2007/12/06 - 2007/12/06
296位(同エリア459件中)
anitaさん
- anitaさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ13件
- Q&A回答0件
- 53,597アクセス
- フォロワー1人
12月のスコットランド・・寒いのに・・
日帰りでスコットランド第4の都市、ダンディーまで行ってきました。
まぁもちろん冬のスコットランドでお天気なんて期待できるはずもなく・・雨デシタ。
雨じゃなかったらもっと景色とか良かったんだろうけど。。
お買いものと、ちらっと周辺を観光しただけで終わりました。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
ダンディーのハイストリート。かな?
商業的中心地って感じ。
歩行者天国になってました。
暗い・・
スコットランドの冬はいつもこんな感じ・・ -
スコットランド人は雨でもあんまり傘ささないんですよねー。
だから平均寿命が短いんじゃ・・といってもスコットランド内の地域ごとにも大きな差があって、まぁ根本的なところは昔の階級制度とか貧富の差にあるんだろうけど。。
日本では傘を忘れてもすぐコンビニで買って雨に濡れないように生活していたので、スコットランド人の傘をささないっぷりは驚きだったのです。
どしゃぶりでもフードかぶってればへっちゃらさ!苦笑 -
ちょうどクリスマスの前だったので、クリスマス・マーケットをやっていました。
エジンバラもグラスゴーもドイツのクリスマス・マーケットだったのに、ダンディーではフレンチだったみたいです。
お店のおじさん・おばさんたちがフランス語で話していた。 -
山積み
-
クリスマス・ツリー
写真だとあんまりわかんないけど、結構大きかったのです。 -
クリスマス・マーケットで売っていてすごく欲しかったもの!!
木でできていて、こういう風に果物かごみたいになって、下にあるみたいに縮小できて、それがまな板としても使える!という優れもの。
欲しかったんだけど、当時のレートで日本円にして8000円以上していたため、諦める。。
その半額だったら買ってたな・・
ってことは今年行けばよかったのか。。 -
パイナップルもあった。
でも買うならリンゴだったなぁ。 -
なぜかダンディーでオランダの食べ物。
ぽふぇちー。
味は、今まで食べたことないくらい、この食べ物でどうしたらここまで?と思うほどおいしくなかった。
さすがイギリス。 -
ちなみにぽふぇちーのスペルはこんな感じ。
オランダ語。
夜にまた通りかかった時に看板だけ写真撮ってみた。 -
セント・メアリー教会。
ショッピングセンターのすぐ脇にあった。 -
セント・メアリー教会の脇にいたペンギンたち。
-
オールド・スティープル
地球の歩き方によると、
15世紀後半に建てられたもので、高さは47m。
スコットランドの現存する中世の鐘楼の中では最も高いものでだそうですよ。 -
ダンディー現代美術館
展示されているものは現代すぎて意味のわからないものばかりでした。
併設ショップはおしゃれな?雑貨がいろいろ売っていましたー。
さすが現代美術館。
でもすべてがめっちゃ高かった。 -
ちょっとわかりずらいんだけど・・
KAKIって。
柿って世界共通語だったのですか!?
TSUNAMI=津波みたいなもん!?
でも英語はちゃんと英語があるよね・・うーん
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14