小豆島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年10月から2006年12月まで、夫の転勤で香川県高松市に住んでいました。<br />せっかく四国に住むのなら、四国の主な観光地は制覇しなければ!と意気込んでの転勤となりました。<br /><br />四国の中をいろいろ巡った思い出を、高松転勤物語シリーズとして載せて行こうと思います。<br /><br /><br />地元の新聞「四国新聞」のイベント情報でこの大会を知りました。<br />毎年行われる、日本一のカボチャを決める大会です。<br />面白そうなので行ってきました。<br /><br />会場は小豆島の池田港から徒歩10分か20分くらい(よく覚えてません。)のところにある、「道の駅・海の駅小豆島ふるさと村」。<br /><br />優勝するとアメリカでの世界大会に参加するそうです。<br />実物は運べないのか、記録での出展らしいです。

高松転勤物語 *日本一どでカボチャ大会 in小豆島* 

13いいね!

2005/09/25 - 2005/09/25

227位(同エリア635件中)

5

14

2003年10月から2006年12月まで、夫の転勤で香川県高松市に住んでいました。
せっかく四国に住むのなら、四国の主な観光地は制覇しなければ!と意気込んでの転勤となりました。

四国の中をいろいろ巡った思い出を、高松転勤物語シリーズとして載せて行こうと思います。


地元の新聞「四国新聞」のイベント情報でこの大会を知りました。
毎年行われる、日本一のカボチャを決める大会です。
面白そうなので行ってきました。

会場は小豆島の池田港から徒歩10分か20分くらい(よく覚えてません。)のところにある、「道の駅・海の駅小豆島ふるさと村」。

優勝するとアメリカでの世界大会に参加するそうです。
実物は運べないのか、記録での出展らしいです。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2009/03/04 10:16:36
    初めまして
    ちゃみおさん、

    おはようございまーす!

    度々ご訪問ありがとうございました^^

    ちゃみおさんのお顔の上にシークレットなお面が・・・・と思って
    じーっと見てみたら〜
    わんこの写真だったわ(爆)
    あはは〜かっわいい!(^^)!

    香川に転勤してらしたのですねー。ちょびれも幼少の折愛媛県松山に
    住んでいた時期がありましたっ。
    このかぼちゃ、どでかいね〜
    香川といえば、うどん!
    うどん巡りに興味しんしん・・・・
    コシがあってお。い。し。そ!

    わんちゃんのお名前は・・・・ちゃみおちゃんって言うのかなー?
    バックショットがモコモコ〜
    かぶりつきたいぐらいです→危ない・・・・

    またお邪魔しまーす(^^)/


    ちゃみお

    ちゃみおさんからの返信 2009/03/04 11:45:38
    RE: 初めまして
    ちょびれさん、はじめまして♪

    そして、お誕生日おめでとうございま〜す(^^♪
    すてきなお誕生日の1日をお過ごしくださいね!

    そしてそして、ご訪問&投票&コメントありがとうございます。

    > ちゃみおさんのお顔の上にシークレットなお面が・・・・と思って
    > じーっと見てみたら〜
    > わんこの写真だったわ(爆)
    > あはは〜かっわいい!(^^)!

    結構面白いでしょ?プロフのわんこが私の代わりということは、顔もこれで行こうと思ったのです。

    > 香川に転勤してらしたのですねー。ちょびれも幼少の折愛媛県松山に
    > 住んでいた時期がありましたっ。

    そうですか〜。松山もいいところですよね。温泉もあるし。
    転勤物語でも愛媛ネタはもう少しあると思うので、載せる予定です。
    道後温泉にも行きましたよ。

    > 香川といえば、うどん!
    > うどん巡りに興味しんしん・・・・
    > コシがあってお。い。し。そ!

    やはり本場のうどんは美味しいです。たくさんのうどん屋さんでいっぱい食べたわりには、うどんの写真がないんですよ〜。
    なぜだろう?と考えて出た答えは・・・
    日々の生活の一部となっていて、観光という感覚ではなかったという事です。お昼御飯何もないときには、ふらっとうどん屋さんに行くような感じです。
    広島に帰国してからは、たまにうどんの禁断症状が出てきて、無性に美味しいうどん食べたくなる時があります(^^ゞ広島でも讃岐うどん屋さんはたくさんありますが、なんか違うんですよね〜。本場の味とは・・・。

    > わんちゃんのお名前は・・・・ちゃみおちゃんって言うのかなー?
    > バックショットがモコモコ〜
    > かぶりつきたいぐらいです→危ない・・・・

    わんこの名前はラッキーと言います。このおしりにつられて来てしまう人、結構多いです。ちゃみおというのは夫が私につけたニックネームです。ちゃみおと呼ばれる事はほとんどないんですけどね。

    > またお邪魔しまーす(^^)/

    お待ちしてます♪これからもよろしくお願いします!
    ちゃみお

    ちょびれ

    ちょびれさんからの返信 2009/03/04 13:15:37
    RE: RE:そうなんだ!
    ちゃみおさん、

    御祝メッセージとお返事ありがとうございました☆

    ちゃみおさんのニックネームだったんですね!可愛いです^^
    御主人プリゼンツなのかあ、いいなあ。ちなみに、わたしのハンドルネームはだんなさんに概ね不評(-"-)
    (どうしてこんな名前になるの〜?ちょびれさんのご主人って言われるの
    やだなー)
    だは!
    だって〜、絶対誰だかわからないから♪

    ラッキーちゃん!(^^)!
    わんこ大好きなちょびれ、留守にすることが多いのでペットは今のところ
    飼えません、なのでトラベラーさんのわんこやにゃんこで癒されてます。
    訪問者のプロフが動物ばっかり♪

    これからもどーぞよろしく(*^^)v

    ちゃみお

    ちゃみおさんからの返信 2009/03/04 14:14:01
    RE: RE: RE:そうなんだ!
    ちょびれさん、こんにちは!

    > 御主人プリゼンツなのかあ、いいなあ。ちなみに、わたしのハンドルネームはだんなさんに概ね不評(-"-)
    > (どうしてこんな名前になるの〜?ちょびれさんのご主人って言われるの
    > やだなー)
    > だは!
    > だって〜、絶対誰だかわからないから♪

    ちょびれさんのお名前、いろんな方のブログでお見かけしてました。
    どんな方なんだろ〜?と想像してしまいます。
    夫もこのブログ見てるのですが、「ハンドルネームに”ちゃ”とか”ちょ”がついた人が多いな〜」と言ってました(^^ゞ

    > ラッキーちゃん!(^^)!
    > わんこ大好きなちょびれ、留守にすることが多いのでペットは今のところ
    > 飼えません、なのでトラベラーさんのわんこやにゃんこで癒されてます。
    > 訪問者のプロフが動物ばっかり♪

    言い忘れてましたが、このラッキー。私たちが飼っているのではなく、私の実家のわんこです。私たちもわんこは大好きですが、旅行や帰省で留守をすることが多いので飼えないのです。なので、毎週末実家に行っては戯れてます(^^)わんこと遊んでいると癒されます。

    > これからもどーぞよろしく(*^^)v

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    ちゃみお

    ちょびれ

    ちょびれさんからの返信 2009/03/04 14:31:32
    RE: RE: RE: RE:そうなんだ!
    ちゃみおさん

    投票して頂いてありがとうございます、ダメダメ写真満載ですが^^;

    ヨーロッパ周遊の旅、あとで全部じっくり拝見しまーす、しばらくお時間
    頂きます!(^^)!
    ちゃみおさんは広島の方なのですよねー(マチャさんちから・・・)
    わたしの悪友はバリバリ広島人です。
    フォートラには赤い糸が潜んでいるので、どこでどう繋がるか解らない
    のでちょっとこわーいですがw
    広島いったことがないのですけど、悪友いわく、広島のお好み焼きが最高
    !だそうなので、一度は食べに行きたいな♪

    私はあ・・・・怪しいものではありませんが、ちょっと怪しいおばさん
    です(爆)また色んなところに出没しているかもしれませーん。

    ではでは(*^_^*)

ちゃみおさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

小豆島(香川) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集