横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人と深夜にメールのやり取りをしている内に「つまらないからどこかに出かけよう!」って話になった。<br />今夜は私の思い出を辿る事に。<br />学生時代、東京から小田原まで何度かボーイフレンドに送ってもらっていた。その中でもひときわ印象に残っている夜の野比海岸。卒業後一度だけ尋ねた事もあった。けれどもここを探す事はできなかった。あれから何年経ったのだろう、お店はあるのだろうか・・・私の車にはカーナビがついていないので途中コンビニに寄って地図を盗み見たり、彼女の携帯からナビったりしながら道に迷わず野比海岸に到着した。<br />以前尋ねた時は今回とは別の友人の運転で青春まっさかりに亡くなった彼の幼馴染のお墓参りに野比の方に行くからって地図も確かめずに走行し道に迷って断念した事を思い出した。

2008年9月 ノスタルジー夜の野比海岸

6いいね!

2008/09/28 - 2008/09/28

913位(同エリア1403件中)

1

9

auntofasia

auntofasiaさん

友人と深夜にメールのやり取りをしている内に「つまらないからどこかに出かけよう!」って話になった。
今夜は私の思い出を辿る事に。
学生時代、東京から小田原まで何度かボーイフレンドに送ってもらっていた。その中でもひときわ印象に残っている夜の野比海岸。卒業後一度だけ尋ねた事もあった。けれどもここを探す事はできなかった。あれから何年経ったのだろう、お店はあるのだろうか・・・私の車にはカーナビがついていないので途中コンビニに寄って地図を盗み見たり、彼女の携帯からナビったりしながら道に迷わず野比海岸に到着した。
以前尋ねた時は今回とは別の友人の運転で青春まっさかりに亡くなった彼の幼馴染のお墓参りに野比の方に行くからって地図も確かめずに走行し道に迷って断念した事を思い出した。

PR

  • 感激!<br />お店がありました。<br />そして営業していました。<br />

    感激!
    お店がありました。
    そして営業していました。

  • 懐かしい店内風景。<br />昔はこのあたりにゲーム機が置いてありました。

    懐かしい店内風景。
    昔はこのあたりにゲーム機が置いてありました。

  • カウンターは昔のまま。<br />お店の方にマスターの事をうかがってみました。<br />マスターは彼女の実兄で、私達が遊びに行った後、ほんの何年かの間に癌で亡くなったとのことでした。<br />かなりショックでした。<br />お店をやる人もなく妹さん夫婦が跡をついでいるそうです。またしても「世の無常」を感じてしまった。

    カウンターは昔のまま。
    お店の方にマスターの事をうかがってみました。
    マスターは彼女の実兄で、私達が遊びに行った後、ほんの何年かの間に癌で亡くなったとのことでした。
    かなりショックでした。
    お店をやる人もなく妹さん夫婦が跡をついでいるそうです。またしても「世の無常」を感じてしまった。

  • フラッシュ撮影だとこんな感じ

    フラッシュ撮影だとこんな感じ

  • 9月も終わりの深夜2時の夜風は冷たい

    9月も終わりの深夜2時の夜風は冷たい

  • バイバイ!野比海岸<br />そしてありがとう<br />もう訪れる事はないかもしれない・・・<br />

    バイバイ!野比海岸
    そしてありがとう
    もう訪れる事はないかもしれない・・・

  • ちょっと走ると・・・<br />そうだよ!浦賀はペリー来航の地だね<br />おかげで江戸幕府の鎖国令解除、近代日本の夜明け明治へと変っていくんだね<br />このあたりからの歴史に弱い(爆)

    ちょっと走ると・・・
    そうだよ!浦賀はペリー来航の地だね
    おかげで江戸幕府の鎖国令解除、近代日本の夜明け明治へと変っていくんだね
    このあたりからの歴史に弱い(爆)

  • 遠く灯りが綺麗だった<br />バカやってないで早く帰ろう!

    遠く灯りが綺麗だった
    バカやってないで早く帰ろう!

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

auntofasiaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP