ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Annaのパパママが毎年恒例のハワイ旅行というので、Anna用の買い物リストを作っていたら面倒くさくなって「じゃ、私もハワイに行こうかな」とゆ〜ことで、最後の3泊に合流。それまでの渡ハ回数は、4回。そして今回は、初ひとり旅!超ドキドキ!ハワイでの宿泊ホテルは、HGVC(ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ)のラグーンタワー。今回は、OV1BR(オーシャンビュー・1ベッドルーム)。きっかけ通り、ホテル到着直後から3日間、ショッピング漬け。海には1回、カイルアビーチにThe Busで往復。Annaの旅のアシは、基本的に公共交通機関の利用で、タクシーはめったに使いません。節約節約、笑。

Anna☆ひとりでハワイ旅行!HGVCラグーンタワー3泊

2008/10/01 - 2008/10/05

gogo☆anna

gogo☆annaさん

高速・路線バス タクシー
JAL

順番がなんかヘンだけど、
    行きの飛行機の機内食。
    ひとり淋しく食べました。
    事前にJALに電話して、特別食のシーフードミールにしてもらいました、が、これが大成功!とってもおいしかった!しかも、周りの乗客の人たちよりも早く持ってきてもらえるみたいだし♪

ホノルル空港到着。
    ザ・バスで空港からホテルへ。
    荷物は、小さいソフトタイプのスーツケースだけなので、ホテル(ヒルトン)まで、The Bus(19か20)に乗って行きました。50分くらい。チャイナタウンの中を通ったりで車窓見学みたい。
    空港のバス停は、到着出口から出てインフォメーションで尋ねて、2階に行くとありました。

ヒルトンに到着。
    シャトルバスやタクシーよりも、到着がむちゃくちゃ遅いので、急ぎのときは高くてもタクシーだなーっと実感。
    写真左の建物が、ラグーンタワー。

オーシャンビュー1ベッドルームからの風景。
    目の前が、ヒルトン・レインボータワー。

さっそく買い物へ。
    目的地は、パールリッジショッピングセンター!
    THE BUSで行きます。トランスファーチケットを忘れずにもらいます。
    ワイキキからだと、20番が(空港経由ですが)直通でパールリッジまで行けます。
    あとは、アラモアナSCから、40番・53番・54番・62番。
    トランスファーチケットに書いてある時間内に帰ると往復2ドル!

2日目!
    カイルアビーチパークへ、THE BUS(56・57・57A)に乗って行きます。
    朝からアラモアナショッピングセンターまで歩いてバス停へ。
    しばらく待ってたら57番が来たので乗車。

海の波がちょっと高めで、海水も濁り気味で、あまり楽しめなかったので、早めに帰ろうと。
    バス停の近くにいっぱいレストランがあって、悩んでたら、ちょうどアラモアナ行きのバスが到着!
    悩むくらいならアラモアナSCで食べよう!っとなって、トランスファーチケットを見ると、超ギリギリだけどまだ使える時間!!!ラッキー☆
    ってことで、カイルアビーチパークを往復2ドルで楽しめました。

2日目の夜、ディナーは“Cafe Miro-カフェ・ミロ”というカジュアル?フランス料理のレストラン。
    日本人シェフがオーナーで、スタッフの態度も◎♪
    味も、とーっても美味しかった!
    日本語メニューももちろんある!
    レストランの場所は、ワイキキからちょっと離れた通りにあって、ホテルからタクシーを利用。チップ込みで14ドル。

デザート。
    何年も前の雑誌に載ってたのと同じだったので、ちょっとあれ〜?って感じになったけど、でもでも、見た目もかわいいし、おいしかった。

ワイキキから離れてることもあってなのか、一人分の飲食代もリーズナブル。タクシー代を考えてもコストパフォーマンスはgood♪また行きたいお店♪

3日目の夜。
    この日は金曜日、ヒルトン恒例の花火の打ち上げがある夜。
    コンドミニアムタイプのホテルなので、周りを見たらいくつかの部屋でも、ラナイでゴハンを食べてる人がいた。パパが焼いてくれたステーキ・ブルーウォーターシュリンプで買ってきたガーリックシュリンプ・昼に残したサラダなど。

ヒルトン・グランドバケーションクラブ
    ラグーンタワーの部屋の中紹介。
    もう帰国する日の朝なので、グチャグチャ。

まずは、キッチン。

カウンターと、ダイニグには食卓テーブル。

ダイニング&リビング

ソファーが、ベッドになります。
    サイズは超広い、ダブルくらいの広さ。

ラナイの感じ。
    ラナイの広さに惚れて、HGVCのメンバーになったと言ってもおかしくない、造りです。

ベッドルーム。

バスルーム。

帰りの機内食、1回目。
    これもまたおいしかったー!

帰りの機内食、2回目。
    めちゃうまー

余談・・・
    どーしてもビーチ沿いで朝食ビュッフェを食べたくて行ったら、一人30ドル!しかも、内容は、全然たいしたことなーーーい!
    せっかく広いラナイがあるんだから、もうホテルの朝食食べたいなんて、言いません。1つ勉強になりました、笑。