糸島市・前原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
糸島で気軽に焼きガキが食べられる事を今年知りました。<br />天気もよく、気持ちのいいドライブまで楽しめました。

糸島のカキ

2009/02/02 - 2009/02/02

luvlondon

luvlondonさん

糸島で気軽に焼きガキが食べられる事を今年知りました。
天気もよく、気持ちのいいドライブまで楽しめました。

カキの他に、エビ、イカ、サザエ、ホタテなど食べれます。

岐志のカキ小屋
    オレンジのジャンパーとエプロンを貸してくれます。
    カキの汁が飛び散ったりするので、こういうサービスはとても嬉しかったです。

取れたカキから藻など取ってキレイにしてるところ
    写真を撮ろうとしている私を不思議そうに見ていた漁師さん。。。

月曜日に行ったのであまり混んでいませんでしたが、土日に行くとどこの小屋も満員らしいです。
    船越のカキ小屋に比べて小さく、お店の方達もとてもフレンドリーでおしゃべりしてくれました。(船越もフレンドリーです)
    イカのゲソが一つだけ焦げて余ったのを、「もったいないなぁ。こげちゃったなぁ。」と連発していました。申し訳なかったです。
    雰囲気に大満足!

芥屋の海
    天気がよくて、チョー気持ちよかったです。
    心も身体もリフレッシュ

いくら暖かいとは言っても、2月です。。。

ベストショットを求めること3分。結局、手が疲れてこの一枚をとりあえずパシャリ!

芥屋のカフェ、Cadirac Ranchにて
    ガトーショコラとヘーゼルナッツカフェラテの、スイーツセット
    とぉっても甘い午後にまったり。。。

福岡への帰り道によった藤崎のカレー屋、カジャナ。
    カキ→ガトーショコラ→カレーで、お腹がビックリしてました。
    私は、中辛を食べたのですが、最近辛口志向なので、余裕でした。次は是非、辛口に挑戦したい!!