2009/02/24 - 2009/02/26
2048位(同エリア4769件中)
サリーさん
1泊2日の宮古島♪
宿泊はすずかさんが泊まられた【THE AMARTA】さん。
「家族経営なので行き届かないところもあるかと思いますが・・・」との事でしたが、ぜ~~~んぜん!
プライベートは保たれてるし朝食も美味しい♪
メチャメチャ満足な滞在でしたよ~
リピートしたい宿にめぐり合いました。
参考にさせて頂いたすずかさんの旅行記です。
http://4travel.jp/traveler/suzuka/album/10256792/
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- JALグループ ANAグループ
-
今日から1泊お世話になる【THE AMARTA】さん。
http://www.the-amarta.com/index2.html -
駐車スペースから撮ってみました。
こじんまりした宿です♪
こちらは2階がご家族の住居。
1階に2つのゲストルームがあります。
1室はプールサイド。
もう1室は大理石調の露天風呂付き。 -
テラス席でチェックインの手続き。
-
何気なく飾られたお花が綺麗で癒されます♪
ウエルカムドリンクは美味しいマンゴージュース! -
テラスから見たお庭&プール。
「しばらくここに居たいなぁ〜〜〜」と何度となく言った娘。
母も同感でごじゃる。。 -
早速お部屋に入ってみま〜す。
-
ベッドの横にはCDコンポが置かれたカップボード。
-
ティーパックのお茶、ドリップ式のコーヒーが用意されてました。
ミネラルウォーターも! -
レターセットの中には切手が2枚。
心遣いが嬉しい〜 -
窓際の椅子も好い感じ♪
-
CDは沖縄の歌やサザンなどなど、曲が私好み!
ず〜〜〜と音楽を聴いてました。
テレビはありませんが、この空間では必用ないと思いました。 -
冷蔵庫の中は自由にどうぞ!との事でした。
このようなサービスは嬉しいですね〜♪ -
-
ウエルカムメッセージは名前入り!
-
雪塩を使ったちんすこうも置いてありました。
これ結構美味しいです! -
誕生日は過ぎたのですが、シャンパンをサービスして下さいました。
ケーキをキャンセルし忘れちゃって・・・
余計なお気遣いをさせてしまいました(謝) -
-
バスルームには女心をくすぐるバスタブ♪
-
おトイレと洗面スペース。
あちらこちらにお花が置いてあるのが凄く好い〜〜 -
アメニティーたち。
最低限のものは用意されてました。 -
シャワーブースの用意されてるのはポーラの商品でした。
ハイビスカスが好い感じ〜〜〜♪ -
敷地内を散策してみま〜す。
プールサイドから見た「アルマタ」さん。
2階はプライベートスペースですが、防音がきちんとされてるんでしょうか、お子さんの声や物音が全くしませんでした。 -
バナナの木
良いなぁ〜こんなの。。。 -
この日は25度以上もあった暑い日でしたが、水温は低かったです・・・
プールに入ってみましたが直ぐに断念!
綺麗なプールなのでちょっと残念。 -
喫茶スペースには私好みの本も豊富に!
-
当初、支笏湖には行く予定はなく宮古島で誕生日をお祝いする予定でケーキをお願いしました。
キャンセルするのを忘れてたのですが、このケーキかなり美味しかったぁ〜〜〜♪
お値段も2,100円!
2人で食べきれる大きさではないので、アルマタさんのお嬢ちゃまを呼んで切り分けて食べてもらいました。
2歳過ぎたばかりの可愛いお子さんでしたよ〜 -
砂山ビーチから戻って18時30分頃、テラスから夕陽が沈むのが見えました。
-
実はこの時、プールサイドにカップルがいまして夕陽をムービーで撮影してました。
今日は私達だけと聞いてたのですが急に宿泊する方がいらしたんだーと思ってました。
後で奥さんに聞いたら「私もアレ?って思ったんですよ〜」と!
普通は個人の敷地内ですもの一言断りません?
それも私達を差し置いてベストスポットで撮影するなんてぇ〜〜〜!!!(怒) -
アマルタさんは基本的に朝食の用意しかありませんので、今夜は宮古島で美味しい居酒屋へ!
アルマタさんがよく行かれるお店を紹介して頂きました。 -
沖縄料理「なかよし」さん。
地元の方も良く行かれるお店で、満席で帰って行かれる方々もいました。
テーブル席・小上がりが6卓くらいなので、行かれるかたは予約したほうが良いです。
写真の女性はスタッフの方で、この方が作られるカクテルや泡盛の水割りなど濃さが私には合うんだなぁ〜〜〜 -
まずはオリオン生とシークァーサーのカクテルで乾杯!
-
島野菜のサラダ
オーダーしてから出てくるまでが早い!
ご主人お一人で作られてるのですが、かなり手早いですよ〜 -
ンギャナの和え物
苦味のある島野菜ですが、和え方が良いのか全然苦味がありません。 -
島らっきょうの天ぷら
こちらのお店の奥様は北海道出身なので、メニューには北海道のホッケや味噌ホルモンなどもありました〜 -
麩ちゃんぷる〜
量も多いので頼む品数は加減しましょう^^; -
温かい枝豆
泡盛1合も追加して会計は5000円弱!
「何か書き忘れありません?」ってお聞きしちゃいました^^; -
娘が今月誕生日だったとアルマタさんからお聞きしてたようで、泡盛を使った自家製ケーキのプレゼント♪
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪ -
泡盛を呑んで朝まで爆睡(-□-).。oOグゥグゥ
朝テラスからの景色☆
今日も暑そう〜〜〜 -
-
朝食はテラス席で頂きます。
連泊の場合は、1日めが洋食、2日めが和食を用意して下さるそうですよ〜 -
今日は洋食です。
半熟卵がダメな私のリクエストで少々固めのオムレツを作ってくださいました。
これがメチャうま♪
ベーコンも、野菜も本当に美味しい〜〜〜
紅茶も通常はモーニングティーですが、好みを聞いて下さってアールグレイにしてくれました(嬉) -
パンは3種
3種共に美味しいですが、特にブルーベリーのパンがメチャうま♪ -
デザートのパパイヤはレモンを絞ると美味しいですよ〜との事!
アッサリ系で私もレモンを絞ったほうが好き”
パンは残しちゃいましたが、他は完食!
かなり満足の朝食でした♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- dana7さん 2009/04/15 20:10:20
- お久しぶりで〜す!
- サリーさん
お久しぶりです!
やっと仕事が落ち着いて4トラ復帰しました〜
宮古のアマルタさんへ行かれたんですね!
私も昨年末にお食事だけでしたけど訪れました。
あそこプライベート感がいいですよねー。
次回は是非こちらへ宿泊してみたいと思います♪
そういえば先週喜瀬別邸へ行ってきました。
旅行記はまだですが、頑張って早く作ります〜。
ではでは
dana7
- サリーさん からの返信 2009/04/16 10:40:12
- RE: お久しぶりで〜す!
- dana7さん,おはようございます♪
> やっと仕事が落ち着いて4トラ復帰しました〜
お帰りなさぁ〜〜〜い^^
> 宮古のアマルタさんへ行かれたんですね!
> 私も昨年末にお食事だけでしたけど訪れました。
> あそこプライベート感がいいですよねー。
拝見しておりましたよ〜。
宿泊も「RENN」さんに電話したら、2月は改修工事でお休みだったんですよ。。。
それで「アルマタ」さんにお願いしたのですが、こちらも大正解!!!
本当に素敵な滞在で大満足でした♪
カフェも素敵ですよね〜
> そういえば先週喜瀬別邸へ行ってきました。
> 旅行記はまだですが、頑張って早く作ります〜。
あの〜〜〜年度末にはオーストラリアで、台北、鹿児島・・・
更には喜瀬別邸っすか???
dana7さんの忙しいのは旅行の合間に仕事をしてるからかなぁと〜〜(笑)
と言うか、私が主人に言われてる言葉なのですが。。(爆)
旅行記、気長におまちしておりますね^^
喜瀬別邸、楽しみだわぁ〜
少しは変わったかしら。。。
サリー☆
-
- Rさん 2009/03/08 13:33:20
- やっぱりいいな!
- サリーさん、こんにちは♪
AMARTAさん、いいですね〜
とても家族経営とは思えない優雅な空間に細やかなサービス!
こんなに素敵なテラスがあるなんてぇ・・・
お嬢様の言う通り「しばらくここに居たい」ですよね。
バスルームもリゾート気分満載だし癒される!
あ〜泊まりに行きたい〜
最後は飛行機のディレイがあって大変でしたね。
旅行記を読み進めながらサリーさんは帰れるのか!?と
ドキドキしてましたよ。
最後はホッ・・・と一安心(^_^)
Rita
- サリーさん からの返信 2009/03/09 10:45:53
- RE: やっぱりいいな!
- Ritaさん、こんにちは♪
書き込み&投票ありがとうございます^^
> AMARTAさん、いいですね〜
> とても家族経営とは思えない優雅な空間に細やかなサービス!
本当に素敵な滞在が出来ました。
出来れば連泊したかったなぁ〜
宮古の観光は軽く流す程度なら1日で充分でしたが、海の綺麗さにチョット驚きました。
ぼ〜〜〜っと海を眺めてという日があっても良いなと。。。
> 最後は飛行機のディレイがあって大変でしたね。
> 旅行記を読み進めながらサリーさんは帰れるのか!?と
> ドキドキしてましたよ。
翌日は仕事があったのでマジに困りました!
沖縄には何度か行ってますが、定刻に飛んだ事ってないかも・・・
でも無事に帰宅できて良かったです♪
そうそう、昨日までTDRと東京で遊んできました。
雨のディズニーだったので思うほど満足できませんでしたが、プーさんのアトラク人気は異常ですよね〜〜〜
FPを取る行列の長いこと!!!
また旅行記ができたら遊びにきてくださいね。
サリー☆
-
- Noririnさん 2009/03/02 00:25:45
- 宮古の海はステキですね♪
- サリーさん ビール大好きコミュニティへのご参加有難うございます。
宮古島・・・私もすずかさん&dana7さんの旅行記を見て、行きたい願望が炸裂しているのですが、未だに未計画状態です・・・
やっぱり宮古の海の色は違いますね!
このマリンブルーは日本?って感じ。
なかよしさんのお料理は美味しそう(=^0^=)
ビールが進みそうですね(^m^)
サリーさんのお好きなビールやおつまみ等、色々書き込んでいただけると嬉しいです。
お時間がある時に自己紹介をお願いしても良いですか?
http://4travel.jp/community/topic/10000174/10003298/
これからも宜しくお願い致します。
ビール大好きコミュニティ管理人 Noririn
- サリーさん からの返信 2009/03/02 16:14:21
- RE: 宮古の海はステキですね♪
- Noririnさん、こんにちわぁ〜♪
宮古島の旅行記にコメント&投票ありがとうございます。
> 宮古島・・・私もすずかさん&dana7さんの旅行記を見て、行きたい願望が炸裂しているのですが、未だに未計画状態です・・・
私も飛行訓練は見たいと思ってましたが、宮古島には言う程の興味はなかったんですよ。。。
でもでも、行ってみて驚くほどの海の色!
絶対に再訪しようと決めました!!
> なかよしさんのお料理は美味しそう(=^0^=)
> ビールが進みそうですね(^m^)
アマルタさんお薦めのお店だけあって本当に美味しかったです。
ビールは勿論オリオンの生!(笑)
沖縄に行くと必ずオリオンです。
北海道でも呑めないことはないのですが、やはり地元で呑むと美味しく感じますから^^
そして「ビール大好きコミュニティ」参加させていただき有難うございます。
最近はビールでお腹がいっぱいになってしまうので、最初の1杯だけビールと言う事が多いのですが、それでも「まずはビール!」です^^;
> これからも宜しくお願い致します。
こちらこそ宜しく御願いします。
宮古の旅行記が完成したら自己紹介を書かせて頂きますね^^
サリー☆
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
43