水中は・・・。
    う〜ん。期待したほどではなかったかも。。。
    色味がないというか。
    珊瑚が全然元気じゃない気が。

    ←砂に溶け込んじゃってるヒラメ発見。

  • カエルウオ発見!<br />なんだかオトボケ顔で可愛いわ♪

    カエルウオ発見!
    なんだかオトボケ顔で可愛いわ♪

  • 3時にチェックインの予約をしてあったので宿のある池間島へ向かいます。<br />

    3時にチェックインの予約をしてあったので宿のある池間島へ向かいます。

  • *ラサ・コスミカツーリストホーム*(池間島)<br />         一人一泊8000円(朝食付き)<br />http://www.raza-cosmica.com/index.htm<br /><br />ひときわ異彩を放つ外観。<br />ここは日本?と思わせてくれる建物です。<br />実際母に写メを送ると「お城に泊まってるの?」との返信(笑)。<br /><br />2年前に予約は出来たものの、エアがとれず泣く泣くキャンセルの経緯あり。<br />今回予約の際にこちらのオーナーさんはしっかり憶えて下さっていました。<br /><br />短い間ですがおせわになります〜m(_ _)m<br /><br />

    *ラサ・コスミカツーリストホーム*(池間島)
             一人一泊8000円(朝食付き)
    http://www.raza-cosmica.com/index.htm

    ひときわ異彩を放つ外観。
    ここは日本?と思わせてくれる建物です。
    実際母に写メを送ると「お城に泊まってるの?」との返信(笑)。

    2年前に予約は出来たものの、エアがとれず泣く泣くキャンセルの経緯あり。
    今回予約の際にこちらのオーナーさんはしっかり憶えて下さっていました。

    短い間ですがおせわになります〜m(_ _)m

  • ステキ!<br />母がお城と勘違いするのも納得?<br /><br />中庭には緑まぶしい芝生が広がります。<br />

    ステキ!
    母がお城と勘違いするのも納得?

    中庭には緑まぶしい芝生が広がります。

  • ところどころにチェアが配置。<br />心憎い演出です。<br /><br />屋内に1歩足を踏み入れると良い香り・・・。<br />ホッと癒される瞬間。

    ところどころにチェアが配置。
    心憎い演出です。

    屋内に1歩足を踏み入れると良い香り・・・。
    ホッと癒される瞬間。

  • お部屋もシックで居心地◎♪<br />スリッパなしでもいいくらいの気持ち良いフローリング。<br />冷蔵庫はポータブルサイズで冷蔵のみですが、ポットに冷え冷えの美味しいお水が用意されていました(^0^)/<br /><br />部屋数はツイン4部屋、シングル1部屋の計5部屋。<br />トイレ、シャワーは共同でそれぞれ2つあります。<br />テレビはなし。電話は廊下に公衆電話がありました。

    お部屋もシックで居心地◎♪
    スリッパなしでもいいくらいの気持ち良いフローリング。
    冷蔵庫はポータブルサイズで冷蔵のみですが、ポットに冷え冷えの美味しいお水が用意されていました(^0^)/

    部屋数はツイン4部屋、シングル1部屋の計5部屋。
    トイレ、シャワーは共同でそれぞれ2つあります。
    テレビはなし。電話は廊下に公衆電話がありました。

  • テラスもいい感じ。<br />青い海が見渡せます。

    テラスもいい感じ。
    青い海が見渡せます。

  • 主人はココがお気に入り。<br />室内で身体を冷やしてはこちらで一服の繰り返し(^^)

    主人はココがお気に入り。
    室内で身体を冷やしてはこちらで一服の繰り返し(^^)

  • 目に優しい緑の向こうは澄んだ青い海原。<br />いいな〜私も余生はこんなところに暮らしてみたいわ。

    目に優しい緑の向こうは澄んだ青い海原。
    いいな〜私も余生はこんなところに暮らしてみたいわ。

  • 使いやすかった共同の洗面所。<br />朝はパジャマ姿ですっぴんのレディ達がウロチョロ(笑)。

    使いやすかった共同の洗面所。
    朝はパジャマ姿ですっぴんのレディ達がウロチョロ(笑)。

  • 屋上にもチェアが置いてあり甲羅干しやら星を見るには絶好の場所。<br />もちろん景色も抜群です♪

    屋上にもチェアが置いてあり甲羅干しやら星を見るには絶好の場所。
    もちろん景色も抜群です♪

  • 隣に見えるのは4倍!の値段の『アイランドテラスニーラ』。

    隣に見えるのは4倍!の値段の『アイランドテラスニーラ』。

  • 早速お庭から海岸へ出てみましょう!<br />怪しい緑のトンネルから下へ降りていきます。

    早速お庭から海岸へ出てみましょう!
    怪しい緑のトンネルから下へ降りていきます。

  • 途中、な、なんとヘビが横切りましたw(☆o◎)w

    途中、な、なんとヘビが横切りましたw(☆o◎)w

  • かなり急な崖を降りると・・・美しいビーチが広がっていました☆<br />シュノーケリングやる気満々だったのですが、オーナーの話によると数日前イタチザメが池間島周辺で確認されたとか(*_*)<br /><br />ちょっと恐かったので泣く泣く諦めました・・・。

    かなり急な崖を降りると・・・美しいビーチが広がっていました☆
    シュノーケリングやる気満々だったのですが、オーナーの話によると数日前イタチザメが池間島周辺で確認されたとか(*_*)

    ちょっと恐かったので泣く泣く諦めました・・・。

  • 今朝は朝5時起きだったので夕食は早めに。<br />宮古まで渡り、人気のタコを食しに『すむばり』へ行きました。

    今朝は朝5時起きだったので夕食は早めに。
    宮古まで渡り、人気のタコを食しに『すむばり』へ行きました。

  • 「さっき電話くれたのはアンタかい?」<br /><br />どうしてわかるんだろう?? <br />確かに電話したんです〜。<br />宿のオーナーによると昨日ここ目当てに行ったゲストが7時にはもう閉まっていて他に行くはめになったとか。<br />で、時間の確認のために電話したんです。<br />ほんと沖縄の人って初対面なのに昔から知り合いのように人懐こく話かけてくるなぁ(^^)<br /><br />←タコ丼(主人チョイス)<br />タコの卵とじのような1品。<br />これの方が美味しかった^^;<br />

    「さっき電話くれたのはアンタかい?」

    どうしてわかるんだろう?? 
    確かに電話したんです〜。
    宿のオーナーによると昨日ここ目当てに行ったゲストが7時にはもう閉まっていて他に行くはめになったとか。
    で、時間の確認のために電話したんです。
    ほんと沖縄の人って初対面なのに昔から知り合いのように人懐こく話かけてくるなぁ(^^)

    ←タコ丼(主人チョイス)
    タコの卵とじのような1品。
    これの方が美味しかった^^;

  • ←すむばり丼(私チョイス)<br />もずくとタコと野菜炒めぶっかけ丼 半熟玉子のせ。<br />ちょっと私にはヘビー過ぎた。量もハンパないし。ご飯少な目にしてもらうべきだった。<br /><br />付け合せのサラダにも柔らかいタコが乗ってて美味。<br />ほかにジーマミー豆腐、もずく酢。<br /><br />主人が食後に宮古ぜんざいをオーダーするも本日売り切れ。<br /><br />「今日は意外にも漁師が団体で来たもんでねー。皆ぜんざい食べたんよ〜。明日なら間違いなくあるさ〜」<br /><br />へぇ〜。宮古ぜんざい、人気なんだ。<br />ますます諦められない私たち。<br /><br />っていうか、漁師がペロって食べるんだもん、私には多すぎるわけだ。

    ←すむばり丼(私チョイス)
    もずくとタコと野菜炒めぶっかけ丼 半熟玉子のせ。
    ちょっと私にはヘビー過ぎた。量もハンパないし。ご飯少な目にしてもらうべきだった。

    付け合せのサラダにも柔らかいタコが乗ってて美味。
    ほかにジーマミー豆腐、もずく酢。

    主人が食後に宮古ぜんざいをオーダーするも本日売り切れ。

    「今日は意外にも漁師が団体で来たもんでねー。皆ぜんざい食べたんよ〜。明日なら間違いなくあるさ〜」

    へぇ〜。宮古ぜんざい、人気なんだ。
    ますます諦められない私たち。

    っていうか、漁師がペロって食べるんだもん、私には多すぎるわけだ。

  • で、車を走らせ見つけたのは『Tanto』。<br />宮古ぜんざい見ぃ〜つけ d(^Q^)b<br /><br />おっ、美味しい!!!<br />黒糖の味がしてアイスも乗っかってて美味しい!!!<br />豆も大小入ってるんだ〜。へぇ〜。<br />しかもお値段250円!!!<br /><br />気に入りました♪ ♪ ♪

    で、車を走らせ見つけたのは『Tanto』。
    宮古ぜんざい見ぃ〜つけ d(^Q^)b

    おっ、美味しい!!!
    黒糖の味がしてアイスも乗っかってて美味しい!!!
    豆も大小入ってるんだ〜。へぇ〜。
    しかもお値段250円!!!

    気に入りました♪ ♪ ♪

  • 窓辺を徘徊するヤモリくん。

    窓辺を徘徊するヤモリくん。

  • * 2日目 *<br />朝食は1階のロビーにて。<br />ヘルシーなベジタリアン。と聞いていたけどウインナーあり♪<br />野菜も新鮮で美味しかったです。<br />トーストは食べきれず主人に。<br /><br />朝食は8時半と決まっているので他のゲスト達とも顔を合わせます。<br /><br />昨夜、何度もトイレを行ったりきたりしてたのはアイツらか〜。<br />声はさほど聞こえないものの、廊下の音は丸聞こえ。<br />スリッパの音がちょっと気になった深夜でした。<br /><br />

    * 2日目 *
    朝食は1階のロビーにて。
    ヘルシーなベジタリアン。と聞いていたけどウインナーあり♪
    野菜も新鮮で美味しかったです。
    トーストは食べきれず主人に。

    朝食は8時半と決まっているので他のゲスト達とも顔を合わせます。

    昨夜、何度もトイレを行ったりきたりしてたのはアイツらか〜。
    声はさほど聞こえないものの、廊下の音は丸聞こえ。
    スリッパの音がちょっと気になった深夜でした。

  • さぁ、本日はダイビング!<br />ところが朝7時半にダイビングショップから電話あり。<br /><br />『今日は風が強いので八重干瀬には行けません。』<br /><br />ガーン( ̄_ ̄|||)     大ショック。<br />楽しみにしていたのにぃぃぃぃ。<br />でも確かに風が強かったし、4トラの皆さんの旅行記でも事前に情報収集はしていたので覚悟はしていました。<br /><br />結局池間島周辺を潜ることに。<br />ダイビングショップは「アクアベース」。<br />池間漁港にショップがあるのでお宿からは近くて便利。<br /><br />←ダイビングボートから見たラサ・コスミカ。<br />要塞のようでしょ(^_^)  ステキ!

    さぁ、本日はダイビング!
    ところが朝7時半にダイビングショップから電話あり。

    『今日は風が強いので八重干瀬には行けません。』

    ガーン( ̄_ ̄|||)     大ショック。
    楽しみにしていたのにぃぃぃぃ。
    でも確かに風が強かったし、4トラの皆さんの旅行記でも事前に情報収集はしていたので覚悟はしていました。

    結局池間島周辺を潜ることに。
    ダイビングショップは「アクアベース」。
    池間漁港にショップがあるのでお宿からは近くて便利。

    ←ダイビングボートから見たラサ・コスミカ。
    要塞のようでしょ(^_^) ステキ!

  • 1本目:ハタンポの根<br />2本目:ハナレサバク

    1本目:ハタンポの根
    2本目:ハナレサバク

  • 枝珊瑚が多い池間の海。

    枝珊瑚が多い池間の海。

  • 見えますか?<br />砂地に出たり入ったりするガーデンイールたち。

    見えますか?
    砂地に出たり入ったりするガーデンイールたち。

  • ウミウシ!

    ウミウシ!

  • これ何かしら?

    これ何かしら?

  • のっそり動いていたヒトデ。

    のっそり動いていたヒトデ。

  • 中央に見えるイシヨウジ。<br />ヘビみたい・・・。

    中央に見えるイシヨウジ。
    ヘビみたい・・・。

  • シャコガイかな?<br />綺麗な紫色♪

    シャコガイかな?
    綺麗な紫色♪

  • これもウミウシ?<br />巨大でした(*_*)<br /><br />次回潜るときは砂地以外がいいな〜(^^;)

    これもウミウシ?
    巨大でした(*_*)

    次回潜るときは砂地以外がいいな〜(^^;)

  • ボートに戻ると宮古の上空に黒い雲。<br />どうやら宮古島方面はスコールの模様。<br /><br />その10分後には池間もものすごい雨に。<br />

    ボートに戻ると宮古の上空に黒い雲。
    どうやら宮古島方面はスコールの模様。

    その10分後には池間もものすごい雨に。

  • お宿に戻りシャワーを浴びたら平良方面に繰り出します。<br />と、その前に街道沿いにあった『スパイスカフェ茶音間』へ。<br /><br />どうにもカレーが食べたくなって・・・。<br />しかし!行った頃には売り切れでした(T_T)<br />どうやら宮古体質なのか、皆さんあまり商売ッ気ないのね・・・。<br /><br />で、マンゴープリンをオーダー。<br />美味しいーーーーーっ。

    お宿に戻りシャワーを浴びたら平良方面に繰り出します。
    と、その前に街道沿いにあった『スパイスカフェ茶音間』へ。

    どうにもカレーが食べたくなって・・・。
    しかし!行った頃には売り切れでした(T_T)
    どうやら宮古体質なのか、皆さんあまり商売ッ気ないのね・・・。

    で、マンゴープリンをオーダー。
    美味しいーーーーーっ。

  • 私はカットマンゴー。<br />昨日飲んだジュースはきゅうりの味がしたけど…ココのは本当に美味しかったぁ(^Q^)<br />満足満足。

    私はカットマンゴー。
    昨日飲んだジュースはきゅうりの味がしたけど…ココのは本当に美味しかったぁ(^Q^)
    満足満足。

  • 夕食は『まんぷく』へ。<br />海ぶどう丼が有名らしい。<br /><br />まずは食べとかなきゃ「ごーやちゃんぷる」。<br />でも主人がひとくち・・・「michelleちゃんの作る方が美味しいよぉ?」。<br /><br />あら。嬉しいお言葉。<br />でも今はあまり嬉しくないような。<br /><br />私もひとくち。<br />あぁ。多分中華っぽいんだわ。<br />ハムのせいかな?うちのはハム入れないもんね。<br />これはこれで美味しいと思いますョ!

    夕食は『まんぷく』へ。
    海ぶどう丼が有名らしい。

    まずは食べとかなきゃ「ごーやちゃんぷる」。
    でも主人がひとくち・・・「michelleちゃんの作る方が美味しいよぉ?」。

    あら。嬉しいお言葉。
    でも今はあまり嬉しくないような。

    私もひとくち。
    あぁ。多分中華っぽいんだわ。
    ハムのせいかな?うちのはハム入れないもんね。
    これはこれで美味しいと思いますョ!

  • 海ぶどう定食。<br />海ぶどう丼、絶品です。<br />酢飯の上に漬けまぐろが敷いてあるんですが、これが美味。<br />そして歯応えのいい海ぶどうにトロロ、イクラ。<br />(ウニは別注のお刺身から乗せました)<br />絶妙な組み合わせです(^Q^)<br /><br />ほかにもずくのてんぷら、グルクン唐揚げ、ジーマミー豆腐、アーサー汁。<br />宮古初心者はこれで宮古を存分に味わえます♪

    海ぶどう定食。
    海ぶどう丼、絶品です。
    酢飯の上に漬けまぐろが敷いてあるんですが、これが美味。
    そして歯応えのいい海ぶどうにトロロ、イクラ。
    (ウニは別注のお刺身から乗せました)
    絶妙な組み合わせです(^Q^)

    ほかにもずくのてんぷら、グルクン唐揚げ、ジーマミー豆腐、アーサー汁。
    宮古初心者はこれで宮古を存分に味わえます♪

  • 今日も早々とお宿に帰還。<br />屋上で☆を見ようもまだ薄暗く。<br /><br />でももうマブタがくっつきそうな私達はなんとお子ちゃまみたいに8時半にはバタンキューでした(^^;)<br /><br />しっかし〜〜〜〜〜!<br />翌日の朝食時にわかったのですが、その夜はまた違ったゲストが宿泊。<br />関西弁を大声でマシンガントークするおばちゃん軍団が宿泊だった模様。<br />廊下もパタパタではなくドスドス歩くし、実はこちらは寝不足気味。<br />しかも1部屋で3人泊まったゲストもいたせいか、代わる代わるトイレに行っていたみたい。(飲み過ぎか?)<br /><br />オーナーご夫妻は旅好きのとっても気の良い方だったのですが、トイレ&シャワー共同だとほかのゲストによってはうるさいのが残念です。

    今日も早々とお宿に帰還。
    屋上で☆を見ようもまだ薄暗く。

    でももうマブタがくっつきそうな私達はなんとお子ちゃまみたいに8時半にはバタンキューでした(^^;)

    しっかし〜〜〜〜〜!
    翌日の朝食時にわかったのですが、その夜はまた違ったゲストが宿泊。
    関西弁を大声でマシンガントークするおばちゃん軍団が宿泊だった模様。
    廊下もパタパタではなくドスドス歩くし、実はこちらは寝不足気味。
    しかも1部屋で3人泊まったゲストもいたせいか、代わる代わるトイレに行っていたみたい。(飲み過ぎか?)

    オーナーご夫妻は旅好きのとっても気の良い方だったのですが、トイレ&シャワー共同だとほかのゲストによってはうるさいのが残念です。

  • * 最終日 *<br />この日のメインは伊良部島へ渡ること。<br />でもその前に宮古島の観光もしておかないと。<br /><br />まずは池間島から宮古島へ渡ってすぐの西平安名崎へ。

    * 最終日 *
    この日のメインは伊良部島へ渡ること。
    でもその前に宮古島の観光もしておかないと。

    まずは池間島から宮古島へ渡ってすぐの西平安名崎へ。

  • 風車が元気よく回っています。

    風車が元気よく回っています。

  • 一面のお花畑。<br />何のお花かしら?

    一面のお花畑。
    何のお花かしら?

  • わぁ、わが地元・世田谷の文字発見!<br />ここから1900キロかぁ。遠いね。

    わぁ、わが地元・世田谷の文字発見!
    ここから1900キロかぁ。遠いね。

  • 砂山ビーチ。<br />宮古島のパンフレットなどでよく見るビーチです。<br />美しいですね、ここも。<br /><br />ただし、ここに行くには急な坂を覚悟しなくてはなりません。<br />しかも砂なので歩き辛いです(^^;)<br />でもこの景色には代えがたいですよね。

    砂山ビーチ。
    宮古島のパンフレットなどでよく見るビーチです。
    美しいですね、ここも。

    ただし、ここに行くには急な坂を覚悟しなくてはなりません。
    しかも砂なので歩き辛いです(^^;)
    でもこの景色には代えがたいですよね。

  • 噂通り、フェリーは満車らしい。<br />最初に行ったチケット売り場では「もう満車、次は1時間半後」。<br /><br />えーーーーーーーそんなーーーーーー。<br />1時間半後なんて予定がめちゃくちゃ狂っちゃう。<br />で、伊良部行きを諦めかけて界隈を車で一周。<br />あまりにも私は意気消沈の顔をしていたらしく、主人が「やっぱり戻ってみる?」<br />「うん!!!」と私。<br /><br />で、戻ってみると「わ」ナンバーのレンタカーが別のフェリー乗り場へ行くではないの。<br /><br />あら。そういうこと。<br />先ほどのフェリーは4-5台くらいしか詰めないフェリーだったけど、こちらはたんまり乗れそう!<br />案の定、次は30分後に出港のフェリーのチケットをすんなりゲット。

    噂通り、フェリーは満車らしい。
    最初に行ったチケット売り場では「もう満車、次は1時間半後」。

    えーーーーーーーそんなーーーーーー。
    1時間半後なんて予定がめちゃくちゃ狂っちゃう。
    で、伊良部行きを諦めかけて界隈を車で一周。
    あまりにも私は意気消沈の顔をしていたらしく、主人が「やっぱり戻ってみる?」
    「うん!!!」と私。

    で、戻ってみると「わ」ナンバーのレンタカーが別のフェリー乗り場へ行くではないの。

    あら。そういうこと。
    先ほどのフェリーは4-5台くらいしか詰めないフェリーだったけど、こちらはたんまり乗れそう!
    案の定、次は30分後に出港のフェリーのチケットをすんなりゲット。

  • 伊良部では食事が期待できそうもないので、この空き時間に急いで食料を買いに。<br />A&amp;Wでメキシカンライスをテイクアウト。<br />フェリー内で食べました。<br />意外に美味しかった♪

    伊良部では食事が期待できそうもないので、この空き時間に急いで食料を買いに。
    A&Wでメキシカンライスをテイクアウト。
    フェリー内で食べました。
    意外に美味しかった♪

  • 伊良部島上陸後は一路下地島にある民間パイロット専用の訓練、下地島空港へ。<br />でも訓練をしている様子がない。<br />終わっちゃったのかな?<br /><br />しかたなく次の名所、通り池へ。<br />すると突然飛行機の爆音が・・・!<br />急いで戻ることに。

    伊良部島上陸後は一路下地島にある民間パイロット専用の訓練、下地島空港へ。
    でも訓練をしている様子がない。
    終わっちゃったのかな?

