サンチアゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏のサンチアゴでワイナリー巡り、ショッピング&プール!<br />1日は、近郊のヴァルパライソとヴィニャ・デル・マーへ。<br /><br />Feb.21 Arriving Santiago, City tour, Shopping at Bellavista<br />Feb.22 Santa Rita Winery, Pueblito Los Dominicos market<br />Feb.23 Valparaiso, Vina del Mar<br />Feb.24 Undurraga Winery, Tupahue Pool <br />Feb.25 Leaving Santiago<br /><br />関連レポート<br />http://rhigashi.blogspot.com/2009/02/blog-post_28.html<br />http://rhigashi.blogspot.com/2009/03/blog-post.html

Santiago, Valparaiso, and Vina del Mar in Chile

2009/02/21 - 2009/02/25

Rika_Maru

Rika_Maruさん

夏のサンチアゴでワイナリー巡り、ショッピング&プール!
1日は、近郊のヴァルパライソとヴィニャ・デル・マーへ。

Feb.25 Leaving Santiago

関連レポート

乳幼児連れ家族旅行
観光バス タクシー
スイスインターナショナルエアラインズ
ツアー(添乗員同行なし)

Palacio de la Moneda

Plaza de la Constitucion

Catedral in Plaza de Armas

Plaza de Armas

Patio Bellavista
    ベラヴィスタにあるアクセサリーショップやテラスのあるレストラン、カフェなどが入ったマーケット。
    裏口を渡れば、フリーマーケットが見えます。

Patio Bellavista
    テラス席でワイン休憩。

夕飯は、側のシーフードレストラン、Azul Profundoへ。要予約の人気店ですが、期待しすぎたかも・・・。

Vina Santa Rita
    チリで3番目に大きいワイナリー、サンタ・リタ。サンチアゴから車で約30分強。

• Vina Santa Rita<br />レストランの予約をすると、ワインツアーにも参加できます。ツアーだけも受け付けてはいるそうですが、レストランの料理はとってもおいしいので、どうせなら食事もしたいところです。

Vina Santa Rita
    地震にも耐えた横積みのワインボトル。

• Vina Santa Rita<br />フランス人エンジニアの手によるワイナリーで最も古い蔵(1875年)。<br /><br />

Vina Santa Rita
    このツアーにブドウ畑や写真のお庭は含まれていません。それとテイスティングがありません。

• Vina Santa Rita<br />庭のぶどう棚に、たくさんブドウがなっていました。<br />ブドウ畑の方は、棚ではなく小さい木です。

庭のぶどう棚に、たくさんブドウがなっていました。
    ブドウ畑の方は、棚ではなく小さい木です。

Vina Santa Rita
    敷地内にある美術館。

• Vina Santa Rita<br />美術館から望むブドウ畑。

美術館から望むブドウ畑。

Pueblito Los Dominicos
    Las Condesにあるチリの伝統的な工芸品を売るマーケット。鳥や植物なんかも売っています。

Los Dominicos church
    マーケットの隣にある教会のドーム。

Pueblito Los Dominicos
    マーケットでは、実際に作った人がお店に出ているケースも多いようです。こちらの青年もアクセサリーのデザイナーです。

• Pueblito Los Dominicos<br />踊りも急に始まったりしてました。

踊りも急に始まったりしてました。

Valparaiso
    サンチアゴからヴァルパライソまでは、車で約2時間。サンチアゴは晴天だったのに、ヴァルパライソに近づくにつれて霧が立ち込め、気温もぐっと下がりました。

• Valparaiso<br />展望台前の公衆電話

展望台前の公衆電話

Valparaiso
    展望台から望む港。霧であまりよく見えません。

• Valparaiso<br />展望台ー港間は、古式エレベーターで移動可能です。

展望台ー港間は、古式エレベーターで移動可能です。

Vina del Mar
    街の入り口の花時計。

• Vina del Mar<br />水はクリアできれい。

水はクリアできれい。

Vina del Mar
    ビーチにはたくさん水着の人がいましたが、海水浴には適さないそうです。水が冷たい!
    ビーチに向かって、階段状に作られた建物が特徴的です。

Vina del Mar
    イースター島の博物館前には、島から運ばれてきたというモアイ像があります。

この後サンチアゴに戻って夕食。前回、ものすごくおいしいと思ったプロビデンシアのベジタリアンレストラン、El Huertoへ。やっぱりおいしい。

Vina Undurraga
    サンチアゴから南西に向かって車で約40分のところにあるウンドラガ・ワイナリー。

• Vina Undurraga<br />ツアーの始まりは、サンチアゴのparwue Forestalを設計したPierre Duboisデザインの美しいお庭。今は、結婚式などに貸し出されているそうです。

Vina Undurraga

• Vina Undurraga<br />お庭の次は、ブドウ畑を案内してくれます。

お庭の次は、ブドウ畑を案内してくれます。

Vina Undurraga
    ちょうどブドウがたくさんなっています。試食もできました。ピノノアのブドウは甘い!カベルネは多少苦味があります。

• Vina Undurraga<br />カベルネの葉は、ピノノアの葉に比べると、カエデのように切込みが深く入っています。

Vina Undurraga
    ブドウ畑の次は、ワイン作りのプロセスを見学。最後にワイン4種の試飲がありました。試飲に使ったロゴ入りワイングラスはプレゼントしてくれます。でも、どうやって持って帰れというんでしょう・・・?

Pailas Dennisse, Mercado Central Local 16
    中央市場内のロンリープラネットお勧めのレストランで食事。写真のピコロコとウニを注文。高くはないけど、味もまあまあ。

今回の旅行中の食事でおいしかった店は、プロビデンシア地区のペルー料理店Astrid y Gastonとサンタ・リタワイナリー内のLa Casa de Dona Paula。

Piscina Tupahue in Parque Metropolitano de Santiago
    Cerro San Cristobal側のプール。専用のタクシーかバス、もしくはモノレールとケーブルカーで上って行きます。
    高いだけあって、とてもいい眺め。マリア像は残念ながら見えません。