シリコンバレー周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グーグルの本社がある事で有名な、シリコンバレーの<br />マウンテンビューで、お花見をして来ました。<br /><br />「お花見って、グアバさんの所ではまだ桜が咲いてるの?」<br /><br />はい、たくさん。今が見頃ですよ〜。色は紫ですが!(^^)!。<br /><br />「紫色の桜?そんなのあったっけ?」<br /><br />あるんですよ、紫色の桜・・・なんちゃって、<br />まあ、厳密には桜ではないのですが(^^ゞ、<br />皆様、ジャカランダってご存知ですか?<br />ノウゼンカズラ科ジャカランダ属の常緑高木で、<br />世界三大花木の一つです(後の2つは鳳凰木、火炎木)。<br />アフリカや南米、オーストラリアなんかでは<br />ジャカランダのお祭りが色々ある様です。<br />ハワイでもわたしは見た事ないですが、マウイの<br />クラと言う所にはたくさん咲いていて、<br />オアフ島でもノースショアの方に咲いてるらしいです。<br />日系人の人達はこの花をハワイ桜とか呼んで、<br />お花見をしたりするそうですよ。<br /><br />そのジャカランダ、カリフォルニアではLAの方で<br />咲いてるとの話は聞きましたが、ここ北カリフォルニアでも<br />咲いてるとは\(◎o◎)/!。<br /><br /><br />

マウンテンビュー:お花見&チープイーツ編(2010年のジャカランダ、追加しました)

52いいね!

2009/06/06 - 2009/06/06

3位(同エリア75件中)

9

23

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

グーグルの本社がある事で有名な、シリコンバレーの
マウンテンビューで、お花見をして来ました。

「お花見って、グアバさんの所ではまだ桜が咲いてるの?」

はい、たくさん。今が見頃ですよ〜。色は紫ですが!(^^)!。

「紫色の桜?そんなのあったっけ?」

あるんですよ、紫色の桜・・・なんちゃって、
まあ、厳密には桜ではないのですが(^^ゞ、
皆様、ジャカランダってご存知ですか?
ノウゼンカズラ科ジャカランダ属の常緑高木で、
世界三大花木の一つです(後の2つは鳳凰木、火炎木)。
アフリカや南米、オーストラリアなんかでは
ジャカランダのお祭りが色々ある様です。
ハワイでもわたしは見た事ないですが、マウイの
クラと言う所にはたくさん咲いていて、
オアフ島でもノースショアの方に咲いてるらしいです。
日系人の人達はこの花をハワイ桜とか呼んで、
お花見をしたりするそうですよ。

そのジャカランダ、カリフォルニアではLAの方で
咲いてるとの話は聞きましたが、ここ北カリフォルニアでも
咲いてるとは\(◎o◎)/!。


PR

  • 表紙のジャカランダの写真。<br /><br />雑貨の大型スーパー、ウォルマートのマウンテンビュー店の入ってる、ショッピング・センター辺りに、にいっぱい植えられてました。<br /><br />ずっと前から見たかったお花で、こんな所でお目にかかれるとは思ってもいなかったので、大感激!(^^)!。

    表紙のジャカランダの写真。

    雑貨の大型スーパー、ウォルマートのマウンテンビュー店の入ってる、ショッピング・センター辺りに、にいっぱい植えられてました。

    ずっと前から見たかったお花で、こんな所でお目にかかれるとは思ってもいなかったので、大感激!(^^)!。

  • 葉っぱはハワイでこの時期、花盛りの、<br />鳳凰木(ホウオウボク)に見たところソックリです。<br />でも、お花の形はまるで違いますね。<br />ジャカランダはトランペット型。<br />鳳凰木の方は蝶型です。<br />鳳凰木の写真は↓<br />http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/14085115/src.html<br /><br />

    葉っぱはハワイでこの時期、花盛りの、
    鳳凰木(ホウオウボク)に見たところソックリです。
    でも、お花の形はまるで違いますね。
    ジャカランダはトランペット型。
    鳳凰木の方は蝶型です。
    鳳凰木の写真は↓
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/14085115/src.html

  • 実際はもっと綺麗なのですが、写真に撮ると、<br />イマイチ。来週、行ってまだ咲いてたら<br />再挑戦。良い写真が撮れたら差し替えますね。<br /><br />

    実際はもっと綺麗なのですが、写真に撮ると、
    イマイチ。来週、行ってまだ咲いてたら
    再挑戦。良い写真が撮れたら差し替えますね。

  • 今年の写真。2010年6月26日撮影。

    今年の写真。2010年6月26日撮影。

  • 同上。<br /><br />お花のアップ、お花はベル型です。<br />

    同上。

    お花のアップ、お花はベル型です。

  • 今年の写真。2010年7月4日撮影。<br />そろそろ、お花もお終い。

    今年の写真。2010年7月4日撮影。
    そろそろ、お花もお終い。

  • 同上。

    同上。

  • ジャカランダの他にも、色々、綺麗なお花が。<br />名前は全くわかりません。<br />その内に調べて、判明しだい、載せますね。<br /><br />ブラシの木かと思ったら、ブラシの部分が、半分の長さしかないので、どうも違うようです・・・・<br /><br />♪フェイジョアと判明!<br /><br />♪hn11さんに教えていただきました、<br />有難うございます。<br /><br /><br />

    ジャカランダの他にも、色々、綺麗なお花が。
    名前は全くわかりません。
    その内に調べて、判明しだい、載せますね。

    ブラシの木かと思ったら、ブラシの部分が、半分の長さしかないので、どうも違うようです・・・・

    ♪フェイジョアと判明!

    ♪hn11さんに教えていただきました、
    有難うございます。


  • フェイジョア(学名:Feijoa sellowiana、別名:フィジョア)はフトモモ科の常緑低木。果物として食用に栽培される他、庭木や生垣用としても評価が高い。南米原産・・・ウイキペディアより。<br />

    フェイジョア(学名:Feijoa sellowiana、別名:フィジョア)はフトモモ科の常緑低木。果物として食用に栽培される他、庭木や生垣用としても評価が高い。南米原産・・・ウイキペディアより。

  • 道端に咲いてた、綺麗な紫色のお花。<br />ランタナに似てるなと思ったら、<br />紫ランタナ(Lantana lilacina)でした。<br />

    道端に咲いてた、綺麗な紫色のお花。
    ランタナに似てるなと思ったら、
    紫ランタナ(Lantana lilacina)でした。

  • ディエテス・ビコロル<br /><br />アヤメ科ディエテス属の常緑多年草<br />学名は Dietes bicolor。<br />

    ディエテス・ビコロル

    アヤメ科ディエテス属の常緑多年草
    学名は Dietes bicolor。

  • 芙蓉の一種かと思ったのですが、<br />葉っぱがまるで違います。<br /><br />ハワイのお花はだいぶ覚えましたが、カリフォル二アのはこれからです。

    芙蓉の一種かと思ったのですが、
    葉っぱがまるで違います。

    ハワイのお花はだいぶ覚えましたが、カリフォル二アのはこれからです。

  • 前回、ここのショッピングセンターに来た時に、<br />目をつけていた「Luu Noodle」。<br />中華とアジアの単品料理専門のお店。<br /><br /><br />

    前回、ここのショッピングセンターに来た時に、
    目をつけていた「Luu Noodle」。
    中華とアジアの単品料理専門のお店。


  • ご覧の様に、他に3店ありますが、どこもここより<br />更に南になり、我が家からはここが一番近そうです。

    ご覧の様に、他に3店ありますが、どこもここより
    更に南になり、我が家からはここが一番近そうです。

  • 中はものすごく広くて、100席くらいある様でした。<br />メニューは写真入りで、番号が付いてるので、<br />英語ができなくてもだいじょう(^^)v。<br />とにかく品数が豊富なのと、その安さには<br />\(◎o◎)/!<br />日頃、チープイーター専門のグアバ夫妻には、大満足のお値段(^・^)。<br />安くてチッチャくて汚そうなお店だと、引いてしまうのですが、ここは広いし、とっても清潔、サービス迅速、<br />言う事ありません。(注文するまでの話、お味はこれからね)

    中はものすごく広くて、100席くらいある様でした。
    メニューは写真入りで、番号が付いてるので、
    英語ができなくてもだいじょう(^^)v。
    とにかく品数が豊富なのと、その安さには
    \(◎o◎)/!
    日頃、チープイーター専門のグアバ夫妻には、大満足のお値段(^・^)。
    安くてチッチャくて汚そうなお店だと、引いてしまうのですが、ここは広いし、とっても清潔、サービス迅速、
    言う事ありません。(注文するまでの話、お味はこれからね)

  • 席につくや否や、さっとお茶が!

    席につくや否や、さっとお茶が!

  • わたしはタイの焼きそば、パッタイを。<br />この量で6ドル!<br /><br />お肉は豚肉、エビ。味付けはピーナツソース他。<br />かなり唐辛子が入ってそう。<br />小さなサイの目に切ったお豆腐も入ってます。<br />一緒に付いて来る生のモヤシと細ネギ(ニラじゃなくてネギだと思います)は、焼きそばと一緒に混ぜても良し、箸休めにそのまま食べても良し。<br /><br />お味はまあ、美味しいと思うのですが、ちょっとわたしには辛め。胃腸が弱いので、ニンニクとか香辛料のきつい、エスニック料理、韓国料理などは、どちらかと言うと苦手なのですが、いつも同じ物ばかり食べてると飽きてくるので、時々、変わった物を食べたくなるのです。<br />で、次の日もビビンバなんか食べちゃって、お腹が<br />シクシク(;_;)泣き出しました(^^ゞ。<br /><br />

    わたしはタイの焼きそば、パッタイを。
    この量で6ドル!

    お肉は豚肉、エビ。味付けはピーナツソース他。
    かなり唐辛子が入ってそう。
    小さなサイの目に切ったお豆腐も入ってます。
    一緒に付いて来る生のモヤシと細ネギ(ニラじゃなくてネギだと思います)は、焼きそばと一緒に混ぜても良し、箸休めにそのまま食べても良し。

    お味はまあ、美味しいと思うのですが、ちょっとわたしには辛め。胃腸が弱いので、ニンニクとか香辛料のきつい、エスニック料理、韓国料理などは、どちらかと言うと苦手なのですが、いつも同じ物ばかり食べてると飽きてくるので、時々、変わった物を食べたくなるのです。
    で、次の日もビビンバなんか食べちゃって、お腹が
    シクシク(;_;)泣き出しました(^^ゞ。

  • 旦那様の注文した、コンビネーション・チョーファン。<br />こっちは更に安くて5ドル75セント!具はぜんぜん、こっちの方が多いです。<br /><br />チョーファンはきしめんみたいな平べったい麺で、わたしは大好き。<br />具は、エビ、鳥、豚肉、ブロッコリ、キャベツなんかが入ってた様でした。味付けはオイスターソース味かな?味見させてもらいましたが、ニンニク臭くもないし、美味しかったです。<br /><br />ハワイだとお店によっては、中華の焼きそばでもものすごくニンニクを入れてる所があるので、要注意!

    旦那様の注文した、コンビネーション・チョーファン。
    こっちは更に安くて5ドル75セント!具はぜんぜん、こっちの方が多いです。

    チョーファンはきしめんみたいな平べったい麺で、わたしは大好き。
    具は、エビ、鳥、豚肉、ブロッコリ、キャベツなんかが入ってた様でした。味付けはオイスターソース味かな?味見させてもらいましたが、ニンニク臭くもないし、美味しかったです。

    ハワイだとお店によっては、中華の焼きそばでもものすごくニンニクを入れてる所があるので、要注意!

  • めずらしや!中国の日めくりカレンダー!<br /><br />星期六Saturdayとなってるので、六期星は土曜日ですね。中国語の曜日調べてみたら、<br />星期日/日曜日. 星期天/日曜日. 星期一/月曜日. 星期二/火曜日. 星期三/水曜日. 星期四/木曜日.星期五/金曜日. 星期六/土曜日<br /><br /><br />十四日と言うのは何なのでしょう?

    めずらしや!中国の日めくりカレンダー!

    星期六Saturdayとなってるので、六期星は土曜日ですね。中国語の曜日調べてみたら、
    星期日/日曜日. 星期天/日曜日. 星期一/月曜日. 星期二/火曜日. 星期三/水曜日. 星期四/木曜日.星期五/金曜日. 星期六/土曜日


    十四日と言うのは何なのでしょう?

  • お腹もいっぱいになったので、今度はお買い物に。<br />ここには日本の100円ショップ、ダイソーがあるんです!<br /><br />ダイソーは、このマウンテンビュー以外に、<br />デーリーシティー、クパチーノと、<br />サンフランシスコ周辺に3店もあるんですよ。

    お腹もいっぱいになったので、今度はお買い物に。
    ここには日本の100円ショップ、ダイソーがあるんです!

    ダイソーは、このマウンテンビュー以外に、
    デーリーシティー、クパチーノと、
    サンフランシスコ周辺に3店もあるんですよ。

  • 売ってる物のほとんどは、日本のダイソーの物で、日本で100円の物は1ドル50セント。円高ですし、輸送費もかかるし、まあ、仕方がないかな?<br />100円以上の物は、日本のお値段によってに3ドル、5ドル、7ドルと色々です。<br /><br />客層はクパチーノ店が一番日本人が多く、次にここ、<br />デーリーシティーでは、あまり日本人は見かけません。<br />ガイジンにも、けっこうこのお店は人気ある様です。<br />アメリカにも1ドルショップみたいなのはあるのですが、あんまり良い物がないせいなのかな〜?。<br /><br />

    売ってる物のほとんどは、日本のダイソーの物で、日本で100円の物は1ドル50セント。円高ですし、輸送費もかかるし、まあ、仕方がないかな?
    100円以上の物は、日本のお値段によってに3ドル、5ドル、7ドルと色々です。

    客層はクパチーノ店が一番日本人が多く、次にここ、
    デーリーシティーでは、あまり日本人は見かけません。
    ガイジンにも、けっこうこのお店は人気ある様です。
    アメリカにも1ドルショップみたいなのはあるのですが、あんまり良い物がないせいなのかな〜?。

  • 本日のお買い上げはこちら。<br /><br />袋菓子は日系食品店より、うんと割安!<br />柿の種はわたしの大好物(^・^)。<br />満月せんべいは、旦那様が大好き!<br />お茶も粉茶みたいですが、まあまあ<br /><br />日本のタオルは薄くて長めで便利。<br />アメリカのはやたらぶ厚くて、洗濯してもなかなか乾かないし、長さが短いので、頭に巻くのにも巻けないし、<br />使い勝手が良くないのです。<br />ヘアキャップはこっちの人はあまり使わないのか、使い捨てのが、なかなか見つからないので。<br /><br />★このお店は交換も返品も出来ないので、安いからと、衝動買いをしてると、使わない物ばかり、買い込んで、よけいな物がどんどん増えて行きます。<br />安物買いの銭失いの見本がわたし(^^ゞ。<br /><br />

    本日のお買い上げはこちら。

    袋菓子は日系食品店より、うんと割安!
    柿の種はわたしの大好物(^・^)。
    満月せんべいは、旦那様が大好き!
    お茶も粉茶みたいですが、まあまあ

    日本のタオルは薄くて長めで便利。
    アメリカのはやたらぶ厚くて、洗濯してもなかなか乾かないし、長さが短いので、頭に巻くのにも巻けないし、
    使い勝手が良くないのです。
    ヘアキャップはこっちの人はあまり使わないのか、使い捨てのが、なかなか見つからないので。

    ★このお店は交換も返品も出来ないので、安いからと、衝動買いをしてると、使わない物ばかり、買い込んで、よけいな物がどんどん増えて行きます。
    安物買いの銭失いの見本がわたし(^^ゞ。

  • 夕食はレストラン「メゾン・ド・グアバ」で、<br />カレーライスとサラダのセット・・・・なんちゃって、<br />我が家のホームディナーでした(^^ゞ。

    夕食はレストラン「メゾン・ド・グアバ」で、
    カレーライスとサラダのセット・・・・なんちゃって、
    我が家のホームディナーでした(^^ゞ。

この旅行記のタグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • エムさん 2010/06/29 12:01:11
    ジャカランダ
    Guavalomilomiさん、初めまして!
    表紙の写真に惹かれて、「マウンテンビュー:お花見&チープイーツ編」にお邪魔しました。

    今、話題の南アフリカ・プレトニアで、ジャカランダの並木を歩くのが
    夢なのですが、シリコンバレーでも綺麗に咲いていますね。

    他にも見たことがないような珍しいお花のオンパレード・・・
    行ってみたくなりました。

    楽しませて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

    エム

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/06/29 15:25:52
    RE: ジャカランダ
    エムさん、ご訪問有難うございます!

    「はじめまして」でしょうか?
    以前にアラスカクルーズの旅行記、拝見した事が何度かあるので、
    とっくにご挨拶をしてるのだとばかり(^^ゞ。

    > 今、話題の南アフリカ・プレトニアで、ジャカランダの並木を歩くのが
    > 夢なのですが、シリコンバレーでも綺麗に咲いていますね。

    ロスアンゼルスの方では、街路樹にたくさん植えられてるそうです。
    こちらの方にも、もっと、たくさんジャカランダの木がある所がないか、
    探してるのですが、なかなか見つかりません。


    > 楽しませて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

    こちらこそ、書き込みして下さって、有難うございます。


    これを機会に、これからも宜しくお願いいたします。



    グアバ
  • M-koku1さん 2009/06/28 01:39:01
    ただいまです!
    仕事で嫌なことがあって、眠れないまま、4trにアクセスです。
    夕方台北から成田に帰国したばかりなのですが、
    かなり落ち込み中です。
    でもジャガランダのお花を見て少し元気が出てきました。
    ロスのミュージアムの周りにも沢山咲いていました。
    携帯で撮った写真は無残で、旅行記には使えませんでしたが・・・
    サンフランシスコにも咲いているんですね。

    きれいなお花と、
    メゾンドグアバのおいしそうなカレーに一票です。 M

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/28 09:00:30
    お帰りなさい!

    M-koku1さん、お疲れ様!


    > でもジャガランダのお花を見て少し元気が出てきました。
    > ロスのミュージアムの周りにも沢山咲いていました。
    > 携帯で撮った写真は無残で、旅行記には使えませんでしたが・・・
    > サンフランシスコにも咲いているんですね。

    お花はいいですよね、心が和みます。
    携帯の写真はノーグッドでしたか、
    ロスのジャカランダ見たかったのに、残念!
    こちらでもっと咲いてる所を探してるのですが、
    今のところ見つかってません。


    > きれいなお花と、
    > メゾンドグアバのおいしそうなカレーに一票です。

    いつも有難うございます<(_ _)>。
    コメントいただけるだけで、嬉しいです。
    今日、1日、ゆっくり休めると良いですね。



    グアバ

  • たかりん(^^)さん 2009/06/20 15:36:16
    こんばんわ。
    わたしもたまにMountain Viewのダイソーに行ってます。Cupertinoは時々でしょうか。
    西海岸は中華も美味しいところが多くて、いいですよね。

    サウスベイへお越しの際は、美味しいところの情報をお一つ・二つ、いかがでしょうか?
    と言っても、それほど持ち合わせてないかも!?

    おじゃましました。
    たかりん(^^)でした。

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/23 14:20:24
    RE: こんばんわ。
    たかりんさん、ご訪問&コメント有難うございました。


    > サウスベイへお越しの際は、美味しいところの情報をお一つ・二つ、いかがでしょうか?
    > と言っても、それほど持ち合わせてないかも!?

    旅行記、何度か拝見したのですが、サウスベイの方にお住まいだとは、
    全く気付きませんでした。
    ジャカランダ、ダイソー辺り以外に、ベイエリアで咲いてる所、
    ご存知でしたら、教えていただけますか?

    それと、たかりんさんのお名前のお写真
    (飛行機がビーチの上を低空飛行してる)、
    あれはどこで撮られたものなのでしょう?
    ものすごく低空飛行で驚きです。



    これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>。


    グアバ

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2009/06/23 15:04:03
    RE: RE: こんばんわ。
    Guavalomilomiさん、こんばんわ!

    遅い時間に返信いただき、ありがとうございます。


    > 旅行記、何度か拝見したのですが、サウスベイの方にお住まいだとは、
    > 全く気付きませんでした。

    ええ、北カリフォルニアとか、サンフラン近郊程度としか書いていませんでしたので、気付かないのも無理はありませんね。


    > ジャカランダ、ダイソー辺り以外に、ベイエリアで咲いてる所、
    > ご存知でしたら、教えていただけますか?

    ごめんなさい、花には全く疎くて。。。華は好きかも知れませんが。


    > それと、たかりんさんのお名前のお写真
    > (飛行機がビーチの上を低空飛行してる)、
    > あれはどこで撮られたものなのでしょう?
    > ものすごく低空飛行で驚きです。

    ここはセントマーチンのマホビーチです。
    今月発売されました4travel第2刊に、この時の旅行記が掲載されました。
     http://4travel.jp/traveler/taka-rin-boo/album/10292014/
    ちなみに、昨年末にも行っており、これで5回目。
    以前中西部に住んでいましたが、そこからはカリブ方向は近くて良かったのですが、西海岸からだとRed Eye使わないと1日が無駄になってしまいますので、ちょっとどころか、かなり不便ですね。まぁ、日本から行くことを考えれば、全然ましな方でしょうが。


    > これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    たかりん(^^)でした。
  • ちょびれさん 2009/06/13 20:23:36
    満開のジャカランダ!
    グアバさん

    こんばんわ!

    紫色のジャカランダ、オーストラリアで見たのを思い出しました、綺麗
    ですね(*^_^*)びっしりついたお花がこんもりしてほんと、紫色
    の桜っていう意味わかるなあ〜

    麺もおいしそ!私のパッタイが大好きで、この前もプーケットでしっかり
    食べてきました。甘辛い味が病みつき☆

    100均の魔力にはちょびれも勝てません・・・・(T_T)
    ちょっと一つ買いに行ったつもりが・・・レジに並ぶ頃にはあり?なんで
    こんなに籠の中に???
    状態です(笑)

    でも・・・

    最後のメゾン ド グアバ のカレーセットが一番美味しそうだったな♪

    ちょびれ

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2009/06/14 07:48:43
    RE: 満開のジャカランダ!
    ちょびれさん、お早うございます〜!

    いつも有難うございます<(_ _)>。


    > 紫色のジャカランダ、オーストラリアで見たのを思い出しました、綺麗
    > ですね(*^_^*)びっしりついたお花がこんもりしてほんと、紫色
    > の桜っていう意味わかるなあ〜

    カウアイには黄色の桜があります!
    ジャカランダと同じ仲間でお花の形もソックリ!
    http://4travel.jp/traveler/guavalomilomi/pict/13661859/src.html


    > 100均の魔力にはちょびれも勝てません・・・・(T_T)
    > ちょっと一つ買いに行ったつもりが・・・レジに並ぶ頃にはあり?なんで
    > こんなに籠の中に???
    > 状態です(笑)

    ハワイの日系の100円ショップでは99セントだったので、けっこう
    要らない物もいっぱい買い込んでましたよ。
    ダイソーは1ドル50セントで返品きかないので、レジに行く前に
    カゴの中を見て、考えないとね(^・^)。
    アメリカでは雑貨スーパーは3ヶ月、デパートなんかだと無期限で
    返品できるので、買って来て、使わなかった物は、
    後で返品しまくってます(^^ゞ。


    > 最後のメゾン ド グアバ のカレーセットが一番美味しそうだったな♪

    ハハハ、有難うごじゃりまする<(_ _)>。
    メゾン ド グアバ 、いいですね!何か良い名前は?と
    思ってたところなんですよ。
    早速、レストラン「メゾン・ド・グアバ」に変更しておきました!





    グアバ 

Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP