2009/03/14 - 2009/03/21
209位(同エリア475件中)
ふもふもさん
仕事は落ち着、、、いてはいないのですが、
えいやっと、ハネムーンに行ってきました!
ずっとずっと憧れた青い海を求めて、ボラボラ島へ。
人生で一番幸せで贅沢な1週間でした。
□3/14 成田→パペーテ
パペーテ→ボラボラ島
□3/15〜18 ボラボラ島
□3/19 ボラボラ島→パペーテ
□3/20 パペーテ発
□3/21 成田着
【under construction】
一体いつできあがるのでしょう!?
目標は年内に・・・。
-
【2009.3.14(sat)出発】
旅行に、しかも南国に行けば100%台風にぶち当たる私達。 出発日のこの日も前夜から暴風雨に見舞われ、予約していた成田エキスプレスは運休…。しばらく電光掲示板を眺めて「次の電車は載っているのにおかしいよね?」と2人でイヤな予感はしてたんだけ、いざ運休を確認し、慌てて京成線で成田へ。
無事2時間前に成田空港に到着し、飛行機に乗り込んでから「あ〜、翼先のティアレの花が可愛いな〜。」「あ、マヤ人(エアロメキシコ)と交差する。」なんて思っているその背後の空も15:55だというのに薄暗く、気分も萎えてしまふ…。 -
初めて一人でアメリカ行きの飛行機に乗った時から必ず見てしまうのが飛行機からの夜明け。 離陸時に寝てしまっても、この時ばかりは起きてしまう程、好き。
それまでの暗闇を有無を言わせず切り裂き、やがて支配していく光。 静寂を破られるのに心地良さを覚えるなんて、この時だけじゃないか、と思ってしまう。
幾重にも折り重なる「アオ」を見るだけで心が落ち着く。 雲の上ならいつでも見れるものかも知れないけど、今回も拝めてよかった。 -
機内食が苦手な私にとって、エアタヒチヌイの機内食は意外と美味しく食べれたことは救いだったけれど、久し振りの長時間フライト(約12時間)は、さすがにしんどくて、6時間を超えた辺りからあまりの感想に干乾びる。
けれど窓の外にこんな世界が広がると自然と心が落ち着いて、ずーっとずーっと飽きずに眺め見てしまうのです。雲が少し多いのに不安は拭い切れないけれど。 -
タヒチ島パペーテの空港の到着は朝の7:30。到着したら、現地旅行代理店の方がレイを首にかけてくれて、なんか南国に来た感じがしてきたぁ♪
このレイ、花のいい香りがとても強く、あたり一面この香りで満ち満ちている。
ここでイースターに行く団体旅行組と別れ、ハネムーン組は国内便乗り継ぎへ。 私達のフライトは10:30なので、両替したり、空港の売店に寄ったり、果てはフライトの疲れでぐったり寝てたりと適当に時間を潰す。 -
10:30発ボラボラ島行の飛行機は噂に聞いていた通り、100%日本人ハネムーナーで「やっぱ、すげぇ!」と意味もなく興奮してしまった…。
最悪だったのは搭乗時間を狙ったかのように台風直撃の如く豪風雨が襲い掛かかったこと。「えっ!?行くの!?」と思う時間もなく、定刻どおり搭乗&出発。
貸し傘はあるけれど、全く意味がなく、飛行機までの50〜60mでずぶ濡れ。
やっぱりこうなるか。。。と台風カップルは外の方々に心の中でお詫びする。 -
飛行機乗ったら、窓から傘を回収する空港スタッフの姿が見えました。 けどその傘、もう壊れてます…。 後にもカップルが続いているけれど、空港ビル自体は一体どこにあるのか、もうよく分からない。
しかも飛行機の中はクーラーガンガンで、ずぶ濡れの日本人カップル一行は震えながら1時間のフライトを耐えるハメに…。 思えば、今回の旅行でこの1時間が一番辛かったかも。 -
雨雲を抜けるように現れたのは宝石のように美しい島!
これがボラボラ島です。 -
景色はゆっくり変わって、水上コテージ(ホテル)が見えてきました。
両端海。 しかも違う碧[アオ]。
曇り空でこの色なので、晴れたら極上の碧[アオ]に出合えそう…! -
角度が変わって水上コテージの真上から。
まるでプールの上に作られているみたいです。 -
ボラボラ島空港に到着。
空港には各ホテルのカウンターがあります。
ここは各ホテルへのフェリーを待つところ。
曇天下では、海の色も濁って見えます。。 -
こんな風に、フェリーが宿泊客を迎えに来ます。
St. Regisのフェリーは、正に「Luxuary」って言葉が似合う、超立派な船!(この写真の奥のやつだったかな…?)
ここで、一緒の飛行機で来た日本人カップルは各々のホテルへと離散していきます。 -
フェリーの上から見ても、この海の碧さには目に美しすぎて、感嘆のため息が止まりませんでした。
本当に楽園って存在するんだなぁ、って、すでに思考停止状態。
たった1枚の写真にこんなにたくさんの碧が映るなんて、今でも信じられません。 -
ホテルが近付いてきました。
もちろん全室水上コテージ。
私達のおうちはどれかな〜、って眺めてました。
「ホテルの部屋」という表現はとても似合わなくて(笑) -
部屋①
天蓋付きベッド。
TVも一部屋に2台ありました。 -
部屋②
とっても広いBath Room!
バスタブ自体がすでに大きく、洗面台も写真の左右に2つ。
なんて豪華なんでしょう…。 -
部屋③
テラスです。
このテラスは2F部分で、ハシゴを使って1F部分に降りることができます。
1Fは海に浮いている形で、そこから海にエントリー可能。
この後、激しい雷雨に見舞われ、1日目は終了です…。 -
Honeymoon特典のWelcomeシャンパン♪
あー、極楽に来たんだなぁ、ってちょっと感動。
ただ、到着初日はスコールが止むことなく、結局コテージで1日を過ごすことになりました…。 おおぅ。。。 -
【Day2】
夕焼けではなく、朝焼けです。
それまで黒く、静かな水面が声を上げるように色に染まっていく、今まで見た中で最も美しい朝焼けでした。 -
朝5:00頃だったのですが、この美しさにすっかり目が覚めてしまい(時差ボケ?)、思わず「家」の外にでて朝焼けをカメラに収めてしまいました。
外は静かで波の音しかしか耳に入ってきません。
「五感」で目覚める、って感じです。
空の青さに、今日は天気に恵まれるかも!?と期待が高まります。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- おでぶねこさん 2009/04/07 20:32:21
- おっと〜。
- ふもふもさん、こんばんは。
びっくり。おめでとうございます!!!
はにーむーんだったなんて。。。
いやん。いつの間に。(~m^)
それはそれは幸せな1週間だったことでしょう。。。
続きは見てのお楽しみ。
またお邪魔しますね。(*^^*)
おでぶねこ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
20