パームスプリングス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
到着した日はスーパーマーケットでお惣菜とワインを買い込んでレジデンスインのリビングでいただきました。 カリフォルニア全般にあるスーパーマーケットのラルフスはポイントがためられるメンバーに成ると、メンバーの価格で買い物ができる商品があります。 メンバーになるのはアメリカにメイリングアドレスがあれば誰でも無料でなれるので、早速作ってディスカウント価格で買い物をしました。 中にあるサラダバーやデリがかなり充実しています。 テーブルが用意されているのでその場で食べることもできます。 後はアジア食を中心ということで、カリフォルニア風日本食と本格的なタイ料理を食べに行きました。 やはりアメリカはチョイスが豊かで素晴らしい。

パームデザートでの食事。

2009/05/15 - 2009/05/15

seattle

seattleさん

カントリークラブドライブ(J.W.Marriottの前)にあるスーパーマーケットのラルフス。

充実したワインコーナー。 その他ハードリカーもビールも売っています。 もちろん日本酒もあります。

おつまみ。 コーンチップスとワカモレ。 ビールはアメリカのミラーをいただきました。

メインはさっぱりとオリエンタルチキンサラダ、オリーブとサンドライドトマトとフェタチーズ、ブルガーウィート。 うーん美味しい。

レーベンズウッド。 カリフォルニアシャドネー。

隣町のランチョミラージュにあるカリフォルニアジャパニーズクイジーンのMakiMaki. www.maki-maki.com。 残念ながらあまりお勧めできません。

お猪口のディスプレイが可愛い。

サッポロビールをいただきました。 やはり日本のビールは美味しい。

餃子。 まずい。

天ぷらと揚げ出し豆腐。 どう考えてもシェフは中国人って言う味。

焼き鳥を頼んだらこんな物が出てきました。 びっくり。

握りずしはアメリカっぽく美味しい。

ホテルで口直しにいつもいただくSimi. いつ飲んでも美味しい。

• Shermans Deli &amp; Bakery. www.shermansdeli.com. 朝食を食べに行った。 ユダヤ人経営のコーシャーフード。

Shermans Deli & Bakery. www.shermansdeli.com. 朝食を食べに行った。 ユダヤ人経営のコーシャーフード。

商品が豊富で新鮮。

ビッグブレークファースト。 コーシャーだけど特に普通と変わらない。 美味しい。

Thai Smile. 42-476 Bob Hope Drive, Rancho Mirage. 760-341-6565. このタイレストランは絶対お勧め。 美味しい。 ランチョミラージュにあります。

まずはチャンとプーケットビールで乾杯。 シンハに負けずに美味しい。

Pla Koong. タイのサラダ。 大きな海老をタイバジル、レモングラス、ライム、そしてタイのチリでいためた。 激辛!

Panang Curry. ココナッツミルク、グリーンビーンズ、ピーマン、さやえんどう、バジルの葉っぱで作ったドライカレー。

Prik King Pork. ポークをグリーンビーンズ、タイバジルリーフ、ピーマンとタイチリペーストでソテーにしたもの。 激辛でものすごい美味しい。

最後の晩は試しにホテルのロビーバーへ。 友人のStuart。 マルガリータ。

カリフォルニアシャドネー。 グラスで22ドル。 高ーい。

2杯目はブランディアレキサンドリアとシャドネー。 サービスは最高のレベルです。