2009/05/02 - 2009/05/07
3246位(同エリア3592件中)
gomakokkoさん
- gomakokkoさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 2,995アクセス
- フォロワー0人
2008年春に友人とネパール旅行を計画。
しかし、出発日5日前に諸事情により旅行のキャンセルを余儀なくされ、
友人のみネパールへと旅立ってもらう。
その後、まとまった休みが取得できず、
ようやく休みが取れた2009年春にリベンジを決意。
ヒマラヤを見るシーズンではないが、
期待を胸に独りネパールへと旅立つ・・・。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 航空会社
- タイ国際航空
-
毎度のことながら出国審査を済まし、
搭乗予定の飛行機を目にするとテンションが一気に高まる。
旅立ちは前回ミャンマーへ行った時と同じ搭乗口。
今回は乗継の都合上、バンコクで1泊することに。
タイ入国は初めてなので、ネパール入国前にちょっとした楽しみが。
天気予報をみるが、あまり思わしくない予報・・・。
天気がいいことを祈り日本を出国。 -
タイへのプチ入国も束の間、出国。
乗継を経て、ネパールへと到着。
ビバ晴れ男!!
しかし、晴れてはいるものの、空はガスがかっておりヒマラヤを臨むことはできず・・・。
日差しは厳しく暑かったが、バンコクよりも湿度がなく不快感はあまり感じなかった。
ネパール入国後、一路バクタプルへ。
カトマンズは喧噪に充ち溢れていたが、バクタプルはのどかな雰囲気が漂う。 -
バクタプルの街には学校に通う子供達がいっぱい。
-
学校の窓から声をかけてきた子供たち。
左の子、いい表情してる。 -
バクタプルからナガルコットへ移動。
翌日の朝日を見るため、今夜はナガルコットで1泊。
ホテルにチェックイン後、あたりを散策。
ゆったりとした時間が流れる山の中の小さな町。
景色は綺麗なのだが、ガスがかっており遠くまで見渡せず。
明日の朝には空気が澄むことを祈り、眠りにつく。 -
4:30に起床後、ホテルの屋上でスタンバイ。
朝日が覗き始めるが、ガスがかっておりヒマラヤを臨むことはできず。 -
空気が澄んでいたらどんな風にヒマラヤが見えるのだろう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7