松崎温泉・雲見温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 久々に連休がとれたので、温かさをみこんで伊豆へ出発。22時に家をでても首都高速は激こみ。道の駅花の三聖苑についたのは1時45分だった。夕飯もほとんど食べていなかったので、ポテトチップスをボリボリ食べてから就寝。<br /> 朝9時には念願の長九郎山登山へ。ハイキング程度かと思っていたが、家族では少しきつかった。次女脱落。長女もその後…。山頂へ着くのが13時くらいになりそうだったので、次の予定も考え下山。昼食後、休憩してから道の駅内の温泉につかり、体をリフレッシュ。次の宿泊地である道の駅伊豆のへそに向かう。<br /> 途中、大きなスーパーで買い物を済ませ、夕食を食べ就寝。翌日は朝食をとってから、柿田川湧水を見学し帰宅した。

西伊豆旅行(長九郎山登山)

2いいね!

2009/03/27 - 2009/03/29

242位(同エリア285件中)

0

10

ゆんちゃん

ゆんちゃんさん

 久々に連休がとれたので、温かさをみこんで伊豆へ出発。22時に家をでても首都高速は激こみ。道の駅花の三聖苑についたのは1時45分だった。夕飯もほとんど食べていなかったので、ポテトチップスをボリボリ食べてから就寝。
 朝9時には念願の長九郎山登山へ。ハイキング程度かと思っていたが、家族では少しきつかった。次女脱落。長女もその後…。山頂へ着くのが13時くらいになりそうだったので、次の予定も考え下山。昼食後、休憩してから道の駅内の温泉につかり、体をリフレッシュ。次の宿泊地である道の駅伊豆のへそに向かう。
 途中、大きなスーパーで買い物を済ませ、夕食を食べ就寝。翌日は朝食をとってから、柿田川湧水を見学し帰宅した。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  •  登山口までの川沿いには桜の木があり、7分咲き程度であった。とても奇麗。

     登山口までの川沿いには桜の木があり、7分咲き程度であった。とても奇麗。

  •  山肌にも桜がところどころに咲いているようだ。

     山肌にも桜がところどころに咲いているようだ。

  • だいぶ、ハイキングに飽きてしまった感じ。

    だいぶ、ハイキングに飽きてしまった感じ。

  •  記念に一枚。

     記念に一枚。

  •  登山中、景色が開けたところから望遠で撮影。結構海が近くにあるんですねぇ。もっと景色がよければ最高です。この後、すでに下山していた次女たちから電話。道にまよったらしい…、なにぃ。結局時間もないので、長女と一緒に下山。その後無事、次女たちも登山道に復帰できたらしいと電話あり。

     登山中、景色が開けたところから望遠で撮影。結構海が近くにあるんですねぇ。もっと景色がよければ最高です。この後、すでに下山していた次女たちから電話。道にまよったらしい…、なにぃ。結局時間もないので、長女と一緒に下山。その後無事、次女たちも登山道に復帰できたらしいと電話あり。

  •  道の駅伊豆のへそにて。

     道の駅伊豆のへそにて。

  • 朝食後、柿田川湧水へ。きれいな水がすんごく流れてました。

    朝食後、柿田川湧水へ。きれいな水がすんごく流れてました。

  •  ふつふつとわき出る水。その横のふきみたいな植物はわさびなのでしょうか。

     ふつふつとわき出る水。その横のふきみたいな植物はわさびなのでしょうか。

  •  豆腐アイスを食べてから帰宅しました。

     豆腐アイスを食べてから帰宅しました。

  • 沼津から東京まで1700円。まあ割引はされていました。今後、なかなか休みがとれなくなっているので、この優遇措置を有効に使えないのがさみしいです(泣)。

    沼津から東京まで1700円。まあ割引はされていました。今後、なかなか休みがとれなくなっているので、この優遇措置を有効に使えないのがさみしいです(泣)。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP