ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田発20:30〜ミコノス島まで、飛行機を乗り継いで乗り継いで長い道のりでした。<br /><br />・・・参考までに・・・<br /><br />エミレーツ航空   95,815円<br />   (羽田ー関空ードバイーアテネ 往復)<br /><br />エージアン航空   19,775円<br />   (アテネーミコノス島 往復)<br /><br />オリンピック航空  32,464円<br />   (アテネーサントリーニ島 往復)<br /><br />ホテルは全て★★★★ オクトパスにて手配<br />    ミコノス(NISSAKI)2泊    19,300円<br />    サントリーニ(スマラグディ)2泊  12,400円<br />    アテネ(エスペリアパレス)2泊    13,300円<br /><br />1名分 193,054円で個人手配しました。

ミコノス島にたどり着くまで・・。

2009/05/19 - 2009/05/27

くぬ〜とさん

・・・参考までに・・・

エミレーツ航空   95,815円
   (羽田ー関空ードバイーアテネ 往復)

エージアン航空   19,775円
   (アテネーミコノス島 往復)

オリンピック航空  32,464円
   (アテネーサントリーニ島 往復)

ホテルは全て★★★★ オクトパスにて手配
    ミコノス(NISSAKI)2泊    19,300円
    サントリーニ(スマラグディ)2泊  12,400円
    アテネ(エスペリアパレス)2泊    13,300円

1名分 193,054円で個人手配しました。

高速・路線バス タクシー
エミレーツ航空

まずは羽田でパスタを食べて腹ごしらえ。

羽田発20:30ー21:45関空着

関空発21:15−5:30(翌日)ドバイ着

機内食です。フィッシュプリーズ・・メインはカワハギ料理でした。なかなか美味しかったよ。

ドバイに到着前に朝食が出ました。またフィッシュプリーズ・・・メインはギンワレフというオサカナさんでした。どんな魚やろ? でも、美味しかった。

ドバイに着いたら忘れずに、エミレーツ利用で4時間以上の待ち時間がある場合、エミレーツトランジットレストランでタダメシを食べることができます!!

待ち時間は4時間半。もちろん、利用しましたよ〜。バナナとリンゴは持ち帰り・・。

ドバイ発10:05ー14:00アテネ着

また食事が出ます。羽田からず〜〜〜っと24時間、食べっぱなしです。太るわ〜。

14:00 やっとギリシャ・アテネに着いた〜〜!

空港の外はいい天気!オリーブの木の横にギリシャの国旗がはためいていました〜。

しかしまだまだ・・・次のフライトまで、ひたすら待つのだよ。

18:00発ミコノス島行きのエージアン航空で、ミコノス島へ向かいます。フライト時間は35分。

事前にエージアン航空のHP( http://www.aegeanair.com/ )でEチケット購入。往復2万円ほどでした。

お得情報→エージアン航空は、日時によって運賃が大幅に違います。うまく利用すれば格安で航空券をゲットできると思います。その際、オリンピック航空( http://www.olympicairlines.com/ )と比較するといいです。ただし、オリンピック航空はリコンファームが必要。←これがけっこうメンド〜。

18:35 ミコノス島に到着。

小さな空港です。飛行機のタラップを降りると冷たい風が〜〜!寒っ。

空港から相乗りタクシー(交渉制10ユーロ)に乗って、ペティノスビーチの近くのブティックホテルNISSAKIへ。

オクトパスで予約した★★★★ホテルです。1泊19,300円。

ホテルNISSAKIのお部屋です。

すご〜〜〜く素敵でした。

ジャグジー付きのお風呂。トイレは別室。

ベランダからプールへ行けます。最高!

私たちの部屋は一階の左から二番目でした。

プールは海水です。

プールは、夜になるとライトアップされます。

チェックインした後、8時のバスでミコノスタウンへ繰り出しました。バス代は片道1.40ユーロ。

夜のミコノスタウン。白い家に赤いブーゲンビリアがとても綺麗です。

白い教会がたくさん!

まばゆいほどの白さです!

