2009/04/06 - 2009/04/09
8290位(同エリア10480件中)
らべさん
新婚旅行いってなかったんで、いってきました
近場な海外のグアムです。
うちのかみさんのお腹にあかちゃんいることが、行く一週間くらい前にわかりましたが、それなりに楽しみめましたよ。
一日寝たので、二日目です。
宿泊はフィエスタ リゾート グアムです。
4月7日です。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 観光バス
- 航空会社
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
8時30分くらいに起床。
バルコニーからの眺めはうれしくなっちゃうくらい良い
芝生掃除したり、プール掃除したり、ビーチ掃除したり、下ではスタックのみなさんが掃除してました。
朝飯調達するために、ウワサのコンビニエンス大阪まで行く。
まー道路渡るだけで、異文化実感するでいかんわ〜
道路渡るときは左から車くるで、わやだがね。
と名古屋人をアピール -
大阪の看板ネコ。
うちのカミさんにとっては間違いなく招き猫!
うちのカミさん、猫が大好きなのでありますニャ。
ネコみると、なでなで癖があるのですニャ。
ただ、ネコをヒモでつないであるのは正直、いただけませんが、看板ネコがお散歩行ったらダメにゃのだ。 -
おにぎり購入一個2ドル、ペプシ、コカコーラも購入一本1ドル
ペプシのほうが日本の味に近い感じです。
ペプシのがうまいです。
おにぎりうまいです。日本のコンビニよりもうまいです。
でも、うちのカミさんのがうまいです。
トラクターでひいてる緑のでっかいのが、観光地のビーチを美しくしてるんですね。 -
部屋に戻りくつろいでると、9時40分くらいに部屋にコール。
そーいや、HISのビーチツアー申し込んでました。
ん、ロビー集合9時50分だったよ。
まぁとりあえず、準備してカウンターに来てくださいとのことで、HISカウンターに行き、まぁお話して、とりあえず、パラセイリングを金払って申し込みましてお迎えの大型バスに乗り込み、紙を渡されて書いてと言われました。
まぁ、その紙は同意書みたいなのでしてよーく読んでみると、妊婦だめと書いてありまして、ドキドキしながらオーシャンジェットクラブに向かう -
到着後、英語オンリーな運転手さんに話ししたら、少し日本語できる人がでてきて、カウンター行ってと言われ、行ったらば、日本人のような日本語を話す人が出てきて、ホテルのHISカウンターで返金するとのことでとりあえず解決!
昼飯付きなので、飯食って帰ることにしました。 -
せっかくなんで、海に入る。
まぁきれいかな。しかし、水中メガネはもってこなっかった。オプションやる人は色々使えるので必要ないと思ったんで、もってこなかったんです。ちょっと後悔。
カミさんは、妊娠中とゆーことを気にして海に入らない宣言しちゃいました。
気になることはしょーがない、無茶しません。
甘いアイスティー飲み放題、うまいよ。
昼飯は11時半からです。
リブ二本、ライス、レッドライス、ちょこっとサラダ。うまかった。マジでうまいです。
12時に帰る。
帰りの車はバンで正直狭い。 -
フィエスタ着いたらハーゲンダッツで、シェイクを買った。
メニューにシェイクとあったので気になったんで注文する。
店員さんは英語オンリーで、日本語オンリーな自分は困るけども、定員さんの身振り手振りでシェイクとやらがどんな代物で、どうやって注文すればよいのか教えてくれた。
普段からハーゲンダッツなんて行かないので、シェイクがどんな代物かわからなかったが、せっかくのバカンスなんで、チャレンジしたくなったんです。
マンゴーシェイクうまいよ。
カミさんはアイス頼んで食って、昼寝タイム。
自分はバルコニーで読書しながら頂くことにしたんですが、半分食ったとろこで、マンゴーシェイクが床へダイブ(泣)
ちゃんと掃除したよ。来たときよりもキレイなくらい掃除しときました -
HISカウンターで、無事返金してもらう、なんか一安心です。
どうも、妊婦さんはイルカウォッチングもダメみたいです。まぁ、妊娠を気付かずにやったとゆー人もいるだろうから、あんまり神経質にならなくてもよいと思うけども、我が家は神経質になっちゃいました。
知った以上はしょうがないので、オプションはあきらめました。
でも、部屋にいるのはもったいない!!!
とゆーことで、カミさんはお外でお昼寝!
自分はスノーケルしました。 -
フィエスタの前のビーチはきれいですよ。
ナマコ密集地帯もありますので、ナマコ好きな方以外はお気をつけてください。
自分はナマコを素手で触れますが、びっくりします。密集地帯には沢山のナマコさんが見ることができます。
密集地帯を除けば、ナマコさんはいなくなるので、ナマコ好きには、残念なことでしょう。
この写真の魚はデカイです。 -
自分の足とニッコー等のホテルが沢山建ってます。
ニッコーとアウトリガーはわかりやすいです。
足ヒレあると楽ですハイ。
透明ですねハイ。 -
この魚クンは砂を食ったり出したりしてました。
砂の中にごちそうかくれてるのかな?
うまいのかい?
突進モンガラもいました。
マジで突進してきます。突進してきたら、こっちも突進して一緒に遊びましょう。 -
せっかくなんで、恋人岬にでも行こうと思ったので、HISのオープンバスに乗り、GFSまで行くことにする。
HISのバスは、なんか楽しいですよ。
乗ってるだけで楽しいです。
到着し、恋人岬行きのバス乗り場が恥ずかしながらわからない。わからないので困ったときのHISカウンターに行く。
だけどもHISカウンターの場所がわからない!
けど、なんとか到着。待ってる人が多く、待ち時間が長い感じがしたので、ネットが使えたのでネットで調べることにしました。
そしたら、その日はバスはなく、しかも乗り場はHISカウンターのすぐ近くでビックリ。
晩飯はアウトバックで、ステーキです。
うまいよ。でも、チェック時、伝票出なかったよ。なんか、よい勉強をした気になっちゃいました。日本語通じませんでした。なんか、腑に落ちない感じがありました。 -
カミさんとホテルのフロントで別れて、自分はコンビニエンス大阪まで買い出しにゆく
ビール6缶6ドルとツマミを買う。
バルコニーで飲む、下ではBBQショーやってて、客席がよく見える。
音がよく聞こえてなかなか、心地よい気分になる。
BBQショーなら妊婦さんよいだろうから、見てもよかったかもなと思いながらビール飲む。
ホテルの下のコンビニで絵葉書買う。
あんまり、良い感じのはないです。
でも、この日書きたかったので買いました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 一歩人さん 2009/04/19 07:54:31
- 透明!?
- らべさんへ
またきちゃいました。一歩人です。
前回、気がつかなかった、海が透明!?
確かに。なかなか。
ふ、ふ、昔は、日本海岸が透明だった。
上流にセメント工場ができて。
昔はやめましょうね。
そういえば、地中海もよかってですよ。
急に思い出した。ああ、若かりし頃も。
ありがとうございました。
失礼しま〜す。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
13