2009/06/06 - 2009/06/07
360位(同エリア424件中)
pptanukiさん
- pptanukiさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 889アクセス
- フォロワー0人
梅雨まえの夕方,ほたるでも見て癒しを味わおうと思ってたら,100キロ程度走ると「ほたる祭り」が近くであるではありませんか,三原から1泊の「ほたる祭り」観察記録です。
土曜夜に,「ほたる祭り」を見て帰宅するのも疲れるからと思い,近くの宿を探していましたら,日替わり定食で有名な「朝日堂」が宿泊もやっていると聞いて家族で泊まりました。ビジネス旅館にもなるようで,真新しい建物と美味しい食事で,2食つきで,6400円でした。男女別の風呂でなく1つを交互に使い,音がよく聞こえる壁の薄い部屋でしたが食事がよければ満足です。
土曜の夜に川原で食べるスイーツも買って,宿で夕食を済ませ,10キロ先の「ほたる祭り」まで,車で行きました。目的地まで2・3キロというところから渋滞になり,赤いテールランプの川の中,道沿いの川には,ほたるが乱舞してました。結局,目的地の小学校が過ぎても,駐車場は無いからと,こちらへ誘導され駐車はできないわ,降りれないわで,神楽のあるほたる祭りは終わり,帰り客ですいた道沿いに駐車して,田んぼのあぜにテーブルを出し,隣の川ぞいのほたるを観賞してきました。疲れきってケーキも暖かくなって,家族ともども不満たらたらでしたが,ボーっと光るホタルの乱舞は,この世のものとは思えない静かな癒しの世界でした。
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3