晩ごはんはここで食べました。

ギリシャ名物 ムサカ6.50ユーロ

ジャガイモ、ナス、ペシャメルソース、チーズが層になった食べ物です。

けっこう食べ応えあります。

イカが好きな私は、カラマリア7.50ユーロ

レモンかけていただきます。シンプルで美味しい。

迷路みたいなミコノスタウン、おみやげ物屋さんもたくさん。見ているだけでも楽しいです。

晩ごはんも食べたので、プラティヤロス行きのバスに乗って、ホテルへ戻りま〜す。

やっと、ベッドで寝れる。

翌朝・・・

早く目覚めました。朝日です。

朝食は8時から、海の見えるれすとらんにて

ビュッフェスタイルの朝食。朝からたくさん食べてしまいました〜。

ギリシャだけに、オリーブもたっぷりどうぞ〜〜。

パンもいろいろ。ミートパイなどもあります。

朝からデザートも充実。

ほんとに食べ過ぎますよ!!

チーズもたっぷり〜〜〜。

朝食後、またミコノスタウンへ出かけました〜。

ミコノスタウンの海側を散策してみました。

こうやって、海を眺めながらのお散歩もいいもんです。

下を覗いたら、ハトぽっぽがいました。

日本では見かけないような花も咲いてたりして。

名前も知らない花・・・。

海沿いを歩いていくと、風車が見えます。

海沿いに6つの風車が並んでいます。

海は風が強くて少し荒れていました。

まるで雪のように真っ白なパラポルティア教会。

ミコノスタウンの路地裏。ここはあまり人がいません。

ミコノスタウンの港です。ここからデロス島(世界遺産)へ行く船が出ていますが、私たちは行きませんでした。

あ〜〜っ!ペリカンだぁ。

ミコノスタウンの有名鳥!?だそうです。

カッタく〜〜〜ん!って呼んでも、知らん振りで、海に向かって歩いていきました。

飛んで行っちゃった。バイバ〜〜イ!

赤いブーゲンビリアと白い建物。これぞミコノスタウン!

萌えるようなブーゲンビリアをズームアップ。

わんこにも出会いました。飼い主は日本人でした。この子の名前は「忍者とんすけ」ですって。

この方が飼い主のトシコさんです。貴金属店ステータスにいらっしゃいます。

ミコノスタウンを散策中、青い屋根の教会も見つけました。

赤い屋根の教会もありますよ〜。公衆トイレじゃないですよ。念のため。

見上げれば、いろんな花が咲き乱れているミコノスタウンです。

ネコも多いミコノスタウン。

小高いところに上がってみました。見晴らしがいいです。

風車と、遠くに島々が見えます。

青い屋根と赤い屋根の教会が見えますよ〜。

たっぷり歩いたので、お茶しました。カフェオレとバニラアイスです。

ミコノスタウンでショッピングを楽しみました。
    このお店で彼が作ったピアスを購入。オレンジの袋に入れてくれました。(手に持ってますね)

私が買ったシルバーのピアスです。15ユーロ。

• 夕食はここで・・・。JIMMY&#39;S

夕食はここで・・・。JIMMY'S

ギロ(2.50ユーロ)スブラキ(2ユーロ)コーラ1.50ユーロ。

ちょっとしょっぱめの味付けだけど、美味しかったです。

お店のお兄ちゃん、私を見て「ニイハオ」と挨拶。「わたし、日本人ですよ〜!」と返したら、「こんにちわ〜、ありがとう〜〜」カタコトの日本語を話しだしました。おまけに「日本」と漢字まで書いて見せてくれました。サービス精神旺盛です。

ミコノスタウンを満喫した後、ホテルNISSAKIに戻りました。二泊目の夜。おやすみなさい!

ミコノス島2日目の朝。

この日も朝からたっぷりいただきました〜。

ホテルから歩いて行けるペティノスビーチです。

ペティノスビーチから別のビーチへ行って見ることにしました。定期船もありますが、ここは思い切ってチャター!!一艘80ユーロ。

左の方がメタボリック船長です。

出航です!!美しい青い海が広がります。

遠くに島が見えます。

風を浴びながら船は進みます。気持ちいい〜。

岩場に紫の花が・・・。

パラダイスビーチです。深いイイ色の海!

パラダイスビーチ、めっちゃ透明度高い!

お魚さんが泳いでるのが見えます。

そして、次のビーチへ向かいます。

海がキラキラしています。

かもめが優雅に空を飛ぶ〜。

スーパーパラダイスビーチです。バスクリーン色の海が広がります。

ここは、ゲイビーチとしても有名だそうです。ただ、シーズン前なので、あまり泳いでる人はいませんでした。っていうか、海の水はまだ冷たい。

2人でチャーターした船です。私たちが海辺でちゃぷちゃぷしている間、沖で待っていてくれました。

これが定期船です。まだ便数は少ないです。

またホテルに戻って来ました。ホテルの反対側にもビーチがあります。ほんと、いろんなビーチがありましたよ。でも、海水はまだ冷たいので泳げませんでした。

ホテルNISSAKIのなにげない窓。どこを切り取っても絵になる街です。

ミコノス島に2泊。13:10発のエージアン航空で、とりあえずアテネに戻ります。

そして、サントリーニ島へつづく・・・。

• ちゃむたさん 2009/09/01 12:07:35
    はじめまして〜♪
    ミコノスに憧れて○○年、ちゃむたと申しますm(__)m

くぬ〜とさんの旅行記、夢中で一気に見ちゃいました!
    素敵♪以外に言葉が出ない〜☆

またサントリーニの旅行記も見せていただきますね〜

ちゃむた

くぬ〜と

くぬ〜とさん からの返信 2009/09/02 01:52:14
    RE: はじめまして〜♪
    ちゃむたさん、

私の旅行記を読んでいただきありがとうございました!!

私も、ようやくあこがれのギリシャに行くことができました。もっと早く行けばよかった。できたら新婚旅行で行けばよかったなぁ〜〜。

ちゃむたさんのミコノス島の夢、早く実現するといいですね。それまでに足腰鍛えて・・・エッホエッホ(スクワットの掛け声)

ツアーの方が断然、楽チンですね。でも、日数に余裕があるようでしたら、個人手配でも十分楽しめると思いますよ〜。

ぜひぜひ、素晴らしい思い出を作ってきてください。

> ミコノスに憧れて○○年、ちゃむたと申しますm(__)m
    > くぬ〜とさんの旅行記、夢中で一気に見ちゃいました!
    > 素敵♪以外に言葉が出ない〜☆
    > 個人手配の内容もとっても参考になりました。(でも、初ギリシャの私達が行くときはパックツアーにしちゃうだろうなぁ…(^_^;))
    > “カッタく〜ん”には笑っちゃいました〜(^O^)やっぱり反応無いんですね、わはは〜(これって、ペドロですか?)
    > ミコノス&サントリーニ、是非足腰が丈夫なうちに(一体いくつなんだかっ)行きたいと思っています〜!
    > またサントリーニの旅行記も見せていただきますね〜
    > ちゃむた
  • mayumiさん 2009/07/07 21:27:47
    こんばんは〜
    ミコノス無事行かれたんですね〜。
    船チャーターしたんですね〜。優雅だな〜。
    パラダイスビーチを船で渡る定期便もあったんですね。
    食べ物もとってもおいしそうにうつってます。
    口に合うとついついたべすぎちゃいますよね(^-^)

くぬ〜と

くぬ〜とさん からの返信 2009/07/09 18:10:52
    RE: こんばんは〜
    お返事ありがとうございます。

同じ場所を訪れた方の旅行記を見るのは楽しいですね。

行く前と行った後では、また違って見えます。

旅先では、ほんとに食べすぎます。でも、体重は変わらない!!

動いてるからでしょうね。食べなきゃ痩せるのかな・・・。

あ〜〜それは絶対ムリ〜!

> ミコノス無事行かれたんですね〜。
    > なんだかとっても楽しそうな旅行記で別の目線で旅した気分です。
    > 船チャーターしたんですね〜。優雅だな〜。
    > パラダイスビーチを船で渡る定期便もあったんですね。
    > 食べ物もとってもおいしそうにうつってます。
    > 口に合うとついついたべすぎちゃいますよね(^-^)

くぬ〜とさんのトラベラーページ