ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> 総予算15万円(実際にはそれ以下で)でラスベガスに行って来ました。 内容は<br /><br />○ 5星ホテル 5箇所7泊  <br /> アンコール (2泊)+ トランプ (ストリップビュ- 2泊)+ レッドロック (マウンテンビュー1泊)+ ベラージオ (レイクビュー1泊)+ ベネチアン (コンシェルジェフロアー 1泊)<br /> <br /><br />○ ショー(ホテルの無料ショーは含まず)が8つ <br /> シルク ・ドゥ・ソレイユ( 前回見たオー以外の KA, MYSTERE, LOVE, ZUMANITY), Phantom, Blue Man, Le Reve, Popovich Comedy Pet Theate<br /><br />○ 郊外絶景ドライブ (レッドロック他) 3箇所<br /><br />○ 食事(バフェだけでは無く、高級レストランも行きました)<br /><br />○ 往復ユナイテッドのファーストクラス <br /><br /> 4カ月にも及ぶ今回の旅行の事前の準備及び手配や<br /> なぜ安くあげられたかなどを含め<br /><br /> 最新の記事は (こちらのブログは遅れ気味で(泣))<br /><br />  http://fine.ap.teacup.com/chaojiroko/<br /><br />をご覧下さい。

ラスベガス 5星ホテル巡り + ショー三昧 + 大自然 その2

2009/03 - 2009/03

チャオジ

チャオジさん

○ 5星ホテル 5箇所7泊

○ ショー(ホテルの無料ショーは含まず)が8つ

○ 郊外絶景ドライブ (レッドロック他) 3箇所

○ 食事(バフェだけでは無く、高級レストランも行きました)

○ 往復ユナイテッドのファーストクラス

4カ月にも及ぶ今回の旅行の事前の準備及び手配や
 なぜ安くあげられたかなどを含め

最新の記事は (こちらのブログは遅れ気味で(泣))

をご覧下さい。

<ラスベガス旅行 -(マイナス)1日目>

< デスバレー>

ホテルにお迎えが来た時には まさかこのバンでデスバレー迄行くことになるとは想像もしていなかった。
     満員の12名でNAGATA氏がガイド兼ドライバーとして1日面倒を見てくれる。
     結局アットホームな感じがして良かった。

まずはお決まりの入口のサイン付近で一枚
     長野県(東京都+千葉県)の広さがある国立公園。
     猿の惑星や インデペンデンスディなど映画の撮影でも有名。
     過去最高57度迄温度があがったことがあるとの事。

一面塩

ガイドブックにも載っていないNAGATA Pointへ案内。

海抜マイナス57メートル
     北半球の内陸で一番低い?

ストリップよりも10度も高い 26度

遠くに砂煙ならぬ 塩煙が

----ラスベガス旅行 -(マイナス)1日目---

___今日から本格的に___

家内が日本から到着する日となった。
     いよいよ今日から本来の予定がスタート。

まずはスバローで昼食。
     ピザの大きさとドリンク(日本のラージサイズの倍ぐらい有る)の大きさには毎回驚く。

空港に到着。
     待っていると、女の子二人がお母さんと一緒に
    『パパ お帰り、 寂しかったよ!』とのプレートでお出迎え。
     あまりに可愛かったので、許可をとって撮影。

いっときすると パパが現われ、その後はハグの連続

家内も無事到着したので、シャトルバスでレンタカーセンターへ。

レンタカー専用の施設とは 日本は考えられないほど 大変立派なものである。知っている殆ど全てのレンタカー会社が入っている。
     お目当てのダラーは正面で大きなスペースでをとっている。パソコンが17台有り、最高17人のスッタフが対応出来る窓口があるのだが なんと3名しかいない。 その内1名は返却対応なので、なんと2名のみ。14台のパソコンと窓口はお休みである。
     従って長い行列で 私は何と1時間半 立ちっぱなしで並んだ。

大変アメリカらしい。システムは立派なのに運用が対応していない。
     これがアメリカのネックではないかと思う。

今日は空港でアメリカの良い面と悪い面一緒に見たような気分になった。

• Guavalomilomiさん 2009/08/26 07:41:23
    初めまして!
    チャオジさん、初めまして!

ラスベガス行き、ファーストクラスを利用されて、
    5つ☆のホテルに計7泊泊られて、ショーも8回、
    それで御1人15万以下で済んだそうで、\(◎o◎)/!。

ブログの方で内訳を読ませていただきましたが、なぬ!
    奥様、エコノミーじゃないですか!ひどい〜〜!(^^ゞ。

奥様、良く文句言いませんでしたね。良い奥様なんですね〜!

わたしも昨年、結婚20年のお祝いにコンチネンタルルの
    ファースト/ビジネス・クラスで、名古屋経由で北海道まで行きましたが、
    マイレッジはありませんでしたので、
    1人分の総額、航空券代だけで、3千ドル以上でした。
    ラウンジも成田にはお寿司やおうどんなんかもあるみたいですが、
    ホノルルのラウンジ(ノースウエスト&コンチ)、名古屋(JAL)
    どちらも大した物はなく、名古屋ではおにぎりでしたよ!
    何か大金を遣った割りに、ぜんぜん、満足感のないフライトでした>_<。

ホテルも良い所にお泊りなのに、お安く泊れて、
    賢い旅をなされましたね。ラスベガスは、
    宿泊費に比べて、ショーは高いと思います。
    毎年、上がってる様です。

レンタカー、人はいませんね。アメリカでは銀行もたくさん
    カウンターがありますが、やはり人はいません。
    スーパーもレジ台はいくつもありますが、開いてるのは数台。
    ホテルも同じですね、ラスベガスでもひどく待たされる所も
    けっこうありますよ。レストランも待たされる所が多いし、
    サービス面はアメリカは最低クラスです。
    アメリカの経営のやり方は、儲からなくなると、首切り、それ以外、
    コストパフォーマンスを知らない様で、旦那様の会社も
    10年前に比べて、社員は半分以下になってます。アメリカの州や市も
    お金がないので、お役所や図書館とか、公営の施設の営業日を
    減らしています。

お金を上手く遣って旅を楽しむコツ、チャオジさんの旅行記で
    色々、教わりたいと思いますので、これからもちょくちょく、
    お邪魔しますね、宜しくお願いいたします<(_ _)>。

グアバ

チャオジ

チャオジさん からの返信 2009/09/07 08:25:15
    RE: 初めまして!
     グアバ さん
     書き込み有り難うございました。

グアバ さんの掲示板の方でご返事させてもらいます。