シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   シャモニーのメール、ド、グラス(Mer de Glace)とシャモニーの中心の町を観光してきました。今回、宿泊したところは、シャモニーの中心から車で20分で行けるサンジェルヴェレバン(Saint gervais les bains)にあるとても静かな別荘です。貸し別荘ですが、台所用品などすべて揃っているので自炊も出来て、内装もおしゃれで清潔でとても快適でした。予約は、下のブログのホームページから簡単に出来ました。皆さんも参考にしてください。お勧めです。<br /><br />  http://chamonixdaisuki.blog22.fc2.com/<br /><br />   <br />    シャモニーの中心に宿泊するよりも、静かで、落ち着いて滞在を楽しめるのではないかと思います。アヌシーへも車で1時間ほどで行けてしまうので、アクセスもとても便利でした。オーナーも親日家でとても親切にして頂きました。別荘の庭からは、モンブランも眺めることが出来、シャモニーとアヌシー観光を思う存分満喫出来ました。新鮮な空気と雄大な自然の中でリラックス出来た私の旅行記です。<br /><br /><br /> <br />

サンジェルヴェレバン(Saint gervais les bains)の別荘とシャモニー、アヌシー観光

2009/04/23 - 2009/04/27

塩キャラメル

塩キャラメルさん

鉄道 レンタカー

別荘から見える朝の風景です。雲がなく晴れ渡った日にはモンブランが見えます。

氷河 Mer de glaceメール、ド、グラスです。素晴らしい風景でした。

氷河Mer de glaceメール、ド、グラスへ行く時に乗った登山列車です。

別荘のあるサンジェルヴェレバン(Saint gervais les bains)から見える山の風景です。

氷河Mer de glaceメール、ド、グラス行きの登山列車が出ているシャモニの駅です。