フィリピン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 サラリーマンを辞めて、人生リセットかける前に行きたかったフィリピンバス旅行へ行ってきました。

フィリピンへ行ってきました。

2006/07 - 2006/08

refreshing

refreshingさん

鉄道 高速・路線バス タクシー

旅の始まりはマクタンアイランドからです。いつも泊まっているホテルの窓からの景色です。今回の旅が無ければフィリピンは海の国と思っていたことでしょう。

まずダバオへ。2回目ですがとても綺麗な空港です。

これも大好きなんです。この横でOLさんがつまんでます。

一個いただきました。

今回はバスで移動です。急行バスに乗るはずが、まわりのPinoiのおかげでローカルバスに。非常にきつかったけど、いい経験しました。

途中のバスターミナルです。サンフランシスコ。

バスは、泥道をドア開け放しで走ります。

フィリピンは地方によってトライシクルのデコレーションが違い、楽しいですね。

バスの中はこんな感じです。

ここからフェリーに乗り、レイテへ向かいます。

フェリーチケット。フィリピンは、映画館も、パスも、もちろん例外なくフェリーも超寒。

タクロバンシティーです。

これから、「I SHALL RETURN」の、マッカーサーランディングメモリアルパークへ向かいます。このぺディーキャブにも同じ事書いてあるんですが、全然間隔空けて無いじゃん。

素敵でしょ。1/1で屋外にあるのでデートによさそうです。

疲れたので、マニラへ飛行機で向かいます。日本人の方がいまして、聞こえた話では、仕事関係での訪問だったようです。さすがに私を日本人だとは思わなかったでしょう。こんなところに日本人がいるなんてこと自体考えられないのではないでしょうか。

日を新たにして、パナイ島イロイロです。ここも世界遺産登録されている物があり、そこへ向かいます。

ミアガウチャーチへ向かいます。まず、オトンへ。

オトンでミアガウ行きのジープニーへ乗り換えます。世界遺産に登録されるめ、インフラ整備されたのでしょうか。道もとてもよく、メーター読みで80KM/H超で走ります。こんな速度で走るジープニー初めて乗りました。

トライシクルも走ります。暑いみたいですね。

到着です。世界遺産ミアガウチャーチです。

建物も綺麗ですが、フィリピンは何処へ行っても綺麗ですね。大きいシティーが汚いのは何処も一緒。

ところ変わればジープニーも変わります。名前は変わりませんが、顔は完全日本車。

ところ変わればもちろんトライシクルも変わります。

夜は、イロイロでのバーベキューで飲みます。外灯がろくに無いので真っ暗闇。