北アイルランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2002年のアイルランドボート旅行の続編として、2004年に北アイルランドをボートで周ってきました。<br /><br />おまけに、ロンドンとアランドルも楽しみました。<br /><br />

北アイルランドボート旅行(2004年)

7いいね!

2004/06/04 - 2004/06/13

60位(同エリア131件中)

2

65

いちゆたい

いちゆたいさん

2002年のアイルランドボート旅行の続編として、2004年に北アイルランドをボートで周ってきました。

おまけに、ロンドンとアランドルも楽しみました。

同行者
家族旅行
航空会社
ANA
  • NH201便でロンドンに出発。

    NH201便でロンドンに出発。

  • 機内食。

    機内食。

  • ロンドン着後、サウスケンジントンを散策。

    ロンドン着後、サウスケンジントンを散策。

  • 本日のお宿は、ロンドンの常宿のヒルトンパディントン。このホテル、昔はGreat Westernという名前の安宿だった。当時からすると完全に生まれ変わった。

    本日のお宿は、ロンドンの常宿のヒルトンパディントン。このホテル、昔はGreat Westernという名前の安宿だった。当時からすると完全に生まれ変わった。

  • 翌朝、リトルベニスを散歩。

    翌朝、リトルベニスを散歩。

  • BDでヒースローからベルファーストに。空港から迎えの車で、Killaoeasのボートの基地に移動。<br /><br />4日間お世話になるNoble Commander号。4部屋、6〜8人乗りです。まだ就役間もない船です。バウスタスター付なので、入港作業は楽です。

    BDでヒースローからベルファーストに。空港から迎えの車で、Killaoeasのボートの基地に移動。

    4日間お世話になるNoble Commander号。4部屋、6〜8人乗りです。まだ就役間もない船です。バウスタスター付なので、入港作業は楽です。

  • マリーナを跡に、早速出発。湖を南下します。

    マリーナを跡に、早速出発。湖を南下します。

  • 前艇の航跡に続け!

    前艇の航跡に続け!

  • 買物のため、エニスキレンの街のスーパーの桟橋に付ける。バウスラスタのおかげで楽です。

    買物のため、エニスキレンの街のスーパーの桟橋に付ける。バウスラスタのおかげで楽です。

  • のどかな湖畔。

    のどかな湖畔。

  • 今夜は湖の無人島(Naan Island)の桟橋に船を付けます。

    今夜は湖の無人島(Naan Island)の桟橋に船を付けます。

  • 朝、出港します。一転、北上します。

    朝、出港します。一転、北上します。

  • 船内のリビング。

    船内のリビング。

  • 台所。

    台所。

  • 3箇所ある寝室の1つ。

    3箇所ある寝室の1つ。

  • ちょっと休憩。

    ちょっと休憩。

  • Devenish Islandの西岸の桟橋に付けた。着岸時に横を猛スピードでモーターボートが通り過ぎ、艇が動揺して危なかった。シーマンシップに悖る行為である。おかげで、変な方向を向いて着岸することに(本当は突端のT字の内側に付けるつもりだったのだが)。<br /><br />上陸して探検に出発。

    Devenish Islandの西岸の桟橋に付けた。着岸時に横を猛スピードでモーターボートが通り過ぎ、艇が動揺して危なかった。シーマンシップに悖る行為である。おかげで、変な方向を向いて着岸することに(本当は突端のT字の内側に付けるつもりだったのだが)。

    上陸して探検に出発。

  • Devenish Island。ここはエニスキレンから観光船もやってくる観光スポットです。我々は反対側の桟橋に付けたので、山道を越えてやってきました。

    Devenish Island。ここはエニスキレンから観光船もやってくる観光スポットです。我々は反対側の桟橋に付けたので、山道を越えてやってきました。

  • Lough Erneに入る。やや波高し。慎重に標識を双眼鏡で視認しながら航行。

    Lough Erneに入る。やや波高し。慎重に標識を双眼鏡で視認しながら航行。

  • Tully Castleの桟橋に付ける。

    Tully Castleの桟橋に付ける。

  • Tully Castle

    Tully Castle

  • Lough Erneを縦断。ナビが付いてないので、自船の位置と方角を正確に把握しながら航行。見張りを厳となせ。<br /><br />とはいいながら、同行の家族は部屋でくつろいでました。。とほほ。一人運航はつらい。<br /><br />途中、1隻の行き会い船あり。釣り糸を垂らしながら、航行していました。そう、ライセンス料払えば釣りもできるんです。

    Lough Erneを縦断。ナビが付いてないので、自船の位置と方角を正確に把握しながら航行。見張りを厳となせ。

    とはいいながら、同行の家族は部屋でくつろいでました。。とほほ。一人運航はつらい。

    途中、1隻の行き会い船あり。釣り糸を垂らしながら、航行していました。そう、ライセンス料払えば釣りもできるんです。

  • 無事、Lough Erneの北岸のCastlecaldwellの桟橋に到着。今夜はここで過ごす。

    無事、Lough Erneの北岸のCastlecaldwellの桟橋に到着。今夜はここで過ごす。

  • 廃墟となった城を探検。

    廃墟となった城を探検。

  • 早朝、Castlecaldwellの桟橋から出港。鏡のような湖面です。<br /><br />後進最微速、とーりかじ。

    早朝、Castlecaldwellの桟橋から出港。鏡のような湖面です。

    後進最微速、とーりかじ。

  • 本日は、Maghoの桟橋に付けてから上陸し、Cliffs of Magho (1000Ft)に登ります。

    本日は、Maghoの桟橋に付けてから上陸し、Cliffs of Magho (1000Ft)に登ります。

  • Cliffs of Maghoが見えてきました。えーっと桟橋はどこだ?

    Cliffs of Maghoが見えてきました。えーっと桟橋はどこだ?

  • Maghoの桟橋に横付けして上陸。東風だったためスマートに着岸できました。95点の出来栄え。

    Maghoの桟橋に横付けして上陸。東風だったためスマートに着岸できました。95点の出来栄え。

  • いよいよCliffs of Maghoに登ります。いやー、いい所です、これは。

    いよいよCliffs of Maghoに登ります。いやー、いい所です、これは。

  • Belleekの街。アイルランドとの国境のため、露店が出て安い商品を販売していました。

    Belleekの街。アイルランドとの国境のため、露店が出て安い商品を販売していました。

  • Inishmacseint島の像。

    Inishmacseint島の像。

  • ここで一晩過ごしました。今日はボートを返す日なので、船内の掃除。発つ鳥跡を濁さず、じゃなくてシーマンシップの基本。

    ここで一晩過ごしました。今日はボートを返す日なので、船内の掃除。発つ鳥跡を濁さず、じゃなくてシーマンシップの基本。

  • ボートを返して、送迎車でダブリン空港へ。BD便でヒースローへ。

    ボートを返して、送迎車でダブリン空港へ。BD便でヒースローへ。

  • 本日の宿はヒルトン・ロンドン・ミュウズ。これは、ちょっときついかも。1泊4万円なんですけど。

    本日の宿はヒルトン・ロンドン・ミュウズ。これは、ちょっときついかも。1泊4万円なんですけど。

  • 列車でアランドルに移動。<br /><br />ヒルトン エイビスフォード パーク ホテル アランドルです。<br /><br />いいホテルでした。

    列車でアランドルに移動。

    ヒルトン エイビスフォード パーク ホテル アランドルです。

    いいホテルでした。

  • アランドルの街。アンティークショップが軒を連ねる。

    アランドルの街。アンティークショップが軒を連ねる。

  • これは売り物ではなく、看板猫だそうです。

    これは売り物ではなく、看板猫だそうです。

  • アランデル城。

    アランデル城。

  • ホテルの風呂。

    ホテルの風呂。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Maiさん 2009/05/05 23:17:29
    ポケモンですか?
    いちゆたいさん、こんにちは!

    時々、旅行記にお邪魔させて頂いています〜。
    旅行記を拝見し、インチョン経由で北米に行くのも
    いいな〜と思い出しました。

    ところで、主翼の先に見えるのは、ポケモンでしょうか?
    羽にもペイントされてたのですね〜。
    何だか嬉しくなりました。

    Mai

    いちゆたい

    いちゆたいさん からの返信 2009/05/06 10:25:12
    RE: ポケモンですか?
    Maiさん

    お越しいただきありがとうございます。お体の調子を崩されていたとのこと、まずはご回復と復帰なによりです。よかったです。これからも旅行記を楽しみにしています。

    アシアナ航空は5つ星とのことで、どんなものかと乗ってみましたが、さすが5つ星でした。遠回りにはなりますが、それも楽しいかもしれません。

    ウイングレッドのポケモン、いい趣向ですよね。この機種も残り少なくなり、さみしい限りです。

    いちゆたい

いちゆたいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP