伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南関東の桜が終わったら北関東へ!<br />まだまだ桜は終わりません。<br /><br />っということで群馬県の伊香保へ行ってきました。<br />伊香保と言っても温泉へは行かず、隠れた桜の名所グリーン牧場と水沢うどんを食べに。<br /><br />動物達とたわむれて、桜を楽しんで、美味しいうどんを食べて、夜桜を楽しんだ旅行記です。どーぞ。<br /><br /><br /><br />

伊香保の桜と動物たちinグリーン牧場

4いいね!

2009/04/12 - 2009/04/12

637位(同エリア930件中)

0

42

shinzee

shinzeeさん

南関東の桜が終わったら北関東へ!
まだまだ桜は終わりません。

っということで群馬県の伊香保へ行ってきました。
伊香保と言っても温泉へは行かず、隠れた桜の名所グリーン牧場と水沢うどんを食べに。

動物達とたわむれて、桜を楽しんで、美味しいうどんを食べて、夜桜を楽しんだ旅行記です。どーぞ。



  • 自分にしては珍しく、ちょっと遅めの出発。<br />伊香保に着いたのは11時頃でした。<br /><br />まず向かったのは真光寺です。

    自分にしては珍しく、ちょっと遅めの出発。
    伊香保に着いたのは11時頃でした。

    まず向かったのは真光寺です。

  • 狭い道を通って行くと大きな桜の木がここかなーっと思っていたら、学校の桜の木でした。<br />小学校とかの桜って意外に立派でちょっとした花見スポットですよね。<br /><br />さてさて駐車場に車を止めて、見えてきた景色は一面の桜!

    狭い道を通って行くと大きな桜の木がここかなーっと思っていたら、学校の桜の木でした。
    小学校とかの桜って意外に立派でちょっとした花見スポットですよね。

    さてさて駐車場に車を止めて、見えてきた景色は一面の桜!

  • どうやら正門(山門)を通らずにいきなり本堂に来てしまったもよう。<br />一度門まで戻ってみると、そこは桜並木でした。<br /><br />

    どうやら正門(山門)を通らずにいきなり本堂に来てしまったもよう。
    一度門まで戻ってみると、そこは桜並木でした。

  • あまり知られていないのか、全然人がいない・・・<br /><br />地元のかたがちらほら来られている程度でした。<br /><br />こんなにいいスポットがあったとはびっくりです。

    あまり知られていないのか、全然人がいない・・・

    地元のかたがちらほら来られている程度でした。

    こんなにいいスポットがあったとはびっくりです。

  • ソメイヨシノだけじゃなくさまざまな桜があるのでいろんな色が楽しめます。<br /><br />枝垂れ桜の中ってなんか入ってみたくなりませんか?

    ソメイヨシノだけじゃなくさまざまな桜があるのでいろんな色が楽しめます。

    枝垂れ桜の中ってなんか入ってみたくなりませんか?

  • お堂のガラスにも桜が映っています。<br />ほんとに満開できれい!

    お堂のガラスにも桜が映っています。
    ほんとに満開できれい!

  • 本堂前にも枝垂桜。<br />このぼんぼんみたいな八重がかわいいです。

    本堂前にも枝垂桜。
    このぼんぼんみたいな八重がかわいいです。

  • かな〜〜り、花見を満喫し次の目的地へ向かいました。

    かな〜〜り、花見を満喫し次の目的地へ向かいました。

  • そうお昼時っということで水沢うどんを食べにきました。<br />何軒かあるうちの中で今回は田丸屋へ!<br />いかさしうどんと呼ばれるそのうどんは食感がいかに似ていることから名づけられたらしい・・・<br />その味は。いかの食感・・・といわれると微妙だけど確かにこしがしっかりしていて美味しい。<br />

    そうお昼時っということで水沢うどんを食べにきました。
    何軒かあるうちの中で今回は田丸屋へ!
    いかさしうどんと呼ばれるそのうどんは食感がいかに似ていることから名づけられたらしい・・・
    その味は。いかの食感・・・といわれると微妙だけど確かにこしがしっかりしていて美味しい。

  • お腹も満たされたところで田丸屋からすぐ近くの水澤観音へ。

    お腹も満たされたところで田丸屋からすぐ近くの水澤観音へ。

  • こちらの桜はちょっと見ごろ過ぎかな?

    こちらの桜はちょっと見ごろ過ぎかな?

  • 鐘楼前の桜もだいぶ散っています。

    鐘楼前の桜もだいぶ散っています。

  • 駐車場では地元の名産品が売られていました。<br />

    駐車場では地元の名産品が売られていました。

  • さてさてやっと本日のメイン伊香保グリーン牧場へ。<br />前に来たときよりも車がいっぱい。<br /><br />やはり桜祭りをやっているからかなー?<br /><br />入り口の牛さんも桜の花びらが。

    さてさてやっと本日のメイン伊香保グリーン牧場へ。
    前に来たときよりも車がいっぱい。

    やはり桜祭りをやっているからかなー?

    入り口の牛さんも桜の花びらが。

  • まだまだコブシも咲いています!<br /><br />

    まだまだコブシも咲いています!

  • 牧場ですからもちろん主役はこっちです。

    牧場ですからもちろん主役はこっちです。

  • そして桜はまさに満開!<br /><br />期待していた以上の桜の量でした。

    そして桜はまさに満開!

    期待していた以上の桜の量でした。

  • 「桜ばっかり見てないで俺も相手してくれよ〜」っと言わんばかりの表情。<br />

    「桜ばっかり見てないで俺も相手してくれよ〜」っと言わんばかりの表情。

  • 家族連れも楽しそうに遊んでいます。<br /><br />ここの芝生の上でぼーっと一日過ごすのもわるくないな・・・

    家族連れも楽しそうに遊んでいます。

    ここの芝生の上でぼーっと一日過ごすのもわるくないな・・・

  • えさに夢中なやぎ達。<br />つま先立ちで足がつりそう。。。

    えさに夢中なやぎ達。
    つま先立ちで足がつりそう。。。

  • 天気もよくていい影ができています。

    天気もよくていい影ができています。

  • こ〜んなに長い桜並木。<br /><br />都内のお花見スポットではありえないくらいの人の少なさで、純粋に花見ができますよ!

    こ〜んなに長い桜並木。

    都内のお花見スポットではありえないくらいの人の少なさで、純粋に花見ができますよ!

  • ちょっとした山の上にも桜が咲いています。<br />そこからはSHEEP DOG SHOWの文字が、ハリウッドの看板のように見られます。

    ちょっとした山の上にも桜が咲いています。
    そこからはSHEEP DOG SHOWの文字が、ハリウッドの看板のように見られます。

  • そして桜の雲海の上に榛名山が見ることができます。ちょっともやっているけど絶景絶景!

    そして桜の雲海の上に榛名山が見ることができます。ちょっともやっているけど絶景絶景!

  • 山の上を散策していたら先ほどのSHEEP DOG SHOWが始まりました。<br />小高い丘の上にいる羊達を犬がかき集めています。<br />この位置から見ているとその動きがよ〜く見えて面白い。<br />あっという間に柵の中へと誘導していきました。<br />賢いな〜。

    山の上を散策していたら先ほどのSHEEP DOG SHOWが始まりました。
    小高い丘の上にいる羊達を犬がかき集めています。
    この位置から見ているとその動きがよ〜く見えて面白い。
    あっという間に柵の中へと誘導していきました。
    賢いな〜。

  • 特に見える三角屋根が牧場内にある美術館。<br />ハラミュージアムアークです。

    特に見える三角屋根が牧場内にある美術館。
    ハラミュージアムアークです。

  • ちょっと離れたところにぽつんと羊がいます。<br /><br />なんかちょっと寂しいな。

    ちょっと離れたところにぽつんと羊がいます。

    なんかちょっと寂しいな。

  • 手まりのようなソメイヨシノ。<br />花が密集しすぎて重そうです。

    手まりのようなソメイヨシノ。
    花が密集しすぎて重そうです。

  • 牛舎の脇も大きな桜の木がいっぱい。

    牛舎の脇も大きな桜の木がいっぱい。

  • 先ほど遠くに見えていた美術館へ。<br />ここの美術館は品川にある原ミュージアムの別館。<br /><br />その展示は現代アートがメインです。

    先ほど遠くに見えていた美術館へ。
    ここの美術館は品川にある原ミュージアムの別館。

    その展示は現代アートがメインです。

  • 昨年あたりに新しく[觀海庵]という建物ができました。その場所に行くまでの通路脇の床にはどっかでみたことのあるデザインが。<br />そうそう十和田市現代美術館で見たフェデリコ・エレーロの作品。<br />あちらは写真撮影禁止だったので、こっちで撮っておきました。<br />

    昨年あたりに新しく[觀海庵]という建物ができました。その場所に行くまでの通路脇の床にはどっかでみたことのあるデザインが。
    そうそう十和田市現代美術館で見たフェデリコ・エレーロの作品。
    あちらは写真撮影禁止だったので、こっちで撮っておきました。

  • さらに進むと窓ごと絵画のような景色が。<br /><br />ここから桜が見えたらきれいだったのになー。っとちょっと贅沢なことを思ってみました。

    さらに進むと窓ごと絵画のような景色が。

    ここから桜が見えたらきれいだったのになー。っとちょっと贅沢なことを思ってみました。

  • 前に来たときと同じ展示もあったけど、やっぱりここの美術館はいいな〜。<br />この牧場内にあるっていうのもいいのかもしれません。<br /><br />一通り美術館を満喫して外にでるとアンディーウォーホルの作品と桜がまた楽しませてくれます。<br /><br /><br />ちょっと不満なのが前に比べて料金が値上がりしたこと。。

    前に来たときと同じ展示もあったけど、やっぱりここの美術館はいいな〜。
    この牧場内にあるっていうのもいいのかもしれません。

    一通り美術館を満喫して外にでるとアンディーウォーホルの作品と桜がまた楽しませてくれます。


    ちょっと不満なのが前に比べて料金が値上がりしたこと。。

  • もう閉園間際になってきて動物達もお疲れぎみです。

    もう閉園間際になってきて動物達もお疲れぎみです。

  • ほとんど人もいなくなってきました。<br /><br />なんかこの閉園間際の感じ寂しいですね。

    ほとんど人もいなくなってきました。

    なんかこの閉園間際の感じ寂しいですね。

  • ぎりぎりまでねばって写真を撮っています。

    ぎりぎりまでねばって写真を撮っています。

  • 17時になってついに閉園の時間です。<br /><br />この牧場はやっぱり楽しい。<br />今度は一日のーんびりすごすことにしよう!

    17時になってついに閉園の時間です。

    この牧場はやっぱり楽しい。
    今度は一日のーんびりすごすことにしよう!

  • さーてそろそろ帰りますかー・・・・・・・・

    さーてそろそろ帰りますかー・・・・・・・・

  • っというふうには終わらない。実はこの時期昼間のぼった山がライトアップされるのだ。<br /><br />6時半開始ということでしばし車で休憩。<br /><br />

    っというふうには終わらない。実はこの時期昼間のぼった山がライトアップされるのだ。

    6時半開始ということでしばし車で休憩。

  • 100円払って中へ。少し抑え目のライトできれいです。<br /><br />こうやって見ると桜の木の大きさが際立ちます。

    100円払って中へ。少し抑え目のライトできれいです。

    こうやって見ると桜の木の大きさが際立ちます。

  • 本当は桜越しに夜景を見たかったんですけど、この日はどうももやっていてあまりきれいには見れませんでした。残念。<br /><br />でもきれいな桜はいっぱい見ることができて大満足。

    本当は桜越しに夜景を見たかったんですけど、この日はどうももやっていてあまりきれいには見れませんでした。残念。

    でもきれいな桜はいっぱい見ることができて大満足。

  • 群馬の桜ももう終わり、あとはさらに北へ北へ行くしかないな〜。<br /><br />

    群馬の桜ももう終わり、あとはさらに北へ北へ行くしかないな〜。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP