オステンド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年 10月31日月曜日 ハロウィン<br /><br />朝から寒く、あまりいいお天気ではない。今日は、オステッドにハロウィンイベントを見るべく行くのだ。<br /><br />オステッドは港町だ。魚が売っていたり、屋台が出ている。ぷらぷらと歩く。海はにごっているんだけど、青い色をしている。だから、なんだかきれいに見える。メイン会場にはちっちゃいアトラクションがある。見ていて面白かった。町は小さくすぐ回れてしまうので、午後から来ても良かったかも。シーフード屋台で、貝のスープを食べる。日本では絶対食わず嫌いだが、海外に来ると食べられてしまう。というか、めちゃくちゃおいしい。<br /><br />夜までオステッドにいると時間がもったいないので、思い切ってゲントまでいくことにした。ゲントまで7.5ユーロ。高い。そうそうオステッドで日本庭園“深海庭”なる場所を発見。ここだけ異空間だった。受付のおじさんに何か質問されたが、あまり理解できなかった。いろいろジェスチャーで見ていると、どうやら看板の読み方が右から左に読むのかどうかってことだったみたい。もう少しフランス語がわかればうまく説明できたのにね。<br /><br />ゲントには17時くらいに着いた。人はあまり折らず、本当にここが観光地のゲントか?と思うほどだった。夜に着いたせいかもしれないけど。<br /><br />ランドスコープがあるところには、人があつまるので、とにかく高い建物を目指して歩く。途中、聖ヤコブ教会に寄る。ここは、本当にすごい場所だった。霊気が違う。薄暗い時間帯に行ったかもしれないが、不気味といえばそうだが、圧力がちがう。つるされたキリストもなんだか怖い。<br /><br />外はまた霧雨がふってきた。こういう時間は、寂しい気分になるものである。インフォメーションセンターに行ってフリーマップをもらうが、近くの教会はもうしまってしまう。またもやふらつく。しかし、もう暗いし、雨が降っていたので帰ることにした。次の列車まで40分くらい。喫茶店でコーラを買う。すごく寒かった。<br /><br />Hostelの帰り道、アムステルダムからきた男性に声をかけられ、一緒にCityCentreを歩かないかと誘われた。もちろん断った。Hostelに戻って眠るつもり。やっぱり疲れがたまっていたせいか、すぐに眠りについてしまった。<br />

オステッドで日本庭園を発見!

1いいね!

2005/10/31 - 2005/10/31

17位(同エリア20件中)

0

0

鹿間玲子

鹿間玲子さん

2005年 10月31日月曜日 ハロウィン

朝から寒く、あまりいいお天気ではない。今日は、オステッドにハロウィンイベントを見るべく行くのだ。

オステッドは港町だ。魚が売っていたり、屋台が出ている。ぷらぷらと歩く。海はにごっているんだけど、青い色をしている。だから、なんだかきれいに見える。メイン会場にはちっちゃいアトラクションがある。見ていて面白かった。町は小さくすぐ回れてしまうので、午後から来ても良かったかも。シーフード屋台で、貝のスープを食べる。日本では絶対食わず嫌いだが、海外に来ると食べられてしまう。というか、めちゃくちゃおいしい。

夜までオステッドにいると時間がもったいないので、思い切ってゲントまでいくことにした。ゲントまで7.5ユーロ。高い。そうそうオステッドで日本庭園“深海庭”なる場所を発見。ここだけ異空間だった。受付のおじさんに何か質問されたが、あまり理解できなかった。いろいろジェスチャーで見ていると、どうやら看板の読み方が右から左に読むのかどうかってことだったみたい。もう少しフランス語がわかればうまく説明できたのにね。

ゲントには17時くらいに着いた。人はあまり折らず、本当にここが観光地のゲントか?と思うほどだった。夜に着いたせいかもしれないけど。

ランドスコープがあるところには、人があつまるので、とにかく高い建物を目指して歩く。途中、聖ヤコブ教会に寄る。ここは、本当にすごい場所だった。霊気が違う。薄暗い時間帯に行ったかもしれないが、不気味といえばそうだが、圧力がちがう。つるされたキリストもなんだか怖い。

外はまた霧雨がふってきた。こういう時間は、寂しい気分になるものである。インフォメーションセンターに行ってフリーマップをもらうが、近くの教会はもうしまってしまう。またもやふらつく。しかし、もう暗いし、雨が降っていたので帰ることにした。次の列車まで40分くらい。喫茶店でコーラを買う。すごく寒かった。

Hostelの帰り道、アムステルダムからきた男性に声をかけられ、一緒にCityCentreを歩かないかと誘われた。もちろん断った。Hostelに戻って眠るつもり。やっぱり疲れがたまっていたせいか、すぐに眠りについてしまった。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP