国立・府中・稲城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
祖父の家の近くにある、大国魂神社のお祭りに行って来ました。<br />小さいころから、ほとんど毎年来ています!<br />ゴールデンウィーク中にやっていて五日が一番メインの日です。<br />今年は3日に行ったので、出店でお買い物をしてお参りしただけで帰りました。

武蔵総社大国魂神社例大祭

3いいね!

2009/05/03 - 2009/05/03

587位(同エリア719件中)

0

12

でこちん

でこちんさん

祖父の家の近くにある、大国魂神社のお祭りに行って来ました。
小さいころから、ほとんど毎年来ています!
ゴールデンウィーク中にやっていて五日が一番メインの日です。
今年は3日に行ったので、出店でお買い物をしてお参りしただけで帰りました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル
  • ここに山車がしまってあるそうです。<br />出てくるところは見れませんでした。<br />神社から5分くらいのところにあります。

    ここに山車がしまってあるそうです。
    出てくるところは見れませんでした。
    神社から5分くらいのところにあります。

  • 大鳥居です。<br />今日はまだ人が少ない方です。<br />もっと多いと行列ができなかなか進めません。

    大鳥居です。
    今日はまだ人が少ない方です。
    もっと多いと行列ができなかなか進めません。

  • 随神門です。

    随神門です。

  • 中雀門です。

    中雀門です。

  • 手水舎です。

    手水舎です。

  • 拝殿です。<br />お参りする人が並んでいます。

    拝殿です。
    お参りする人が並んでいます。

  • こいのぼりがありました。

    こいのぼりがありました。

  • 大鳥居から随神門までの参道にはお店がたくさん出てにぎわっています。

    大鳥居から随神門までの参道にはお店がたくさん出てにぎわっています。

  • 神社の近くの伊勢丹前で子供たちが笛と太鼓の音に合わせて踊っていました。

    神社の近くの伊勢丹前で子供たちが笛と太鼓の音に合わせて踊っていました。

  • ひょっとこのお面をかぶって踊っています。<br />人がたくさんいて横からしか撮れませんでした。

    ひょっとこのお面をかぶって踊っています。
    人がたくさんいて横からしか撮れませんでした。

  • お祭りで買ったじゃがバターです。400円でした。<br />とても大きくてお腹いっぱいになりました。<br />おいしかったです。

    お祭りで買ったじゃがバターです。400円でした。
    とても大きくてお腹いっぱいになりました。
    おいしかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP