2009/04/15 - 2009/04/17
369位(同エリア587件中)
NuNuさん
日本人夫婦が経営するB&Bに二泊三日。
湖水地方には珍しく晴天に恵まれました!
湖の散歩とハイキング。
楽しい旅でした!
-
湖水地方に入って最初に訪れた町。KENDAL(ケンダル)
1657 Chocolate House
kendal(ケンダル)の町にある有名なチョコレートの店です。
かわいいボンボンのようなプラントが目印です。 -
お店の前にあった看板...。
お食事 …チョコレート
お飲物 …チョコレート
デップ …チョコレート
お買いもの…チョコレート
おみやげ …チョコレート
お勉強 …チョコレート
胸やけしそうです...。 -
ケンダルの町の中の教会で見つけたクロス。
とても存在感がありました。
教会の名前は忘れました...。 -
Windermere(ウインダミア)湖。
Bowness(ボウネス)のレイククルーズの発着場所です。
湖を眺めながらイギリスの伝統?フィシュ&チップスを食べました。
おいしいんだけどとても高カロリー。
食べた後には散歩しましょう。
実はウインダミアから歩いて来ました。
行きは20分ぐらい帰りは30分。
なぜなら!すこーし上り坂だから!!
食後のいい運動になります。 -
こちらが今回お世話になったB&B
Heather bank guest house
http://www.heatherbank.com
Windermereの町中にあります。(駅近!)
日本人のご夫婦が経営なさっています。
宿の中では100%日本語でした!
観光の情報や地図も(日本語)あります。
私達は二人でしたがお風呂付のファミリールームをお願いしました。(天窓がある屋根裏部屋)
和食の朝食も選べます。
夕食も和食をリクエストできます。
とっても親切にしていただけました。
おすすめです! -
Ambleside(アンブルサイド)からGrasmere(グラスミア)に行く途中の湖 Rydal(ライダル)
今回の旅で毎日訪れた場所です。
観光客も少なくてのんびりと湖の周りを散策できます。
ここを選んだ一番の理由は駐車場が無料だから!
こんなカントリーサイドなのにほとんどの駐車場が有料です!!
シーズン中はよっぽど混雑してるんでしょうね〜。 -
A591をグラスミアに向かって走ると左手にこの橋がみえます。
(UNDER LOUGHRIGG) のサインがあります。
車一台通るのがやっとの橋です。
この橋を渡るとすぐ左手に駐車場があります。 -
ここで羊さんに会いました!
-
Grasmere(グラスミア)にやってきました!
詩人ワーズワースの縁の地です。
この地で150年もの間変わらないレシピで(ジンジャーブレッド)を作っているというお店に行ってきました。
長方形のスパイスの利いたビスケット、という感じです。(おいしかった〜)
そこら中においそうな香りが漂ってました。
帰ってきてからネットで見てみると、結構有名なようです。(日本語のページもありました)
たしかに一度食べたら忘れられない味です。
もっとたくさん買えばよかった〜。
http://www.grasmeregingerbread.co.uk -
グラスミアも小さな町でかわいいカフェもたくさんあります。
ワーズワースが眠る教会の裏手?にあるカフェでクリームティーをしました。(といっても飲んだのはコーヒーですが...。)
木イチゴのジャムにクリームたっぷりのスコーンをいただきました。 -
隣はアイスクリーム屋さん!!
もちろん、食べました。
ラムレーズンをワッフルコーンで。(1ポンド30ペンス)
これもサイコーでした! -
ピーターラビットの宣伝?をしているバスが走っていました。(普通の路線バス)
30分ほどのグラスミアを堪能してKeswick(ケジック)に向かって北上です!
なぜなら!30分は街中でも無料駐車できるから!! -
Grasmere(グラスミア)からKeswick(ケジック)に行く途中にあるThirlmere(シスメア)湖
表紙にしてる場所です。
ビューポイントからの眺めは最高でした! -
同じ場所です。
-
上に同じく。一周まわってみました。
どこをみても素晴らしい景色です! -
Keswick(ケジック)に入りました。
-
かわいいカフェがあったのでパチリとっ!
マーケットもありましたがもう終わりかけでした。
次の目的地はDerwentwater(ダーウェントウォーター)です。 -
B5259を南下していくと右手がDerwentwaterです。
途中でAshness Bridge (アシュネス橋)に向かいます。この看板で左折。
すぐ左手に駐車場(無料)があります。
橋を渡った所にも駐車場がありますが、細い道なので運転に自信のない方はこの場所で駐車したほうが安心です。 -
AshnessBridgeに向かう途中にある切り株。
こんなに大きく育った木を切らざるをえなかった理由があるんでしょうねぇ。 -
とってもきれいな清流が流れていました。
水はとーっても冷たいぞー!
でも顔を洗ってすっきり! -
左の上の方にちょこっと見えるのがAshness Bridgeです。
-
Ashness Bridge から20分登った所。
(はっきりいってかなり勾配がキツイです)
Derwentwaterが綺麗に見えます。
右に見えるのがkeswickの町。 -
登り始めて一時間!
やっと頂上に着きました!! -
と思ったら!
後ろにはまだ高そうな隣の頂きが!!
きょうはもうこれでかんべんしてください...。 -
途中、急斜面を下って滝のある小川に到着!
どうしても水浴びがしたかったそうです。
おそるおそる足先を入れてみると...
「いたっ!」冷たいんじゃなくて、「痛い」なんです...。
3秒が限界...。
そこにすっぽんぽんで入った連れは何者...。
全身真赤でした。
(修行です) -
あの後ろに見える山の頂上から下りてきました!
下から見るとかなり高く見えます! -
やぎさんファミリーも応援してくれた!?
-
小川の近くにはかわいい(バターカップ)の花もたくさん咲いていました。
日本名は「キンポウゲ」ですが、イギリスではバターカップと呼ばれています。
あごの下にこの花を近づけると黄色が肌に反射するので「バターの取りすぎだ!」っていわれます。 -
ストーンサークルがある場所にやって来ました!
「Castlerigg」という名前のストーンサークルです。
規模は小さいですがストーンヘンジより古いといわれてます。 -
ロープなどもなく自由に歩きまわれます。
石の上に乗って写真を撮ってる人もいました。
マナー上よくないと思いますが...。
見晴らしのいい丘の上にあってこの日は結構風が強かったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
湖水地方(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30