リザート島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GBRにあるラグジュアリーな小さな島、LIZARD ISLAND。<br />宿泊客も少なく、日本人はほとんどいない。<br />たくさんのカラフルな魚や海亀、GBRならではの美しい珊瑚をシュノーケルでも<br />存分に楽しめます。<br /><br />LIZARD ISLANDに帰りたくて仕方ない、、、<br />そんな気にさせてくれる二年ぶり二度目のLIZARDです。

I LOVE LIZARD ISLAND!! 

8いいね!

2006/09 - 2006/09

2位(同エリア5件中)

5

26

chiroru

chiroruさん

GBRにあるラグジュアリーな小さな島、LIZARD ISLAND。
宿泊客も少なく、日本人はほとんどいない。
たくさんのカラフルな魚や海亀、GBRならではの美しい珊瑚をシュノーケルでも
存分に楽しめます。

LIZARD ISLANDに帰りたくて仕方ない、、、
そんな気にさせてくれる二年ぶり二度目のLIZARDです。

PR

  • LIZARD ISLANDはケアンズからリゾートの6人乗りの小さな専用機で<br />降り立ちます。<br />小さなプロペラ機にドキドキ、ワクワク。

    LIZARD ISLANDはケアンズからリゾートの6人乗りの小さな専用機で
    降り立ちます。
    小さなプロペラ機にドキドキ、ワクワク。

  • 道中、美しいGBRの珊瑚が目を楽しませてくれます。

    道中、美しいGBRの珊瑚が目を楽しませてくれます。

  • これが、麗しのLIZARD ISLAND!<br />上空から見ても大変綺麗です。

    これが、麗しのLIZARD ISLAND!
    上空から見ても大変綺麗です。

  • お部屋の前のビーチです。<br />水も透き通っていて綺麗です。

    お部屋の前のビーチです。
    水も透き通っていて綺麗です。

  • 今度は逆サイド。<br />奥に見えている小さな岩場を超えたところにあるビーチが珊瑚もお魚も<br />豊富でシュノーケルにはおすすめです。<br />そこで二回とも海亀に会いました。<br /><br />一番奥の岬?ではありませんよ(笑)<br />その手前の小さな岩場です。<br />泳いでも超えれます。

    今度は逆サイド。
    奥に見えている小さな岩場を超えたところにあるビーチが珊瑚もお魚も
    豊富でシュノーケルにはおすすめです。
    そこで二回とも海亀に会いました。

    一番奥の岬?ではありませんよ(笑)
    その手前の小さな岩場です。
    泳いでも超えれます。

  • オーシャンフロントのヴィラからの日没。

    オーシャンフロントのヴィラからの日没。

  • ヴィラからの景色

    ヴィラからの景色

  • LIZARD島の大きな魅力の一つ。<br />自分たちでエンジン付き小型ボートを運転して好きなところでシュノーケルやピクニックランチができます。<br /><br />ただ風や波の強さで行けない場所も結構ありますが、、、<br /><br />ちなみにこの写真のゴムボートは従業員の方の者で、ゲスト用のものは<br />日よけのついた木製?のもう少し立派なものです。

    LIZARD島の大きな魅力の一つ。
    自分たちでエンジン付き小型ボートを運転して好きなところでシュノーケルやピクニックランチができます。

    ただ風や波の強さで行けない場所も結構ありますが、、、

    ちなみにこの写真のゴムボートは従業員の方の者で、ゲスト用のものは
    日よけのついた木製?のもう少し立派なものです。

  • ただ慣れない私たちは、ビーチに停泊してあった豪華なクルーザーに何度もぶつかりそうになり、あげくの果てには彼がボートを降りて泳ぎながら人力で操縦してました。。。(汗)<br /><br />心配したクルーザーのセレブなおじさまにエンジントラブルか?と聞かれ運転出来ないとは恥ずかしくて言えず、Just exercise!!なんて答えてました(笑)

    ただ慣れない私たちは、ビーチに停泊してあった豪華なクルーザーに何度もぶつかりそうになり、あげくの果てには彼がボートを降りて泳ぎながら人力で操縦してました。。。(汗)

    心配したクルーザーのセレブなおじさまにエンジントラブルか?と聞かれ運転出来ないとは恥ずかしくて言えず、Just exercise!!なんて答えてました(笑)

  • シュノーケルでの海の中。。。

    シュノーケルでの海の中。。。

  • 珊瑚も元気です!

    珊瑚も元気です!

  • 亀さん。<br />亀が泳いでいる姿ってどうしてこんなに癒されるんでしょう?

    亀さん。
    亀が泳いでいる姿ってどうしてこんなに癒されるんでしょう?

  • プライベート状態でピクニック。

    プライベート状態でピクニック。

  • 夢のような絶景ランチ!!

    夢のような絶景ランチ!!

  • 目の前に広がる素晴らしい海。<br />かもめさんがご飯をおねだりしにやってきます。

    目の前に広がる素晴らしい海。
    かもめさんがご飯をおねだりしにやってきます。

  • こちらはダイビングトリップ。<br />さすがGBRです。<br /><br />リザード島からは、ダイビングでは有名なコッドホールと呼ばれる<br />餌付けされたポテトコッドを見られるポイントがあり、二年前も今回も<br />それが目当てでもあったのですが、今回は波がきつく行けませんでした。<br />前回は日程があわず、、、<br /><br />きっとまたいつの日かリベンジにきます。<br />待っててね、コッドちゃん!!

    こちらはダイビングトリップ。
    さすがGBRです。

    リザード島からは、ダイビングでは有名なコッドホールと呼ばれる
    餌付けされたポテトコッドを見られるポイントがあり、二年前も今回も
    それが目当てでもあったのですが、今回は波がきつく行けませんでした。
    前回は日程があわず、、、

    きっとまたいつの日かリベンジにきます。
    待っててね、コッドちゃん!!

  • 魚影の濃さ、大物との遭遇率では、パラオやモルディブに劣るかも知れませんが、コーラルリーフの素晴らしさはさすが世界遺産!!です。

    魚影の濃さ、大物との遭遇率では、パラオやモルディブに劣るかも知れませんが、コーラルリーフの素晴らしさはさすが世界遺産!!です。

  • もちろん魚さんもたくさんいますが、、、

    もちろん魚さんもたくさんいますが、、、

  • 大物はいなくても、癒されます。。。

    大物はいなくても、癒されます。。。

  • リザード島のダイビングは、リゾートからの出発の24時間前までしかできません。<br />そこは徹底しています。<br />なので、二本目は時間の関係上シュノーケルに。。。<br />でもこの透明度美しい!!

    リザード島のダイビングは、リゾートからの出発の24時間前までしかできません。
    そこは徹底しています。
    なので、二本目は時間の関係上シュノーケルに。。。
    でもこの透明度美しい!!

  • 本場のニモちゃん。

    本場のニモちゃん。

  • 食事は全てインクルーシブ。<br />英語のメニューしかないので、よく分かりません。<br />当たり外れも大きいですが、それもまた楽し。<br />でも、基本は昼も夜もフルコースなのでちょっと重いかな。。。

    食事は全てインクルーシブ。
    英語のメニューしかないので、よく分かりません。
    当たり外れも大きいですが、それもまた楽し。
    でも、基本は昼も夜もフルコースなのでちょっと重いかな。。。

  • おそらく、リクエストすればこんなガセボでもお食事できると思います。

    おそらく、リクエストすればこんなガセボでもお食事できると思います。

  • お部屋のデッキにはデイベッドもありますが、虫さんがくる事も。

    お部屋のデッキにはデイベッドもありますが、虫さんがくる事も。

  • ビーチからお部屋への入り口。<br />季節によってはカジキ釣りでも有名なリザード島。<br />標識もカジキです。

    ビーチからお部屋への入り口。
    季節によってはカジキ釣りでも有名なリザード島。
    標識もカジキです。

  • 楽しんで頂けましたでしょうか?<br />リザード島の旅行記がまだ少ないようですので、少しでも参考にしていただければ幸いです。<br /><br />最後は島の名前の由来でもあるリザード(トカゲ)君の御写真で。。。<br />皆さん良い旅を!!

    楽しんで頂けましたでしょうか?
    リザード島の旅行記がまだ少ないようですので、少しでも参考にしていただければ幸いです。

    最後は島の名前の由来でもあるリザード(トカゲ)君の御写真で。。。
    皆さん良い旅を!!

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ヴィータさん 2009/07/31 19:38:22
    お久しぶりです。
    旅行記、よく見て頂いて下さってありがとうございます。
    今日はちょっとお訊ねしたいことが・・・。

    10月中旬に、恒例となっている仕事仲間での団体旅行を計画しています。
    3〜4BRヴィラのあるいいリゾートを探すと、島にはないようなので、ケアンズそばのポートダグラスに泊まり、そこから日帰りでGBRに行く予定です。
    しかししかし、GBRは、夫婦でリザードに行くまでとっておきたい気もするし、やっぱりバリにしようかな?それともニューカレ?と迷っています。
    (と言いつつ、いまだGBRに行ったことがないので、とりあえず探索に行っておきたい気もするし・・・)
    日帰りトリップでもGBRは楽しいですか?
    ポートダグラスへ立ち寄ったことはないですよね?
    チロルさんだったら、ポートダグラスとニューカレ、どちらを選びます?(ニューカレは3BRヴィラとかなさそうなので、無理かと思いますが)

    参考までにおきかせ下さいませ!よろしくお願いします。

    ヴィータ


    chiroru

    chiroruさん からの返信 2009/09/01 09:53:51
    RE: お久しぶりです。
    すみません。
    最近PCメールチェックできておらず、返信が大変遅くなりました。

    10月の事ですので、もう決めておられると思いますが、いちおうお返事させて頂きます。
    ポートダグラスは行った事がないので、コメントできません。
    ごめんなさい。
    ケアンズから日帰りでダイビングトリップに行った事もありますが、連れて行ってくれるポイントによっても違ってくるかとは思いますが、私が行った際はナポレオンがペットのようについてくる
    ポイントで楽しかったですよ。
    ただ、外洋のポイントまでの波が強く一緒に行った友人も含め4人中3人が完全にグロッキー状態で
    内二人は帰路をヘリで帰っていきました。。。

    ケアンズはビーチと呼べるものがなく、泥だらけで、マッドクラブ(泥蟹?)と言われるものが
    生息するくらいです(笑)
    買い物もたいしたものがないですし、せっかく行くなら私はやはり、リザードやダンク島
    など、GBRの島に滞在する事をおすすめします。
    >
    ニューカレもご存知のようにお買い物は期待出来ません。
    ヌーメア周辺もビーチ、観光含めたいしたものないですので、私は次回行くなら、日帰りで行ったイルデパン島に滞在したいです。

    リザード島のようなスモールラグジュアリーリゾートには滞在しないのであれば、ニューカレの
    離島滞在をおすすめします。


    また、逆質問になり申し訳ありませんが、いよいよアマンプロ近づいて参りました。

    ただ最近ニュースなどで、フィリピンの情勢悪化を伝える報道等あり、治安の面で心配してります。
    空港にスタッフが送迎にきて頂けるようですが、空港内や、島への海からの侵入?等
    大丈夫なのでしょうか?

    教えて頂けると嬉しいです。

    chiroru

    ヴィータ

    ヴィータさん からの返信 2009/09/04 09:10:17
    RE: RE: お久しぶりです。
    あ、もう決めてしまいました。(笑)
    やっぱりGBRの島に行かないと、今イチですよねぇ・・・と思いつつ、
    結局、ポートダグラスに決めました。
    まあ今回は偵察程度のキモチで期待せず、行ってきます。グループですし。

    > ただ、外洋のポイントまでの波が強く一緒に行った友人も含め4人中3人が完全にグロッキー状態で
    > 内二人は帰路をヘリで帰っていきました。。。

    噂は聞いていますが、乾季のいい時期でもそうなんでしょうか?心配です。

    >
    > また、逆質問になり申し訳ありませんが、いよいよアマンプロ近づいて参りました。
    > ただ最近ニュースなどで、フィリピンの情勢悪化を伝える報道等あり、治安の面で心配してります。

    去年の10月に行った時は以前に比べ本当に治安良くなってましたよ。今また悪くなっていても、数年前に比べたら遥かに安全だと思います。
    ミンダナオ辺りは常に危険ですけど。でもミンダナオは地域闘争っぽいので、他の地域にはそれほど攻撃しないと聞きましたが。アジアはタイやバリもそうですが、しょっ中危険情報が出て、確かに心配ですよね。
    でも、アマンのお迎えの場合、空港からセスナのところまで直行ですぐなので、安全です。まあ、物売りなどが来ても「車の窓は開けるな」というのは鉄則ですね。相手が子供でも鞄をいきなり奪われます。
    空港はテロが頻発してる時は、一般の人が入れないよう安全対策してます。(前そうでした) それでも、空港出口の所で、アマンの車に乗り込むちょっとの間に、裸足の子供が駆けてきて、鞄を奪われそうになりました。なので鞄は空港内でもしっかり持っていた方がよいです。
    また、行き帰り、飛行機の待ち時間がかなりありますが、マニラの土産屋などには寄らない方がいいと思います。怪しい変な土産屋しかないし、危険だし、せっかくのアマン気分がブルーになります。空港内でゆっくりし、マッサージなどして時間を潰すことをオススメします。フィリピンのマッサージはお喋りしててうるさいですが。
    海賊の問題は私も心配したのですが、アマン付近はないという話でした。でも一応、怪しい舟がビーチに近づいてきたら警戒はすべきだし、夜はちゃんと鍵を閉めて寝た方がいいと思います。
    あと、飛行機はJALですか?フィリピン航空は、とても寒いのと、ちょっと気分がブルーになるかもなので、なるべく避けた方がいいと思います。
    まあ、こんな風に心配してても、いざあの青い海を見ると、忘れちゃうんですけどね。
    インフルエンザに気をつけて、楽しんできて下さい!

    ヴィータ

    chiroru

    chiroruさん からの返信 2009/09/05 11:04:55
    RE: RE: RE: お久しぶりです。
    ご丁寧なお返事ありがとうございます。

    やはり、もう決めてらっしゃいますよね?
    御役に立てず申し訳ありません。

    ケアンズでは私たちはナイトズーに行きました。
    キャンプファイアーの中カンガルーに餌をあげたり、なかなか楽しいですよ。
    昼に行くより動物も活動的で楽しいと思います。

    またリザードに行く機会ができましたら、ご連絡下さい。
    オーストラリアは治安もいいし、安心して楽しめますね。
    どうか良い旅を!!

    アマンプロ情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    もの売り、気をつけます。
    タイに行ったときも、子供の物売りなので、可哀想と言って母が買ってあげていたので、、、
    小さな子供がいると、荷物への注意が散漫になりがちなので、気をつけます。

    あと、帰りの空港での待ち時間が長いので、お土産物を見に行ったという方の旅行記も拝見
    していたので、どうしようかと思ったのですが、止めておきます。
    ご意見御聞きしておいて良かったです。

    航空会社はタイ航空にしようと思っています。
    本当はJALがマイレージも利用出来るし良いのですが、関西空港からは出ていないので、
    タイorフィリピンの選択で。
    フィリピンはサービス、安全面で不安なので、タイ航空のビジネスにしようと思っています。
    格安航空券で手配しようと思うのですが、10月以降はまだ発表されておらずまだ手配できす、
    いつでるのかと、不安な毎日です。

    あともう一つ質問宜しいでしょうか?
    ネイチャーでは、部屋での食事は専属のシェフが作るようですが、やはりレストランで食べるより
    お部屋で作ってもらう方が、価格的には安いのでしょうか?

    教えて頂ければ幸いです。

    chiroru
  • ヴィータさん 2009/06/06 02:15:05
    リザード、いいですね。
    こんにちは。早速拝見させて頂きました。
    サンゴ、ピキピキしてますね。
    これは小型ボートで自由に移動できたら楽しいでしょうね。

    確かにリザードって旅行記あまりありませんよね。
    貴重な情報、ありがとうございます。

    ヴィータ

chiroruさんのトラベラーページ

chiroruさんの関連旅行記

chiroruさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集