ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
60代の母と30代の娘が、マイレージを使ってビジネスクラスでソウル旅行。<br />いつもながらの珍道中でありましたー。

母と娘の珍道中

2009/04/02 - 2009/04/05

yatchi

yatchiさん

いつもながらの珍道中でありましたー。

JAL

平日のビジネスクラス+2階席だったので、貸切状態ですー。
    スチワーデスさんが二人だったので、二人の乗客にそれぞれ一人ついた感じで、贅沢過ぎ!

空から見た富士山!

空弁はとても美味しくて、全て頂いちゃいました!

韓国に到着〜。金浦空港からバスで市内へ移動しました。
    日本より少し夜は寒いです。

夜は明洞で軽くお食事。。。と思って酒屋さんに入ったのですが、一人前がどの位の量かわからず注文。。。たこのトッポギ、キムチチゲ、海鮮チジミ。。ところが、どどーん!量が多すぎですー。

2日目。
    今日のコースは、
    景福宮見学ー土俗村参鶏湯ー南大門でお買い物ーNANTAー焼き肉@明洞
    の予定です。
    まずは景福宮で守衛の交代

守衛さんはヒゲがおにあい、イケメンです。
    でもお仕事なので写真をとっても一切表情がかわりません!

あちらこちらにお猿さん

その後土俗村で参鶏湯をいただきました!
    お昼をすぎると混んでしまうので、お昼前が良いですよー

鳥骨鶏参鶏湯!19000ウォンだったと思います。
    黒い物体を見たときはちょっとひきましたが、
    味わいはさっぱり。コラーゲンたっぷりです!

土俗村の近くをぶらぶら。。。
    こちらインパクトが強くて、チャレンジできません。。。

お米も色々な種類があるのですねー。

夜はNANTAにお出かけ。
    でもその前に、徳寿宮で時間つぶし。
    ここは、韓国と西洋が融合しすぎて、今一理解に苦しみました。。。

NANTA@市庁セシル劇場
    今日はBlackチームでした。そして席はVIP席一番前真ん中!
    この劇場は小さいので、臨場感がたまりません。
    また一番前だったので、野菜は飛んでくるわ、出演者に怒られるわ。。。
    台詞がないのに、ここまで観客を笑わせ楽しませてくれるのは流石です。
    涙が出るほど笑った夜でした。

NANTAが終わってからの食事だったので、
    お店がかなり限られてしまった夕食。
    明洞の福清にてカルビを楽しみました!

3日目
    予定は、梨泰院で買物ー東大門ー龍山Dragon Hill Spa-豚焼き肉

午前中は地下鉄を乗りこなし、まず梨泰院にお出かけ。
    革の鞄をオーダーして、その後東大門へ!

韓国は本当に食べ物が充実してますね。
    今度は東大門の屋台で食べたいわー。

午後龍山のDragon Hill Spaでゆっくり楽しみました。
    ここは一日遊べるSpa.
    母も日頃挑戦しない、全身マッサージを経験し、韓国を満喫。
    その後、駅前にある豚肉焼き肉屋さんで豚を満喫しました!
    韓国人のお友達と合流し、3人分の量です。一人10,000ウォンでここまで満喫!
    韓国地元の人しか入らない場所だったので、
    値段も味も満足です。
    夜はホテルでぐっすり眠りました!

4日目。
    明洞のお粥屋さん“薬泉”にて朝ご飯。
    こちらは野菜のお粥。

こちらは野菜と韓国みそのおかゆ。
    どちらもとても美味しかったです。
    お客さんが日本人だけっていうのが、ちょっと不満。

ibis 明洞からバスでKorean Air Lineのバス停まで送ってもらい
    いよいよ仁川空港へ。

さあ,帰国。日曜のビジネスクラスは結構混んでいました。

食事はとても充実しています。
    見ても食しても満足いくものでした。

今回の母と娘の韓国旅行。
    母はとても楽しんでくれた様子。
    一番楽しかったのはNANTAだったみたいです。
    韓国は近いし、美味しいし、安いので、身近に楽しめる観光国ですね。
    それからあまり危険な場所もないので、老若男女が楽しめるのではないでしょうか?
    今回は麺を食べられなかったので、次回是非チャレンジしたいです。