ユーバスキューラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の夏にフィンランドとチェコに行ってきました。<br /><br />28 JUL 06 Fly NRT to MUC<br />LH  715   Dep: NRT 12:05PM   Arr: MUC 5:30PM   F<br /><br />28 JUL 06 Fly MUC to HEL<br />LH  3116  Dep: MUC 7:20 PM   Arr: HEL 10:50PM   C<br /><br />3 AUG 06 Fly HEL to VIE<br />OS  348   Dep: HEL 8:00 AM   Arr: VIE 9:35 AM   Y<br /><br />3 AUG 06 Fly VIE to PRG<br />OS  705   Dep: VIE 10:05AM   Arr: PRG 11:05AM   C<br /><br />4 AUG 06 Fly PRG to FRA<br />LH  3261  Dep: PRG 2:20 PM   Arr: FRA 3:30 PM   C<br /><br />4 AUG 06 Fly FRA to PVG<br />LH  728   Dep: FRA 5:35 PM   Arr: PVG 9:55 AM   F<br /><br />5 AUG 06 Fly PVG to NRT<br />NH  960   Dep: PVG 5:00 PM   Arr: NRT 8:45 PM   C

フィンランド・チェコ旅行(2006年)

2006/07/28 - 2006/08/05

いちゆたい

いちゆたいさん

2007年の夏にフィンランドとチェコに行ってきました。

28 JUL 06 Fly NRT to MUC
LH 715 Dep: NRT 12:05PM Arr: MUC 5:30PM F

28 JUL 06 Fly MUC to HEL
LH 3116 Dep: MUC 7:20 PM Arr: HEL 10:50PM C

3 AUG 06 Fly HEL to VIE
OS 348 Dep: HEL 8:00 AM Arr: VIE 9:35 AM Y

3 AUG 06 Fly VIE to PRG
OS 705 Dep: VIE 10:05AM Arr: PRG 11:05AM C

4 AUG 06 Fly PRG to FRA
LH 3261 Dep: PRG 2:20 PM Arr: FRA 3:30 PM C

4 AUG 06 Fly FRA to PVG
LH 728 Dep: FRA 5:35 PM Arr: PVG 9:55 AM F

5 AUG 06 Fly PVG to NRT
NH 960 Dep: PVG 5:00 PM Arr: NRT 8:45 PM C

ルフトハンザドイツ航空

成田空港のUAのファーストクラスラウンジ。

LH715便でミュンヘンに。

うーん。一応ファーストクラスなんですが、何ともいえない。

ミュンヘンで乗り継いで、ヘルシンキへ。

ヒルトン・ヘルシンキ・ストランド・ホテル。何故かこのホテル、ラウンジ使用不可なんですね。フロントに確認したら「うちはアメリカのヒルトンじゃないので」との説明でした。

ホテルの部屋から。ヘルシンキは3回目です。

ホテルのロビー。

ユバスキュラ近くの山。

以下、北欧風景画シリーズ。

ユバスキュラの港。

ヒルトン・プラハ。EXEフロアにアサインされました。このホテル、立地は悪いですが、サービスは最高です。

ホテルロビー。

ヒルトン・プラハ。

プラハ空港のラウンジ。

LH便でフランクフルトに。

フランクフルト空港にはルフトハンザのファーストクラス専用ターミナルがあるのです。イアホンをつけた係員がいて物々しい雰囲気。

パスポートを預けて出国手続きも代行してくれます。レストランとバス付きのシャワールームもあります。

フランクフルト空港のLHファーストクラスターミナルの浴室。

くつろいでいると、「そろそろ参りましょうか」とお呼びがかかり、専用車で空港内を移動し、搭乗する航空機の側に横付け。

VIPじゃあるまいし、公共交通機関でここまでやるのは、ちょっとやりすぎかも?

上海行きです。

LHの747は2階席にファーストクラスが設置されています。夫婦旅行の場合は別々にならないので、こっちの方がいいですね。

上海で時間があったので、リニアモーターカーで街中に。

NH960便で成田に。使用機材の遅れで1時間遅れて出発。

CAさんが「いちゆたいさん、いつもご搭乗ありがとうございます。本日は遅れて申し訳ありません。できるだけ急がせておりますので、回復できるかもしれません。」とおっしゃっていましたが、結局遅れは取り戻せず。急いで大切な燃料無駄にするのもどうかと思いましたが、お言葉だけでもいただいておきました。

チェジュ島を望む。