メンフィス (テネシー州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽予定を大幅に変更したので、メンフィスには飛行機に乗るためだけに来ることになってしまった…<br />ギブソンギター工場やサン・スタジオ、グレースランド、国立市民権博物館etc見所を観光したかった…<br />いつかリベンジに行かないと!!<br /><br />6月9日<br />セントルイス 13:50→(Greyhound)→メンフィス 19:25<br /><br />6月10日<br />メンフィス 8:12→(US6607)→デンバー 9:44<br />

1泊夜だけ滞在の メンフィス

2008/06/09 - 2008/06/10

indy3232jp

indy3232jpさん

いつかリベンジに行かないと!!

6月9日

6月10日
メンフィス 8:12→(US6607)→デンバー 9:44

高速・路線バス
ANA

宿泊先の当てが全くなく、メンフィスに来てしまったので、到着後直ぐに宿探し。バスターミナル向かいのホリデイ・インに入る。1泊$175と貧乏旅行者には高すぎるので安いホテルを紹介してもらう。
    バスターミナルから5分位のモーテルKINGS COURTがtax込みで$80とこの時の僕には高価なホテル代だったけど、バスの到着が遅れて暗くなる寸前だったので即決。

部屋は改装したばかりみたいで綺麗。1人には十分過ぎるベッド

荷物を置いて早速ビール・ストリートへ

ストリートでブルースやジャズを演奏する人が多い

まずは大好きなHard Rock Cafeへ

エルビス・プレスリーが育った街だからか、店内に展示されている楽器や衣装もプレスリーのものが多い。
    監獄ロックの衣装

店内を観てる内に外は土砂降り。

翌朝、バス乗場が分からず、タクシーでメンフィス空港へ

ノースウエスト航空のハブ空港だからかそれ以外の航空会社のカウンターはすごく小っちゃい

デンバーまではこの飛行機で!