    しかたなく次の名所、通り池へ。
    すると突然飛行機の爆音が・・・!
    急いで戻ることに。

  • なんと美しい景色!<br />なんとも言いようが無い青色です。<br />こんな海でタッチ&ゴー訓練が出来るなんて。

    なんと美しい景色!
    なんとも言いようが無い青色です。
    こんな海でタッチ&ゴー訓練が出来るなんて。

  • どうやら先ほどの爆音の飛行機は遠く彼方を旋回している模様。<br />その間10分くらい。

    どうやら先ほどの爆音の飛行機は遠く彼方を旋回している模様。
    その間10分くらい。

  • キターーーーーーーッ!<br />待ってる甲斐あったーーーーーーっ!<br /><br />ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ<br />三脚のカメラを構えたり、ビデオを構えたり、私達は動揺しまくり。

    キターーーーーーーッ!
    待ってる甲斐あったーーーーーーっ!

    ドキドキ  ドキドキ   ドキドキ
    三脚のカメラを構えたり、ビデオを構えたり、私達は動揺しまくり。

  • ウォーーーーーーーーーッ。<br />真上を飛ぶ飛行機。<br />すごい音と風。<br /><br />大感動。<br /><br />次に来るのが待ち遠しい。<br />ビデオで撮るのか、セルフタイマーで一緒に写るのか、嬉しい迷い。<br /><br />楽しすぎ!

    ウォーーーーーーーーーッ。
    真上を飛ぶ飛行機。
    すごい音と風。

    大感動。

    次に来るのが待ち遠しい。
    ビデオで撮るのか、セルフタイマーで一緒に写るのか、嬉しい迷い。

    楽しすぎ!

  • 結局年賀状候補にと、連写で撮ってみました♪ ♪ ♪<br />お気に入りの1枚です!

    結局年賀状候補にと、連写で撮ってみました♪ ♪ ♪
    お気に入りの1枚です!

  • 帰りのフェリーにて。<br />なんだか三線の音が・・・。<br />ふと見ると一番後ろで弾いている海人が。<br />しかも時々、別の海人があわせて踊ってる。<br />波に揺られて心地良い響き。<br /><br />でもカメラを構えるとすぐやめちゃう照れ屋さんなの♪<br />ようやく撮らせてもらった1枚です(^^)

    帰りのフェリーにて。
    なんだか三線の音が・・・。
    ふと見ると一番後ろで弾いている海人が。
    しかも時々、別の海人があわせて踊ってる。
    波に揺られて心地良い響き。

    でもカメラを構えるとすぐやめちゃう照れ屋さんなの♪
    ようやく撮らせてもらった1枚です(^^)

  • 宮古に戻ってから、昨日のリベンジにとカレーを食べに『茶音間』に行ったのですがまたもやカレーは売り切れだと。<br />ほんと商売ッ気なし。<br /><br />で、しょうがない。これまた街道沿いの『カラカラ』へ。

    宮古に戻ってから、昨日のリベンジにとカレーを食べに『茶音間』に行ったのですがまたもやカレーは売り切れだと。
    ほんと商売ッ気なし。

    で、しょうがない。これまた街道沿いの『カラカラ』へ。

  • 宮古島をかたどったご飯と周辺の島をあしらったカレー。<br />でもこのカレーったらカレールーがお皿にうっすら敷かれていてそれも3ミリあるかないか。<br />スプーンで集めて集めてご飯と一緒に食べる感じ。<br />当然ご飯余りまくり。。。<br /><br />・・・不満たっぷり。

    宮古島をかたどったご飯と周辺の島をあしらったカレー。
    でもこのカレーったらカレールーがお皿にうっすら敷かれていてそれも3ミリあるかないか。
    スプーンで集めて集めてご飯と一緒に食べる感じ。
    当然ご飯余りまくり。。。

    ・・・不満たっぷり。

  • レンタカー返却まであと2時間!<br />最後の東平安名崎まで向かいます。<br /><br />途中、何度も目にした沖縄地方独特のお墓。<br />小学生の頃、初めて沖縄本島に行った時に衝撃を受けました。<br />立派ですよね〜。<br />東京とは全然違う。。。

    レンタカー返却まであと2時間!
    最後の東平安名崎まで向かいます。

    途中、何度も目にした沖縄地方独特のお墓。
    小学生の頃、初めて沖縄本島に行った時に衝撃を受けました。
    立派ですよね〜。
    東京とは全然違う。。。

  • 東平安名崎。<br />

    東平安名崎。

  • 今までの海とはまた違った景色です。<br />

    今までの海とはまた違った景色です。

  • 最後に空港でソーキそば。<br />やっぱり丸中食堂の方が美味しいなぁ。

    最後に空港でソーキそば。
    やっぱり丸中食堂の方が美味しいなぁ。

  • マンゴーパフェは見た目より美味しかった♪<br />アイスに紛れて中にもマンゴー入ってたし!

    マンゴーパフェは見た目より美味しかった♪
    アイスに紛れて中にもマンゴー入ってたし!

  • 今回の旅で初めてwebチェックイン(タッチ&ゴー)体験してみました♪<br />JALカードでスルーできるので便利便利。<br />しかもその際のレシートの裏にはMACのサービス券付き(^^)<br />往路は普通に珈琲券でしたが、復路はなんとビッグマックセット券とクォーターパウンダー券をゲット。<br />使おう〜っと(^Q^)<br /><br />2泊3日の慌しい旅でしたが、観光名所も一通り周れたので次回はもっとのんびり好みのビーチでシュノーケリングでもしたいと思います!<br />八重干瀬もリベンジしないといけないし・・・ネ(^_-)/☆

    今回の旅で初めてwebチェックイン(タッチ&ゴー)体験してみました♪
    JALカードでスルーできるので便利便利。
    しかもその際のレシートの裏にはMACのサービス券付き(^^)
    往路は普通に珈琲券でしたが、復路はなんとビッグマックセット券とクォーターパウンダー券をゲット。
    使おう〜っと(^Q^)

    2泊3日の慌しい旅でしたが、観光名所も一通り周れたので次回はもっとのんびり好みのビーチでシュノーケリングでもしたいと思います!
    八重干瀬もリベンジしないといけないし・・・ネ(^_-)/☆

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • dana7さん 2009/08/23 21:28:47
    Miyako Blueだーーー!
    michelleさん
    お久しぶりです。dana7です。
    宮古島行かれたんですね〜。
    私も昨年末に(冬だけど)いきました。
    でもやっぱり夏の海の色は違うっ!!
    Miyako Blueは素晴らしいですね〜。
    ラサ・コスミカツーリストホームは以前友人のすずかさんも泊まってたところですね。
    シンプルだけどテラスからの景色もステキ。

    そしてそして下地島のタッチアンドゴー!!
    航空ファンならずともあそこは大興奮ですよね〜
    しかも北側からのアプローチだったなんて羨ましい。
    (うちは当日の風向きで反対側からのアプローチだったんです、、、涙)
    ラブラブの年賀状候補写真が素晴らしいです(*^m^*) ムフッ

    今度は夏にまた行きたいな〜。(って夏ももう終わりですが、、、)
    ではでは

    dana7

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/08/25 23:34:21
    RE: Miyako Blueだーーー!
    こんばんは!dana7さん(^^)
    お返事遅くなってしまってスミマセンm(_ _)m
    実はサイパンに行ってまして先ほど帰国しました♪

    実はdana7さんのシアトルのコーヒーシリーズにもお邪魔しときながらばたばたしていてカキコもせず…^^;
    ほんとスミマセン。
    後ほど、じっくりコメント再訪させていただきますね!

    > ラサ・コスミカツーリストホームは以前友人のすずかさんも泊まってたところですね。

    そうです!
    すずかさんの旅行記で一目惚れして念願かなって今回行って来たんですョ☆
    コストパフォーマンスもよく、ステキなお宿でした。
    さすがすずかさんのチョイスです♪

    > (うちは当日の風向きで反対側からのアプローチだったんです、、、涙)

    えぇぇぇえっ!
    そんなこともあるんですね〜。そりゃ本当に涙・なみだ・ナミダですね(T_T)
    シアトル編だけじゃなく、宮古編も復習しに伺わなくちゃだわ。

    宮古では楽しみにしていた八重干瀬も天候不順で中止、今回のサイパンでも波が高くて希望通りのダイビングポイントへ行けずでついていません(涙)
    やっぱりまだ昨年からの不運が続いているのかな〜と思う今日このごろです。。。

    週末にでもお邪魔させていただきますね♪

    ***** michelle *****
  • romanさん 2009/08/01 18:25:56
    MiyakoBlue
    michelleさん お久しぶりです。

    宮古島ブルーの美しさにうっとりです。
    ダイビングされた海の世界は、やはり最高ですね〜!
    でも、シュノーケルだけでも楽しめますかしら?

    宮古島は、一度、ロケで訪れた事があるだけで、
    この美しさを忘れかけておりました。

    ただ、沖縄のお食事が今迄余りいい想い出がなくて
    遠ざかっていたんですが、
    最近の状況は、いかがでしょうか?

    こんなに美しい海なので、お食事位は
    我慢しなくちゃですかね?

    ですが『丸吉食堂』の『ソーキそば』は美味しそうですね〜!

    しかし、宮古島にあんな素敵なホテルがあったなんて
    驚きました!!
    いつかこちらに泊まってシュノーケルしたいなー。

    それでは、増々素敵な旅を〜♪

    ろまん

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/08/02 18:32:39
    RE: MiyakoBlue
    romanさん、こんにちは〜♪
    ご訪問&コメントいただきありがとうございます!

    今回は主人が初宮古ということもありましてざっと観光なんぞしているうちにシュノーケリングを思い存分する暇がなくなってしまったのですが、シュノーケリングでも全然楽しめますよ〜!

    > ただ、沖縄のお食事が今迄余りいい想い出がなくて

    好みがありますからね…^^;
    私は沖縄料理大好きなんです(^Q^)
    今回もはずしたのは1件だけだったかなぁ。
    ただアジア飯に慣れていると物価は高く感じちゃいました。。。

    >お食事位は我慢しなくちゃですかね?

    いえいえ!!食事は大事です!!!(きっぱり)
    GWにセブに行きましたが、やはりフィリピンはいくら海が綺麗でも私は料理が合わないので当分はもういいかな〜と思っちゃいましたもん。

    > ですが『丸吉食堂』の『ソーキそば』は美味しそうですね〜!

    ここはオススメですよ〜☆
    お肉がとろけました(^0^)good!
    脂身が苦手で豚の角煮が苦手な主人もこれは絶賛でした♪

    > しかし、宮古島にあんな素敵なホテルがあったなんて
    > 驚きました!!
    > いつかこちらに泊まってシュノーケルしたいなー。

    ぜひぜひ。
    romanさんにぴったりかも♪
    ぜひお手製のお着物改造服でグラビア写真を撮ってきてください(笑)

    romanさんのところにもお邪魔させていただきますね〜☆

    ***** michelle *****

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/02 23:39:04
    RE: 旅先でのお食事
    michelleさん、毎度です〜♪
    お返事いただきありがとうございます!

    > 今回は主人が初宮古ということもありましてざっと観光なんぞしているうちにシュノーケリングを思い存分する暇がなくなってしまったのですが、シュノーケリングでも全然楽しめますよ〜!

    良かったです!
    安心致しました。

    > > ただ、沖縄のお食事が今迄余りいい想い出がなくて
    >
    > 好みがありますからね…^^;
    > 私は沖縄料理大好きなんです(^Q^)
    > 今回もはずしたのは1件だけだったかなぁ。
    > ただアジア飯に慣れていると物価は高く感じちゃいました。。。

    そうですよね。
    沖縄の味覚ってホント合う、合わないがありますよね。
    ゴーヤチャンプルは好きなんですが。

    いつもほとんどがロケだったので、帰る頃には痩せてました…。

    > >お食事位は我慢しなくちゃですかね?
    >
    > いえいえ!!食事は大事です!!!(きっぱり)
    > GWにセブに行きましたが、やはりフィリピンはいくら海が綺麗でも私は料理が合わないので当分はもういいかな〜と思っちゃいましたもん。

    御気持ち本当に分かります!
    私も一度セブに行きましたが、どれも微妙でしたもの。
    でも唯一想い出したものは、街中にあったシーフドレストランだったかな?
    好きな魚を選んで料理してもらうおなじみのお店。

    うーん、海が綺麗でお食事が美味しいリゾートってホント少ないですよね。

    > > ですが『丸吉食堂』の『ソーキそば』は美味しそうですね〜!
    >
    > ここはオススメですよ〜☆
    > お肉がとろけました(^0^)good!
    > 脂身が苦手で豚の角煮が苦手な主人もこれは絶賛でした♪

    ここは、絶対に行きたいです!
    素敵な情報をありがとうございます。

    > ぜひぜひ。
    > romanさんにぴったりかも♪
    > ぜひお手製のお着物改造服でグラビア写真を撮ってきてください(笑)

    暑い場所で、正絹素材は厳しいので浴衣を改造した木綿のアイテムで
    グラビア撮影してきまっす!(笑)
    ちなみにプロフのスカートも浴衣改造アイテムよー!

    ろまん

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/08/02 23:55:27
    欲しい!!!
    プロフのお写真見ましたよーーーーーーーっ!
    ステキ!!! 欲しいっ!!!
    これは売り物にはないのですか…? アトリエに他にもたくさんあるのでしょうか?
    柄も夏らしくて本当にカワイイです♪
    木綿だったら南の島でもOKですもんね。
    外人たちにも注目されそう。

    > 私も一度セブに行きましたが、どれも微妙でしたもの。

    そうですよね!私もそうでした。
    どちらかというとスパイシーなものが好きだったりするので中途半端なものはちょっと…。

    > うーん、海が綺麗でお食事が美味しいリゾートってホント少ないですよね。

    私達が海◎食事◎で今夢中なのはメキシコです!!!
    カンクンやコスメルは海も綺麗ですし、メキシコ料理は安くて美味しい。
    大のお気に入りなんです。
    経由地のヒューストンでは痛い目に遭っていますが、次回は違う行き方で乗り込もうかと(笑)

    プロフのスカートのようなアイテム、どんどんご紹介ください!
    本気で欲しいです…。

    ***** michelle *****

    roman

    romanさん からの返信 2009/08/03 12:06:08
    RE: 是非ーーーー!
    早速のお返事、ありがとうございます!!

    > プロフのお写真見ましたよーーーーーーーっ!
    > ステキ!!! 欲しいっ!!!

    嬉しいーーーーーーー!
    michelleさんのような、世界を旅する
    お洒落なトラベラーの方に
    着こなして頂き対たいわーーーーーーーー!

    > これは売り物にはないのですか…? 
    > アトリエに他にもたくさんあるのでしょうか?

    すべて1点ものになりまして、あの作品も
    すでにSOLD OUTになっております。
    アトリエにも他の作品は、ございますが基本的に
    ネット販売がメインになっております。
    もしもご興味があれば、いつでもご連絡下さいませ。

    > 柄も夏らしくて本当にカワイイです♪
    > 木綿だったら南の島でもOKですもんね。
    > 外人たちにも注目されそう。

    そうなんですよ!
    やはり日本の伝統的な模様は外人受けするみたいだし、
    褒められるし、視線が痛いかも?(笑)
    昨年のモルディブハネムーンでも自分のブランドの服を
    色々着て行ったのですが
    見つめられる快感もたまりませんね。(爆)

    > > 私も一度セブに行きましたが、どれも微妙でしたもの。
    >
    > そうですよね!私もそうでした。
    > どちらかというとスパイシーなものが好きだったりするので中途半端なものはちょっと…。

    同じです!
    曖昧で、中途半端なお味は、リゾートでは微妙ですよね。


    > > うーん、海が綺麗でお食事が美味しいリゾートってホント少ないですよね。
    >
    > 私達が海◎食事◎で今夢中なのはメキシコです!!!
    > カンクンやコスメルは海も綺麗ですし、メキシコ料理は安くて美味しい。
    > 大のお気に入りなんです。
    > 経由地のヒューストンでは痛い目に遭っていますが、次回は違う行き方で乗り込もうかと(笑)

    そうなんですね!
    いつかメキシコリゾートにも行ってみたくなりました。
    またじっくり旅行記を拝見させて下さいね!!

    > プロフのスカートのようなアイテム、どんどんご紹介ください!
    > 本気で欲しいです…。

    ほ、ホントですか。
    まだ、さまざまな種類のスカートがありますので
    後ほどメールにてご連絡させて頂いても宜しいでしょうか?

    リゾートでくつろげるマキシワンピもお薦めですよ〜♪

    ろまん

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/08/03 18:57:34
    URLなど教えて下さい♪
    たびたび嬉しい情報ありがとうございます!
    全て1点ものってますます魅力的ですね。
    ぜひメールででもアトリエのURL教えて下さいませ(^^)
    マキシワンピも非常ーーーーーっに気になる。。。
    …でもromanさんのように着こなせる自信が…。
    おばちゃんでも大丈夫かしらん(笑)

    ***** michelle *****
  • たらよろさん 2009/07/24 00:29:18
    このホテルいいですね〜
    こんばんわ〜〜

    やっぱり宮古島のブルーはグラデーションがとっても素敵。
    私も数年前に行った時は、日本にこんなに綺麗な海があるんだって
    感動しました〜
    今そのときの感動が蘇ってます。
    その時はタッチアンドゴーの練習するところに行ってないので
    ぜひ、今度は真上を飛ぶ飛行機を見に宮古島行って来たいなぁ。
    もちろん、こちらのお宿で♪(取れたら・・・)

    それにしても、海外では日本の沖縄の海はそんなに評判いいのですか??
    だったら日本人は、わざわざ高いお金出して
    海外の海を求めに行っているんですね〜
    確かに沖縄の海はとっても綺麗だけれど・・・
    アジアビーチに行くと沖縄綺麗♪って思っちゃいますものね(苦笑)
    でも、アジアビーチはスパが安いんだよね〜
    セブのスパ!!(笑)

      たらよろ

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/25 13:05:28
    RE: このホテルいいですね〜 ←おすすめですョ♪
    こんにちは、たらよろさん♪
    宮古の海は本当に綺麗ですよね〜。
    みなさんリピするのがよくわかります。。。

    > その時はタッチアンドゴーの練習するところに行ってないので
    > ぜひ、今度は真上を飛ぶ飛行機を見に宮古島行って来たいなぁ。

    ご主人はドライブ好きなんですよね?
    宮古は車がないと不便ですからドライブしつつタッチ&ゴーも見て、美味しいものも食べて…ぜひまた行ってみてください!
    (でも宮古ほどの小さい島だとドライブも物足りないかな?)

    > それにしても、海外では日本の沖縄の海はそんなに評判いいのですか??
    > だったら日本人は、わざわざ高いお金出して海外の海を求めに行っているんですね〜

    でも沖縄も十分高いと思います^^;
    日本人がそう思うんですから外国人は高くて沖縄には来れないんじゃないかなぁ?
    こんなに綺麗な海でも外国人がダイビングしているのをあまり見ない気が。

    > でも、アジアビーチはスパが安いんだよね〜
    > セブのスパ!!(笑)

    そうです(笑)!! よく覚えていらっしゃる(笑)!
    あの安さ…またやりたくなってきた。。。

    たろよろさんのところにも後ほど寄らせていただきます〜(^^)/

    ***** michelle *****

  • もやしさん 2009/07/24 00:15:52
    キレイな景色!!
    michelleさんお帰りなさい〜。もやしです。

    本当にすごくキレイな空・海でしたね!!!
    もうこっちまで感動です。
    私もこの目で見てみたい。。。

    頭のすぐ上を飛行機が・・・。
    これってその辺のジェットコースターよりスリリングに感じませんでした?
    実は私、とある空港の近くに住んでいるので小さい頃はよくサイクリングがてら飛行場まで行っていたんです。
    そこで肌で感じる飛行機の大きさ・・・また見に行きたくなりました。

    食事も美味しそう!
    海ぶどうにもずくの天ぷらは私も大好きです。これぞ沖縄料理ですよね。
    料理上手なmichelleさんの一面も垣間見られて嬉しかったです☆


    2泊3日でもこんなに楽しんで満喫できるんですね。
    さすがmichelleさんです。
    今回も楽しませていただきました☆☆

    次は私の番ですね!胃袋片手に行ってきます〜(^_^)/

    もやしより。

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/25 12:58:29
    期待してます!
    こんにちは〜☆もやしさん♪
    もやしさんは空港のそばにお住まいなんですネ。
    私も香港在住だった頃、今は亡き啓徳空港の向井側(海をはさんで)に住んでいたんですよ〜(^^)
    啓徳空港最後の日は感動的でした(T_T)
    飛行機って見ているだけでワクワクしますよね!

    > 料理上手なmichelleさんの一面も垣間見られて嬉しかったです☆

    お料理…苦手なんですよ^^;
    でも主人のためなら(*^_^*)♪…な〜んて新婚当初は頑張ってましたが、最近は同じものの繰り返しのような^^;

    そろそろ出発ですね!!
    もやしさんの胃袋状態は万全かしら?
    期待してまっせー!!

    ***** michelle *****
  • haraboさん 2009/07/23 12:54:12
    宮古の海はきれいだ〜
    michelleさん、宮古へ行ってたんだ〜お帰り〜!
    Mさんのアドバイスは大丈夫だったようですね。

    海外の人が言うとおり
    ホントに宮古の海ってきれいですね。
    白い砂浜もいいし、人が少ないのも良さそう。
    沖縄未体験のボクにとっては1度は行きたいところです。
    でも航空券が高いんだよね・・・・

    それにしても20年前からくじ運が良かったとは・・・
    JASも飛んでたんだね〜

    ラサ・コスミカって本当にスペインの古城かと思っちゃいましたよ!
    バルコニーの感じは南仏かギリシャっぽいし!
    それで8000円は嬉しいですね。
    部屋数が少ないから予約が本当に厳しそうですが・・・

    あっそう!michelleさんに教えてもらった
    台北のオレンジホテル。超良かったですよ。
    あれで6000円しないなんて!
    台北の常宿になりそうです。

    下地島空港もヒコキチのボクには
    一度行きたいな〜
    あれって練習機なんですね。
    何度か写真で見たことはありますが
    伊良部だとは知りませんでした。
    年賀状も楽しみにしてますね♪←気が早すぎ!

    それでは〜
    harabo

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/23 13:13:03
    ヒコキチなら行くべき!
    haraboさんこそ、お帰りなさいませ〜♪
    パリ&台北でしたっけ?
    旅行記早くUPしてねー!楽しみにしてまっせ(^^)

    Mさんのアドバイス…忘れてました(^^;)
    確かあまり良くなくって前日のお祓いも行かずに。。。
    最近は佐野厄除け大師でいただいた強力厄除けに頼り切っているのであまり気にしなくなっちゃった(^^)v

    > 沖縄未体験のボクにとっては1度は行きたいところです。

    行くときは自動車免許持っている人と行ってください(笑)
    レンタカーないと動き辛いよん。

    > でも航空券が高いんだよね・・・・

    そうなの、そうなの!!
    そこがネックなのよねぇ。それ考えちゃうとどうも海外に足が向いちゃう。

    > それにしても20年前からくじ運が良かったとは・・・

    これは当時の相方のくじ運(苦笑)
    でも確かクラブメッドも当たったことあるからやっぱり私も良かったのかしら?
    最近はめっきりだけど(T_T)

    > ラサ・コスミカって本当にスペインの古城かと思っちゃいましたよ!
    > バルコニーの感じは南仏かギリシャっぽいし!

    でしょでしょ? すずかさんにご紹介していただきました♪
    地中海っぽいですよね。モロッコとかメキシコとかにも似てるし。
    母がお城に泊まっているのと間違うのもわかる(^^)

    > あっそう!michelleさんに教えてもらった
    > 台北のオレンジホテル。超良かったですよ。

    その話、聞きた〜い!
    haraboさんも私と同じ方だっけ? 
    旅行記待ってまーーーーす!!

    ***** michelle *****

    harabo

    haraboさん からの返信 2009/07/24 18:01:46
    RE: ヒコキチなら行くべき!
    > 行くときは自動車免許持っている人と行ってください(笑)
    何度も言ってるけど僕も免許持ってるんですが・・・・
    イメージ薄いですが・・・・(涙)

    > でも確かクラブメッドも当たったことあるからやっぱり私も良かったのかしら?
    クラブメッドも当たったとは!やっぱり強運の持ち主です!

    > 最近はめっきりだけど(T_T)
    まぁそのうちまた大きいのがバーンと来ますよ!

    > haraboさんも私と同じ方だっけ?
    同じほうです。部屋からの眺めはイマイチですが
    大きな窓もあって日も差しています。
    ただ部屋によって多少違うと思いますが・・・

    harabo

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/25 22:48:02
    RE: RE: ヒコキチなら行くべき!
    > 何度も言ってるけど僕も免許持ってるんですが・・・・

    そうでしたそうでした(爆)!
    宮古島の地元ドライバーはみな宮古走り(時速3?くらい?)ですから、リフレッシュドライバーのharaboさんにはちょうどいいかも?
    でもドライバーの半分以上が『わ』ナンバーのレンタカーっていう気も。。。

    > 同じほうです。部屋からの眺めはイマイチですが
    > 大きな窓もあって日も差しています。

    楽しみになってきた!
    引き続き、パリ&ポーランドもじっくり拝見させていただきまーす♪

    ***** michelle *****
  • すずかさん 2009/07/21 22:13:55
    いやされるぅぅ
    michelleさん、こんばんは〜〜。
    宮古からおかえりなさ〜い。
    超綺麗な宮古Blueに思いっきり癒されました。
    やっぱり綺麗だなぁ。宮古島。

    ラサ・コスミカ、あそこコスパ最高ですよね(^0-)
    オーナーさんとも気があってよかったです〜〜。
    実は私もオーナーさんと気があっておりました。
    やっぱり旅好きで自分で行動する人にとってはいい宿ですよね♪
    ただ、同じ日に泊まった人々は残念でしたねぇ(--;
    これは運もありますもんね・・・・・
    そうそう。私が泊まった時は、女性3人連れ1組とご夫婦1組と私だったんですが、
    確かに廊下の物音はかなり聞こえてました。

    八重干瀬は行けなくて残念でしたねぇ・・・・
    だけど、池間周辺の海もめっちゃ綺麗です〜〜〜っ。
    八重干瀬は一度シュノーケリングで行っただけですが、かな〜〜り綺麗でした♪
    是非今度は八重干瀬でダイビングして海の中を見せてくださいね(^^)

    下地島のタッチ&ゴー。
    見れてほんとよかった〜〜〜。
    私もあそこ大好きなんです。
    タッチ&ゴーも迫力満点なんですが、あの下地ブルー。たまらなく美しいですよね〜〜。
    michelleさんとダンナ様の2ショットも素敵です。タイミングバッチリだし。
    2010年の年賀状、ぜひこれ採用してくださ〜〜い♪

    宮古Blueの旅行記でとっても癒されました〜〜。
    あー離島いきたい。

    では、また遊びにきま〜〜す(^-^)

    すずか

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/22 01:39:50
    やっぱ離島は最高っす〜♪
    すずかさんこそお帰りなさい〜♪
    与那国どうでした?
    後ほどすずかさんのところにもお邪魔させていただきますね!
    それにしてもお疲れのところ、わざわざお越し下さってありがとうございます!
    そんな律儀なところがすずかさんの人気の秘訣なんでしょうね(^^)/

    > ラサ・コスミカ、あそこコスパ最高ですよね(^0-)
    > オーナーさんとも気があってよかったです〜〜。

    いいお宿をご紹介いただき本当にありがとうございました♪
    すずかさんの旅行記の通りのお宿でした。
    以前は夕食もご用意されてたとか?
    その頃にも泊まってみたかったな〜。

    八重干瀬は次回までとっときます♪ 綺麗なんだろうな〜。
    下地島はホントあのブルーにはやられますね〜。
    もちろんタッチ&ゴーも十分楽しいんですが、あの海があってからこそ、なんですよねぇ〜♪

    あの2ショットphotoはセルフタイマーで連写してみましたw
    飛行機がだんだん大きくなるのに2人はずっと同じ表情…結構笑えマス。

    すずかさんの旅行記も楽しみです!
    後ほどお邪魔させていただきます〜☆

    ***** michelle *****
  • サリーさん 2009/07/19 01:31:33
    やっぱり宮古島は良いです♪
    michelleさん、こんばんは〜♪
    宮古島旅行記にお邪魔しま〜す。

    やはり良いですね〜☆
    海が綺麗ですぅ〜〜〜

    「ラサ・コスミカツーリストホーム」詳しく紹介して下さって嬉しいです。
    ここ、次回の宮古で候補だったんですよ〜
    やはり女性に人気なようですね。
    でも、トイレの共用は微妙かな・・・
    私も眠りが浅いので、物音が気になるんですよ〜

    『丸吉食堂』の宮古そばも美味しそうですね。
    こちらも行きたかったお店です。
    1泊2日じゃ全然時間がなかったので、行きたかったお店がいっぱいなんですよ(苦笑)

    すむばり丼、私も食べました。
    量が多いですよね。
    私は味も濃すぎて好みじゃなかったのですが・・・

    michelleさんの旅行記を見たら、今年中に何とか行けないかなぁ〜〜〜と密かに思ってます^^;

                    サリー☆

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/19 22:53:51
    ほんと良いですよね〜♪
    サリーさんこんばんは!
    いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

    サリーさんがいらっしゃったときには台湾からの漂流物がいっぱいだった新城海岸も今では綺麗でしたョ〜♪
    相変わらず海の色が完璧な宮古でした。

    > 「ラサ・コスミカツーリストホーム」詳しく紹介して下さって嬉しいです。
    > ここ、次回の宮古で候補だったんですよ〜

    まぁ!そうだったんですね(^^)
    居心地の良いステキなお宿でしたよ♪

    > でも、トイレの共用は微妙かな・・・
    > 私も眠りが浅いので、物音が気になるんですよ〜

    ムムム…。それは微妙ですね。
    私もそうなんです。でもダイビングしてたし、早起きだったのでスコーンと寝ちゃうと思いきや、廊下のパタパタドスドスは結構頻繁で…(T_T)
    お隣のご夫婦は静かだったんですが、女性同士のゲストは結構夜中やら早朝やらにシャワー浴びたり、洗面所でず〜っとおしゃべりしてたり結構お盛んでした(--;)

    > 『丸吉食堂』の宮古そばも美味しそうですね。

    ココは気に入りました!
    主人もいまだに言ってますw

    > 1泊2日じゃ全然時間がなかったので、行きたかったお店がいっぱいなんですよ(苦笑)

    そうですよね〜(^^) 2泊でも慌しいですから1泊ではなおさらですよね。
    私も次回はシュノーケリングをじっくり楽しみたいと思っています。

    > すむばり丼、私も食べました。
    > 量が多いですよね。
    > 私は味も濃すぎて好みじゃなかったのですが・・・

    同感です!私も…。
    タコ丼をちょこっともらったのですが、そっちの方が美味しかったです♪
    こちらも次回はタコ丼の予定(^^)!

    > michelleさんの旅行記を見たら、今年中に何とか行けないかなぁ〜〜〜と密かに思ってます^^;

    サリーさん、かなり沖縄にはまってらっしゃいますね♪
    本当にあの海には癒されますしね〜。
    ぜひ行っちゃって下さい!また旅行記楽しみにしてまーす(^^)

                ***** michelle *****
  • waterlilyさん 2009/07/17 11:33:08
    幸せのお裾分け☆
    michelleさん、こんにちは。
    宮古島、何て綺麗〜!
    日本にこんなに綺麗な島があるなんて!
    もう海外まで行く必要がないですね。
    ラサ・コスミカツーリストホームもほんとお城みたい。床がフローリングというのが新鮮で清潔で良いですね。黄土色の壁のテラスからのお写真なんて、もうまるでカリブ海♪

    「michelleちゃんの作るごーやちゃんぷる♡」、私も食べてみたい(#^.^#)

    飛行機!大迫力ですね!
    これは年賀状になったら、届いたお宅でもう新年の話題の中心になること間違いなしですね。寄り添うお二人もいつもながら素敵でほんとに素晴らしい一枚だわ〜☆

    ところで、michelleさんは20年前にも宮古島への旅が当たったのですか。すご〜い(@_@)
    本当にmichelleさんは幸運の女神ですね。
    実は我が家も先日、夫がある会合の席で某南の島リゾート地の往復航空券が当たってプレゼントされびっくり。こんなことは初めてなのですが、これもmichelleさんに4トラベルで出会えた御利益でしょうか(^^♪
    とは言え、我が家はマリンスポーツも出来ないし、今年は南の島が続いたことでもあるし、折角当たったというのに行こうかどうしようかしらと迷っているところなのですが、宮古島の美しいお写真を拝見していましたら、やはり行きたくなって来ました。
    michelleさん、幸せのお裾分けをありがとう〜☆

    michelle

    michelleさん からの返信 2009/07/17 12:10:09
    (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)  すごい〜! おめでとうございます〜!!
    こんにちは〜☆
    いつも早々のご訪問ありがとうございます。とっても嬉しいです♪

    沖縄の海は本当に美しいですよね。
    でも如何せん高くて…^^; いつも海外に足が向いてしまうのが実情です。

    20年前の宮古の当選は…実は正確には私ではなく同行者が当たったんですヨ。
    社内の抽選で。しかもその人は東急関係者だったので東急リゾートもタダ同然。
    なので今回手配していてあまりにも高いのにびっくりでした〜。

    > 「michelleちゃんの作るごーやちゃんぷる♡」、私も食べてみたい(#^.^#)

    いえいえ!
    ウチのご飯のレベルではwaterlilyさんに召し上がっていただくほどでは^^;
    やっぱり夫婦ですからウチの味に慣れちゃってるのかもしれません(苦笑)

    > 実は我が家も先日、夫がある会合の席で某南の島リゾート地の往復航空券が当たってプレゼントされびっくり。

    スゴイスゴイ!!! ご主人ってばgood job!!!(^0^)v
    どちらですか???往復航空券だなんてイイナ〜
    そういえば今年は南の島続きですよね。 もしかして呼ばれてる(笑)?
    私のお裾わけだなんてとんでもない。
    waterlilyさんの普段の行いですヨ♪

    旅行記楽しみにしていま〜す!! (早すぎ?)

    ***** michelle *****

michelleさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP