ファンティエット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みを利用して娘(5歳7歳♀)と一家でベトナムホーチミンとムイネーに旅してきました。安いツアーの帰国便を遅らせて全9日間の日程です。<br />ムイネーではココビーチリゾートに宿泊しました。<br />豪華ではありませんが手入れの行き届いた美しい庭のあるホテルです。<br />ランチは水着のままビーチサイドバーでいただくことが多かったです。<br />オーナーがフランス人だけあってサンドイッチ等のメニューが多くて美味しかった。

子供とムイネー ココビーチリゾートと砂丘

2008/07/19 - 2008/07/27

eteさん

ムイネーではココビーチリゾートに宿泊しました。

高速・路線バス

ホーチミンからムイネーまではバスで
    TMブラザーズで往復10ドル(子供は半額)
    真昼間なのにスリーピングバスというへんてこなバスが来て子供は大盛り上がり!!
    5時間くらいかかりますがトイレ休憩もあって意外と平気でした

ココビーチリゾートのお部屋
    高床式のコテージです
    内装もシックでとても素敵です
    エキストラベッドが入ったのでちょっと狭かったけどテラスが広くソファーとテーブルがあるのでそこでくつろぐことができます
    バスタブはありません

ちなみに私はスケッチトラベルで予約しました
    日本語が通じて安心だし何より安かった

部屋からレストランは海の横を通っていきます
    ホテルのレストランのレベルも高いと思います

ホテル前のgolden sand saloonというレストランも美味しくて何度か行きました

いたるところに花が

朝食はビーチサイドのレストランで
    客室数も少ないのでゆったりです
    ヨーロピアンが多いみたいでアジア系の人は見かけませんでした

子供の遊び場も
    ハンモックも木陰、ビーチ・・いたるとこに設置されていてどこでもくつろげます

砂丘ツアーに行きました。
    windy viet namにて一人15ドル(幼児無料)
    妖精の谷、赤の砂漠、白の砂漠等をプライベートツアーで回ってくれます
    私たちのガイドさんは世界のナベアツ似でした

妖精いそうです

白い砂漠でそり貸しの男の子と
    一滑りの相場を聞いていたので少し多めに渡して「これでできるだけ」というと「好きなだけいいよ」と何度も滑らせてくれました
    砂地をうまく歩けない娘をおぶって運んでくれたりとても優しい子でした

帰りに泊まったチャンセリーサイゴンです
    ベッドルームは別
    窓の外がすぐビルで暗い

キムロン水上人形劇場に近い
    帰りは深夜便がだったので人形劇は時間つぶしに
    子供には好評でした

• kuramicさん 2010/01/21 11:36:59
    はじめまして
    バスでムイネー安いですね〜。
    私はスケッチトラベルで車をチャーターしたら180ドルでした。
    子供が2歳と3歳だったのでバスは無理かと思いまして。
    けっこう狭いセダンで窮屈でつらかったです。
    ドライバーは英語も通じなくてトイレ休憩とってもらうのもひと苦労でした。eteさんの旅行記見るとバスのほうが広々としてトイレ休憩もあるし良さそうですね。ただ、子連れ来るな的な雰囲気はどうでしたか?
    ベトナムは子供が騒いでも気にしないお国柄なので気が楽でしたが日本人が多いと子連れは肩身狭いですよね。

砂丘の男の子、おんぶしてくれるなんてやさしいですね。
    なんだかむねきゅんです。

ete

eteさん からの返信 2010/01/29 10:37:53
    RE: はじめまして

コメントありがとうございます。

初めてだったので気づくのおそくなってしまいました。

初ベトナムだったのですがムイネーいいとこですね。

2歳と3歳のお子さん連れでムイネーとはすごいですね。

途上国によくいる砂丘の男の子みたいな子供、昔は怖かったのですが自分が子を持つと見方が全然変わって「がんばってね」みたいな気持になりました。

またどっか行きたいなぁ!(^^)!

ete

eteさん からの返信 2010/06/07 20:37:43
    RE: はじめまして
    すみません、バスについて答えるの忘れてますね・・

ホーチミンからムイネーのバスはツーリストというよりローカルバスっぽくて(トイレ休憩のときに現地の人が乗ってきます)普通にうるさいので子供がいても全然気にしない感じでしたよ。

ただ寝ている人がほとんどなので泣きっぱなしとかだと辛いかもです。