横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予報通りの快晴!!!<br />早朝から『ソレイユの丘』へ向かいます。<br /><br />前日、強い風が吹いていたので菜の花が倒れていないか心配だったけど、何の問題もありませんでした。<br />菜の花って強いんだね。スゴイ!!!<br /><br />園内は子供たちが喜ぶアトラクションがイッパイ。<br />アスレチック、クッキング・クラフトの体験、乗馬、ソリ遊び、乗馬、ヤギや羊たちとのふれあいなどなど。<br />娘がモットモット大きくなったら、また来ようと思うよ。<br /><br />そういえば…<br />1月〜3月のクールで放送されている「メイちゃんの執事」のロケ地でもあります!!<br />第8話で榮倉奈々ちゃんと佐藤健さんがデートしたシーン…。<br /><br /><br />○勝手にランキング○<br />独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!<br /><br />『ソレイユの丘』★★★★<br />菜の花だけではなく、夏は向日葵など1年を通して花を楽しむことができるのがグッド!!!<br />しかも、ポニー乗馬体験、イチゴ狩り、キャンドル作り体験、パン作り、羊たちにエサやり体験、ソリ体験など、ベビー&amp;キッズが楽しめる体験がイッパイ。芝生もあるから、ピクニックにもいいしね♪<br />1日楽しめるスポットです。<br />入園時間は9時〜18時。入園無料。<br />しかし、駐車場は1日1000円かかります。<br /><br />ソレイユの丘のHP↓<br />http://www.yokosuka-soleil.jp/<br /><br />

横須賀☆『ソレイユの丘』の菜の花’09

6いいね!

2009/03/15 - 2009/03/15

913位(同エリア1403件中)

0

19

どんとこい☆

どんとこい☆さん

予報通りの快晴!!!
早朝から『ソレイユの丘』へ向かいます。

前日、強い風が吹いていたので菜の花が倒れていないか心配だったけど、何の問題もありませんでした。
菜の花って強いんだね。スゴイ!!!

園内は子供たちが喜ぶアトラクションがイッパイ。
アスレチック、クッキング・クラフトの体験、乗馬、ソリ遊び、乗馬、ヤギや羊たちとのふれあいなどなど。
娘がモットモット大きくなったら、また来ようと思うよ。

そういえば…
1月〜3月のクールで放送されている「メイちゃんの執事」のロケ地でもあります!!
第8話で榮倉奈々ちゃんと佐藤健さんがデートしたシーン…。


○勝手にランキング○
独断と偏見で成り立っているランキング。最高★は5つ星です!

『ソレイユの丘』★★★★
菜の花だけではなく、夏は向日葵など1年を通して花を楽しむことができるのがグッド!!!
しかも、ポニー乗馬体験、イチゴ狩り、キャンドル作り体験、パン作り、羊たちにエサやり体験、ソリ体験など、ベビー&キッズが楽しめる体験がイッパイ。芝生もあるから、ピクニックにもいいしね♪
1日楽しめるスポットです。
入園時間は9時〜18時。入園無料。
しかし、駐車場は1日1000円かかります。

ソレイユの丘のHP↓
http://www.yokosuka-soleil.jp/

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 周囲は三浦半島特有の畑…見渡す限りの畑。<br />そんな中に南仏風建物があります!!!!<br /><br />ココだけちょっと周囲と雰囲気が異なっているので遠くからでも発見できました(笑)。

    周囲は三浦半島特有の畑…見渡す限りの畑。
    そんな中に南仏風建物があります!!!!

    ココだけちょっと周囲と雰囲気が異なっているので遠くからでも発見できました(笑)。

  • メーンキャラクター???<br />園内にもいくつかあります♪♪<br /><br />ゾーンによってポーズが違っていてカワイイ(〃^¬^〃)<br />

    メーンキャラクター???
    園内にもいくつかあります♪♪

    ゾーンによってポーズが違っていてカワイイ(〃^¬^〃)

  • 菜の花&amp;富士山。。<br /><br />遠くの富士山がキレイに見えます!!!!<br />でも、天気が良すぎて霞がかってしまってます。

    菜の花&富士山。。

    遠くの富士山がキレイに見えます!!!!
    でも、天気が良すぎて霞がかってしまってます。

  • つくしがニョキっと顔を出していました。。<br />久々につくしを見た気がします。

    つくしがニョキっと顔を出していました。。
    久々につくしを見た気がします。

  • 「エサをくれぇ〜!!!」って催促してくるヤギ。。。

    「エサをくれぇ〜!!!」って催促してくるヤギ。。。

  • 榮倉奈々ちゃんたちがエサをあげたヤギ(?)、羊(?)はどれかしら???<br /><br />がっついてるヤギ、発見!!!<br />柵を乗り越えてこられたら怖いだろうなぁ〜(汗)。

    榮倉奈々ちゃんたちがエサをあげたヤギ(?)、羊(?)はどれかしら???

    がっついてるヤギ、発見!!!
    柵を乗り越えてこられたら怖いだろうなぁ〜(汗)。

  • 桜の蕾がかなり膨らんできています。<br />春はもう少し…桜の開花が楽しみです+(*゚∀゚*)+

    桜の蕾がかなり膨らんできています。
    春はもう少し…桜の開花が楽しみです+(*゚∀゚*)+

  • 園内を走る「チューチュートレイン」。<br />エグザイルに許可取ってるのかしら???

    園内を走る「チューチュートレイン」。
    エグザイルに許可取ってるのかしら???

  • キャベツ畑が広がっています。<br />三浦らしい風景ですね。

    キャベツ畑が広がっています。
    三浦らしい風景ですね。

  • 展望台から見た風景。<br />目の前が海だから見晴らしがイイ!!!!!<br /><br />なんで海って見ているだけで癒されるんだろう????<br />海なし県で育った私にとっては憧れでもあるし…。

    展望台から見た風景。
    目の前が海だから見晴らしがイイ!!!!!

    なんで海って見ているだけで癒されるんだろう????
    海なし県で育った私にとっては憧れでもあるし…。

  • トンビ。<br /><br />園内の上空をドエライ数のトンビが飛行。<br />「注意してください。」と言う園内アナウンスが、ひっきりなしに流れてました。

    トンビ。

    園内の上空をドエライ数のトンビが飛行。
    「注意してください。」と言う園内アナウンスが、ひっきりなしに流れてました。

  • メーンキャラクター、別バージョン。<br />馬を連れていて、これまたカワイイ♪

    メーンキャラクター、別バージョン。
    馬を連れていて、これまたカワイイ♪

  • 菜の花が道のように伸びています。<br />鮮やかな黄色が、心をウキウキさせてくれます。

    菜の花が道のように伸びています。
    鮮やかな黄色が、心をウキウキさせてくれます。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP