2006/02/18 - 2006/02/26
241位(同エリア358件中)
まんまさん
モントリオール、ケベックシティ、トロント、ナイアガラを巡ってきました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ケベックシティの旧市街です。モントリオールもきれいでしたが、ケベックシティはそれ以上にロマンティックな街並みでした。
-
お土産物屋さん。売っているTシャツが寒そうです。
-
クリスマスのオーナメントがディスプレイされています。訪れたのは2月ですから、一年を通して売っているお店なんですね。
-
レストランもカラフルな色合いで可愛らしい街並みに溶け込んでいます。
-
一見、普通の建物に見えますが・・・(右に切れたボノム君の下に答えが書いてあります)
-
正解はフニキュラー(ケーブルカー)乗り場です。
プチ・シャンプラン通りからシャトー・フロントナックまで一気にあがります。 -
まっすぐかなりの傾斜で上ります。
-
あっという間に通りの人々の影が小さくなります。
-
窓からの景色も抜群です。
-
要塞博物館外観。
-
トレゾール通り。夏になればきっともっと賑やかなんでしょう。
-
旧市街のレストランで昼食です。ムール貝の白ワイン蒸しを頼んだつもりが、なぜかクリームがかかっていました。バケツのような鍋に山盛りいっぱいです。
-
フレンチフライがおいしかったです。
-
旧市街と新市街を隔てる門。現代でも活躍しています。
-
新市街を巡ります。まずはキャピタル展望台。
-
遠くまでケベック市街を見渡せます。
-
シタデルも見渡すことができます。
-
シャトー・フロントナックは遠くから見ても荘厳ですね。
-
東京の方角を探してしまいます。
-
ケベック州議事堂。内部見学もできます。暖房は入っていますが、それでも寒いです。
-
新市街のグランダレ。パリのシャンゼリゼ通りにたとえられます。
-
グランダレにあるレストランで食事です。
-
フレンチのお店です。
-
昼と同じようなメニューになってしまいました。キッシュがおいしかったです。
-
翌日は対岸のLEVISまでのフェリーに乗船します。対岸からシャトーフロントナックを眺めるのが目的でしたが、予想外に氷を砕いて進む様がよかった!
-
乗船口の看板。観光スポットでもないので、英語は一切出てきません。
-
船内の様子。
-
分厚い氷を掻き分けて進みます。ミシミシ、ガリガリと音がします。
-
LEVISの町に到着。短い船旅ですが、あまり見どころもないので、すぐにケベックシティへ折り返します。
-
夕食は伝統的なケベック郷土料理をサービスする旧市街のレストランで食べました。ウェイトレスの衣装も雰囲気満点のお店です。
-
ミートボールのシチュー。
-
メープルシロップをふんだんに使用しているので、全体的に甘めの味付けです。メインディッシュも甘い・・・のが、ちょっと違和感ありですね。
-
宿泊はデルタホテル。新市街にあり、隣のヒルトンとともにかなり大規模のホテルです。
-
・・・とは言いつつも、やっぱりケベックに来たからには街のランドマークである、フェアモント・ル・シャトーフロントナックにはどうしても泊まりたい!というわけで、ツアーの1泊を権利放棄し、特別にアレンジして滞在中の1泊だけホテルを移動しました。
-
かなり古いのは否めませんが、よく手入れされていて特に不便は感じませんでした。ホテルの中ではいちばんボトムクラスの部屋のため、窓からの景色はホテル内側向きでした。
-
バスタブと洗面所。
-
アメニティです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ケベック(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37