2005/10/07 - 2005/10/11
359位(同エリア906件中)
aronzoさん
- aronzoさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,595アクセス
- フォロワー0人
2005年秋、ニュージーランド・クライストチャーチへ行ってきました。
-
飛行機で爆睡してしまい、クライストチャーチに着くまでの事をあまり覚えていません(汗)
中学生ぐらいの団体さんと同じ便でした。
修学旅行生だったのかな?
成田→(機内泊)NZ・オークランドで乗り継ぎ→クライストチャーチ着
現地着後、早速バスで市内を回ります。 -
前日までは嵐のような空模様だったそうですが、明るい日が差して穏やかなお天気でした。
ハグレー公園の北西にあるモナ・ヴェイル。 -
様々な木やお花が咲き誇るとーーっても広いお庭。
-
敷地内にはエイヴォン川が穏やかに流れ、ゆったりとした時間を過ごせます。
-
水辺で戯れる鳥たちを見ていると、とても和みます。
人に慣れているようで、こんなに近づいても逃げません^^ -
丘の上に立つサイン・オブ・タカヘ。
暗くてわかりづらいけれど、窓から甲冑が見下ろしていています。
石造りの雰囲気のあるお館でしたが、残念ながら中には入らず。 -
クライストチャーチの中心、大聖堂に来ました。
白とグレーのコントラストが美しい建物です。 -
天高くそびえる尖塔。
-
宿泊したのはホリディ・イン。
大聖堂から数分の距離です。 -
3日目。
今日はエイヴォン川でパンティングをします。
インフォメーションセンターでチケットを購入し、スタート地点で舟に乗ります。 -
穏やかなエイヴォン川をゆっくりと進んで行きます。
川岸は美しい緑で覆われ、散歩したり寝そべったりしている人がチラホラ。 -
20分程クルージングして終了。
ガイドブックだと真っ白な制服の紳士が舟を漕いでいる写真が載っていますが、肌寒い気温のせいか、この日のボートマンはジャケットを羽織ったむさくるしい(失礼^^;)お兄さんでしたー。 -
街中にあるJTBでトラムの1日券を購入。
ここからも大聖堂が見えます。
道に迷ったときは大聖堂を目指すと良いですね。 -
とりあえず1周回ってみます。
-
お腹もすいてきたので、昼食のお店を探そうとアート・センターで降りてみました。
アートセンターの1階にあるル・カフェ。
本日のおすすめメニューを書いているところ。
人気のお店らしく大変混みあっていたので今回は見送り。 -
こちらのコーヒー・ハウスで昼食にすることにしました。
-
見づらい・・・。
ラム肉のサンドを注文。
甘酸っぱいソースがかかっていて意外とさっぱりしたお味でした。 -
かわいらしい店内の様子。
-
地元の方でしょうか?
絵になる素敵なおじさんです。 -
食事の後は再びトラムに乗って街を散策します。
おしゃれなカフェが並ぶ通り。 -
あのトラムに乗ります。
-
大聖堂前の広場。
大きなチェスをしている人がいました。
その対戦をのんびり眺めている人たちもいます。 -
この街の創始者ジョン・ロバート・ゴッドレー像。
頭にカモメ^^ -
クライストチャーチにはトラムの他にも無料で乗れるシャトルバスが走っています。
そのシャトルに乗ってスーパーマーケットなどがあるサウスシティ・センターへ行ってみました。
地元の人に混ざってお買い物。
こちらの人はお会計の時にぴったりの金額を出すと「パーフェクト!」と言ってくれますよね。
それが聞きたくて小銭を多めに持ってみたり(笑) -
電柱(?)に嵌め込まれていたクライストチャーチのプレート。
柱の反対側には街の紹介文が書かれていました。 -
4日目。
今日は列車+ジェットボート+農場体験の3つを体験できるトランツ・アルパイン1日観光を申し込んでいます。
まずは高原を走る山岳列車トランツ・アルパイン号に乗車です。 -
車窓から。
荒涼とした風景。 -
列車を降り、バスに乗り換え山道を進みます。
雨が降ってきてどんどん薄暗くなって行きます・・・。 -
山頂のレストランで昼食タイムです。
ラム肉のシチュー。 -
窓の外を見たら・・・雪!
悪天候の為、この後に予定されていたジェットボートの川下りは中止になってしまいました(泣) -
非常に残念ですが、次の行程へ。
牧場を経営されているデーンさん家訪問です。
クッキーとお茶をいただいてホッと一息。
まずは牧羊犬が羊を囲い込む様子を見学。 -
あんなに遠くの方にいる羊たちを・・・
-
上手いこと誘導しています。
-
右往左往する羊たち。
-
観客の目の前まで連れてきてくれました。
-
某動物のお医者さんに出てきた「横たわる三日月」というフレーズを思い出しました(笑)
-
お次は毛刈りのショー。
-
ムクムクの羊の毛を・・・
-
手際良く刈っています。
-
すっきりスリムに。
-
帰りのバスにて。
スピードが落ちたなぁと思い外を見てみたら羊さん横断中でした。
人より羊が多いといわれるニュージーランドらしい光景を見る事ができて、とても良い思い出になりました。
今回はクライストチャーチのみ滞在でしたが、オークランドなど他の都市にも行ってみたいなあ。
のどかで穏やかなニュージーランド、とても好きになりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クライストチャーチ(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クライストチャーチ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
41