ウィスラー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みのスキー旅行の話を友だちにしたらぜひ行きたいという。春休みの連休を利用して決行しようと計画を練る。2人とも子持ち、まずは家族の説得からスタート。前回の反省を生かしてホテルの立地を第一条件にする。時期が春になったら冬より5万安くてホテルはゴンドラ乗り場に一番近いデルタに泊まれる。ただし今回は5日間。スキーができるのは中2日だけ。それでもワクワク。<br />何事にも積極的な友は飛行機の中でも隣席の外国人に話しかけどんどん友だちの輪が広がっていく。<br />デルタ・ウィスラー・リゾートは思っていたとおりのすてきなホテル。とにかく便利。<br />お昼もホテルの自室に戻って食べることができた。ベッドに横になることもできるのでお金と身体にとってまさに一石二鳥。<br />

カナダでスキー

5いいね!

2003/03/21 - 2003/03/25

121位(同エリア258件中)

0

7

RIO

RIOさん

冬休みのスキー旅行の話を友だちにしたらぜひ行きたいという。春休みの連休を利用して決行しようと計画を練る。2人とも子持ち、まずは家族の説得からスタート。前回の反省を生かしてホテルの立地を第一条件にする。時期が春になったら冬より5万安くてホテルはゴンドラ乗り場に一番近いデルタに泊まれる。ただし今回は5日間。スキーができるのは中2日だけ。それでもワクワク。
何事にも積極的な友は飛行機の中でも隣席の外国人に話しかけどんどん友だちの輪が広がっていく。
デルタ・ウィスラー・リゾートは思っていたとおりのすてきなホテル。とにかく便利。
お昼もホテルの自室に戻って食べることができた。ベッドに横になることもできるのでお金と身体にとってまさに一石二鳥。

同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ゴンドラを降りたところ。けっこう人が多く賑わっている。春の方が日照時間が長くてスキーには安心。雪質はこの時期の日本に比べたら格段に上。

    ゴンドラを降りたところ。けっこう人が多く賑わっている。春の方が日照時間が長くてスキーには安心。雪質はこの時期の日本に比べたら格段に上。

  • 前回より視界が良かったのでほとんどハーモニーを滑っていた。中級者用だったが、私にはけっこうきつかった。北海道育ちの友はビュンビュン飛ばしていた。<br />バックはブラッコムスキー場。

    前回より視界が良かったのでほとんどハーモニーを滑っていた。中級者用だったが、私にはけっこうきつかった。北海道育ちの友はビュンビュン飛ばしていた。
    バックはブラッコムスキー場。

  • 上級者は自己責任においてどこを滑ってもOK.ボウルと呼ばれている所へどんどん滑り降りていく。私はひたすらハーモニーリッジを滑る。<br />20年前にカナダに来ていたら・・・

    上級者は自己責任においてどこを滑ってもOK.ボウルと呼ばれている所へどんどん滑り降りていく。私はひたすらハーモニーリッジを滑る。
    20年前にカナダに来ていたら・・・

  • あまりに広いスキー場時々場所がわからなくなる。たどたどしい英語でたずねると皆親切に教えてくれる。<br />親切そうなスキーヤーの中で3人ほど日本で英語を教えていた人に出会った。日本で稼いでカナダでスキーを楽しむ。いいね〜!

    あまりに広いスキー場時々場所がわからなくなる。たどたどしい英語でたずねると皆親切に教えてくれる。
    親切そうなスキーヤーの中で3人ほど日本で英語を教えていた人に出会った。日本で稼いでカナダでスキーを楽しむ。いいね〜!

  • 名前は忘れたがここは初級者用。私にはここで十分なウィスラーだった。

    名前は忘れたがここは初級者用。私にはここで十分なウィスラーだった。

  • ウィスラーリゾートの中心部。ホテル、お店、レストランが並び、とってもにぎやかで明るい。道を行く人も皆スキーヤーかボーダーで安心感がある。手前のバックパックを持ったお兄さん、この後一緒に写真に入って来た。

    ウィスラーリゾートの中心部。ホテル、お店、レストランが並び、とってもにぎやかで明るい。道を行く人も皆スキーヤーかボーダーで安心感がある。手前のバックパックを持ったお兄さん、この後一緒に写真に入って来た。

  • 帰国日の朝。「また来ようね!」と誓ったが、やはり国内温泉スキーの魅力が勝って実現していません。今はカナダより日本の方がゲレンデが空いているし、自分の板を持って行くのも大変だしね。何より自分のスキーのレベルがそんなに高くないのが一番の理由。

    帰国日の朝。「また来ようね!」と誓ったが、やはり国内温泉スキーの魅力が勝って実現していません。今はカナダより日本の方がゲレンデが空いているし、自分の板を持って行くのも大変だしね。何より自分のスキーのレベルがそんなに高くないのが一番の理由。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP