ストーク・オン・トレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で行こうか迷ったんだけど、家の最寄り駅から電車で1時間半弱、しかもインターネット予約の格安チケットがあることがわかり、今回は電車一人旅を計画。<br />11時にSTOKE ON TRENT着。で、バーレイBURLEIGHを目指す。<br />最初は、ローカル電車でBURLEIGHから一番近いLONGPORTまで行こうかと思ったんですが、1時間に1本しか来ないことがわかり、断念。<br />STOKE ON TRENT駅からタクシーで約10分(7ポンド位)。<br />土曜なのに、BURLEIGH、空いていました。<br />買いたいもの、山積み!BURLEIGH好きにはたまらない。天国です。<br />BURLEIGHの人に頼んで、ミニキャブを呼んでもらい、次はスポードSPODEへ。<br />SPODEは、結構混んでいました。<br />帰りの電車までまだまだ時間があったので、SPODEからローカルバスでHANLEYの街中へ。でも、ハイストリートショップはどこも一緒で、他の街と変わりばえなかった。で、またローカルバスで駅に戻り、午後4時過ぎの電車で帰途につきました。<br />今回はWEDGWOODに行かなかったけど、2軒で十分、疲れました。<br />

電車で行くSTOKE ON TRENT

2009/02/28 - 2009/02/28

カリコ

カリコさん

土曜なのに、BURLEIGH、空いていました。
SPODEは、結構混んでいました。

鉄道

STOKE ON TRENT駅前に建つ、ご存知WEDGWOOD像。

BURLEIGHのファクトリーショップ。すごく広く、充実しています。

BURLEIGHでの、今日の戦利品たち。セカンド品価格からさらに50%引きに。これだけ買って、合計27.80ポンドでした!

これは、前回行ったとき、BULEIGHで買ったものたち。惚れてます。

こちらは、今日SPODEで買ったもの。手前の和調皿たちは、1枚なんと75ペンス!!!写真の合計、しめて8.20ポンドでした。
    もっともっと買いたかったけど、重すぎ。あ〜車で行けばよかった。

• Dry White Toastさん 2009/08/18 06:35:58
    ホブゴブリン仲間です
    カリコさん、こんにちは。

ビール大好きコミュ経由でやってきました。

私も射手座。行きたい場所の一つがマチュピチュ。そして私もストークオントレントから約電車で1時間半くらい(だと思う)のところに住んでいます。

奇遇ですね〜。

今後とも宜しくお願いします m(_ _)m

Dry White Toast

カリコ

カリコさん からの返信 2009/08/19 03:29:08
    RE: ホブゴブリン仲間です
    Dry White Toastさん、メッセージありがとうございます!
    ホント奇遇ですねぇ。
    家もむちゃむちゃ近かったりして。

最新旅行記、拝見させていただきました。アイルランドに行ってはったんですねぇ。しかも晴れてたなんて、なんてラッキー。
    アイルランドで飲むギネスって、ひと味違いますよねぇ。すっごい美味しい。

これからも、よろしくお願いします♪