小倉・北九州市中心部 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

なんか、興奮した〜! (真矢みきのCMではないですよ)<br /><br />と言うのも、サーカスを見たのは初めて。<br />会社から貰ったチケットだったので、そんなに期待してなかったんですが、見てみると本当に面白くて楽しいです。<br />テレビとかで、昔の時代に子供が喜ぶアクションと言えば“サーカス”の意味が分かった気がします。<br />アクションあり、猛獣あり、見ていて「おお!」とか「危ない!」とか自然に声が出てきました。<br />流石、世界3大サーカスの“木下大サーカス”すぐファンになってしまいました。<br />今度は違うサーカスも見てみたいです。<br /><br />

木下大サーカス 

16いいね!

2009/06/14 - 2009/06/14

119位(同エリア421件中)

    15

    なんか、興奮した〜! (真矢みきのCMではないですよ)

    と言うのも、サーカスを見たのは初めて。
    会社から貰ったチケットだったので、そんなに期待してなかったんですが、見てみると本当に面白くて楽しいです。
    テレビとかで、昔の時代に子供が喜ぶアクションと言えば“サーカス”の意味が分かった気がします。
    アクションあり、猛獣あり、見ていて「おお!」とか「危ない!」とか自然に声が出てきました。
    流石、世界3大サーカスの“木下大サーカス”すぐファンになってしまいました。
    今度は違うサーカスも見てみたいです。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    高速・路線バス

    PR

    • 小倉駅から会場に向かう道を歩くと・・・開演1時間前なのに結構人がいます。<br />小倉でこれだけの人を見たのは久しぶりかな?

      小倉駅から会場に向かう道を歩くと・・・開演1時間前なのに結構人がいます。
      小倉でこれだけの人を見たのは久しぶりかな?

    • 初めて見るサーカス!<br />テレビとかで多少の知識があったけど、まさかここまで面白いとは・・・。<br />

      初めて見るサーカス!
      テレビとかで多少の知識があったけど、まさかここまで面白いとは・・・。

    • でも、凄い場所にあると思いません?<br />やっぱり北九州だな〜。

      でも、凄い場所にあると思いません?
      やっぱり北九州だな〜。

    • 写真ではわかりにくいですが、凄い人です。<br />これは13:00公演ですが、次の最終公演の自由席整理券を配っていました。<br />出てくるときにはもう最終公演のチケットは完売だそうです。<br />凄い人気。

      写真ではわかりにくいですが、凄い人です。
      これは13:00公演ですが、次の最終公演の自由席整理券を配っていました。
      出てくるときにはもう最終公演のチケットは完売だそうです。
      凄い人気。

    • 人混みの中にポニーを発見!<br />かわいい〜

      人混みの中にポニーを発見!
      かわいい〜

    • 入場開始です。<br />よっ!待ってました!←おっさんかい。

      入場開始です。
      よっ!待ってました!←おっさんかい。

    • 会場内は案外狭いんですね。<br />私はてっきり、広い物かと思っていました。

      会場内は案外狭いんですね。
      私はてっきり、広い物かと思っていました。

    • 入場券+1500円のリングサイドB席です。<br />運良く通路側が空いていると思ったら・・・セット置き場の横で、通路がふさがっていました。<br /><br />バイクアクションのセットですが、案外、遠くにあるんですね。

      入場券+1500円のリングサイドB席です。
      運良く通路側が空いていると思ったら・・・セット置き場の横で、通路がふさがっていました。

      バイクアクションのセットですが、案外、遠くにあるんですね。

    • 空中ブランコショーのセットです。<br />この席はブランコの真下にあるので、ショーの時は首が痛かった。<br />でも、近くで見られたので最高。

      空中ブランコショーのセットです。
      この席はブランコの真下にあるので、ショーの時は首が痛かった。
      でも、近くで見られたので最高。

    • ショーの最中は撮影禁止なので、終わって、みんなが帰るときに撮りました。<br />ほら、ネットの真下でしょ!

      ショーの最中は撮影禁止なので、終わって、みんなが帰るときに撮りました。
      ほら、ネットの真下でしょ!

    • ショーに出てきたキリンの“マサイ”です。<br />近くで見るとでかいですな〜。<br />何をやったのかって?<br />会場内を廻って餌を貰っただけです。(笑<br /><br />そうそう、キリンの舌って割れてるんですね。<br />餌を貰うとき、絡めて貰っていました。

      ショーに出てきたキリンの“マサイ”です。
      近くで見るとでかいですな〜。
      何をやったのかって?
      会場内を廻って餌を貰っただけです。(笑

      そうそう、キリンの舌って割れてるんですね。
      餌を貰うとき、絡めて貰っていました。

    • 会場内では、トイレに行きたくなるのでビールは控えていました。<br />その代わり、終わってから魚町銀店街近くにある「餃子の王将」で大ジョッキと餃子で乾杯!<br />この時は16時をまわっていたかな。

      会場内では、トイレに行きたくなるのでビールは控えていました。
      その代わり、終わってから魚町銀店街近くにある「餃子の王将」で大ジョッキと餃子で乾杯!
      この時は16時をまわっていたかな。

    • そして、食後のデザートは、有名?な“もりしたフルーツ”のパフェ。<br />そこで、クリームあんみつ(400円)をちょりーす!

      そして、食後のデザートは、有名?な“もりしたフルーツ”のパフェ。
      そこで、クリームあんみつ(400円)をちょりーす!

    • 私はお腹が一杯でしたが、美味しくてもう一つ買えば良かったと思いました。<br />クリームが甘いので、小豆を甘くしてないから後味がさっぱりしました。

      私はお腹が一杯でしたが、美味しくてもう一つ買えば良かったと思いました。
      クリームが甘いので、小豆を甘くしてないから後味がさっぱりしました。

    • ついでに、隣の店でムツゴロウの形をした博多名物“むっちゃん万十”を買って帰りました。<br />中身は「チョコレート」「カスタード」「ピザ」「ハムエッグ」です。<br /><br />おしまい。

      ついでに、隣の店でムツゴロウの形をした博多名物“むっちゃん万十”を買って帰りました。
      中身は「チョコレート」「カスタード」「ピザ」「ハムエッグ」です。

      おしまい。

    1件目~15件目を表示(全15件中)

    この旅行記のタグ

      16いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント (2)

      開く

      閉じる

      • by Guavalomilomi さん 2009/06/19 09:36:34
        初めまして!
        もげさん、初めまして!

        サーカスご覧になったの、今回が初めてだそうですね。
        わたしは子供の時、木下大サーカスのショーを見て、
        サーカスの団員になりたいと思ったくらいで、サーカスは大好き。

        アメリカ、ネバダ州のラスベガスとリノには、
        「サーカス・サーカス」と言うホテルがあって、
        1日中無料でサーカスが楽しめます。
        もっとも、1回、1演目で大規模な物はありませんが、
        動物の曲芸もアクロバットもありますよ。

        ところで、木下大サーカスが世界3大サーカスの一つとは知りませんでした。
        他の2つはどこのサーカスなのですか?




        グアバ

        もげ

        by もげ さん 2009/06/19 22:04:25
        RE: 初めまして!
        グアバさん、いらっしゃいまほー!
        初めまして。

        > サーカスご覧になったの、今回が初めてだそうですね。
        > わたしは子供の時、木下大サーカスのショーを見て、
        > サーカスの団員になりたいと思ったくらいで、サーカスは大好き。

        その気持ち、よく分かります。
        今の私でさえ“面白い!”と思うほどなので、小さい頃の私だったらそう思うかもしれません。
        何でもテレビではなく、実際に見たり触ったりした方が断然面白いです。

        > アメリカ、ネバダ州のラスベガスとリノには、
        > 「サーカス・サーカス」と言うホテルがあって、
        > 1日中無料でサーカスが楽しめます。
        > もっとも、1回、1演目で大規模な物はありませんが、
        > 動物の曲芸もアクロバットもありますよ。

        さすが米国って感じですね。
        私もそのホテルに行ってみたい位です。
        小規模でも楽しいんだろうな。

        >ところで、木下大サーカスが世界3大サーカスの一つとは知りませんでした。
        > 他の2つはどこのサーカスなのですか?

        嫁から聞いたんですが、あと“ボリショイサーカス(ロシア)”“リングリングサーカス(米国)”が世界の三大サーカスになっています。
        私も他の2つを見てみたくなったんです。
        どんだけ面白いんでしょう。
        最後に、グアバさんコメントありがとうございました。
        私も、グアバさんの旅行記拝見させて頂きます。

        もげ

      ピックアップ特集

      小倉・北九州市中心部(福岡) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集