1992/09/15 - 1992/09/16
114位(同エリア163件中)
ギリシャ/スケッチ旅さん
- ギリシャ/スケッチ旅さんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ0件
- Q&A回答3件
- 88,586アクセス
- フォロワー3人
1992年のサンティアゴ・デ・コンポステラです。
ここでのホテル探しは大変だった。
訪ねるところ殆どが決まったように満室。
全然知識も行事も調べずに来たものだから無理もなし。
結局、駅に降り立った時に声を掛けられ、一度断ってホテルを探したのだが
仕方なく駅に引き返すと、まだその男性は客引きをしていたのでお願いをする。
割合に駅に近い、大きな家の一室だった。
翌日、寺院を見学のあと、ラ・コルーニャに鉄道で向うが、駅の構造が日本とは違って引込線になっているので、
途中から全く反対方向に列車が走り出したのに気付いた時はすでに遅かった。
延々と次の大きな駅まで1時間ぐらい走って下車し(小さな駅だと急行が停車しないので)
そこから引き返してラ・コルーニャに向かう。
ラ・コルーニャは潮の香りいっぱいに包まれた、まさにこれぞ港町という雰囲気だった。
-
この年の旅行時に描いたスケッチです。
-
-
大聖堂。 -
-
-
-
-
-
-
近くの公園からの大寺院の遠望。
ラ・コルーニャはこれから編成して行きます。 -
これからはラ・コルーニャ。
ラ・コリューニャでは有名な「ガラスの街」と呼ばれるマリーナ大通りは白い枠のガラス窓の建物が建ち並ぶ。
これら建物の光景は次回2007年に同地を訪れた際には高層建築物がニョキニョキと建ち並び、全く様変わりしていた。
参考:http://4travel.jp/traveler/alba44/album/10263166/
の終わりの方。 -
-
教会。
-
上の教会スケッチ。
-
-
ラ・コルーニャ市庁舎。 -
-
「ムーロス」
スケッチ場所探しでサンチャゴ・デ・コンポステラからバスで約1時間かけて出かけたリアス海岸に位置する小さな漁村。 -
「ムーロス」の場所は地図の左上方。
これから次の訪問国ポルトガルに入ろうとするが、2007年の旅行記にも記したように寸前のビーゴまでしか行けず、駅前で仕方なく宿を取ることに。
単に朝の電車に乗るために一夜を過ごす目的だったため、殆どビーゴの街の様子を見ることはなかった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
スペイン の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19