その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカへ”バカンス”を求めて旅立ちました。世界遺産などの観光には目もくれず、美味しいものとゆったりくつろげる海辺のリゾートを捜し求めてGO!<br />旅の最大の目的”ビーチリゾート” スリランカのバカンスはいかに?!

あてもなくぶらりスリランカ~ヒッカドゥワビーチ三昧編

3いいね!

2008/12 - 2009/01

135位(同エリア168件中)

0

28

オメンパン

オメンパンさん

スリランカへ”バカンス”を求めて旅立ちました。世界遺産などの観光には目もくれず、美味しいものとゆったりくつろげる海辺のリゾートを捜し求めてGO!
旅の最大の目的”ビーチリゾート” スリランカのバカンスはいかに?!

同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
スリランカ航空
  • ヒッカドゥアの旅行者は国内の人、インド、欧米は特にドイツから来る人が多いようです。

    ヒッカドゥアの旅行者は国内の人、インド、欧米は特にドイツから来る人が多いようです。

  • ビーチ側にあるホテルやレストランのほとんどは、ビーチベットや食事用のテーブルを砂浜に用意してあります。とくに使用料などはなく、だれでも休むことが出来ます。もちろん店員がオーダーを取りに来ますが、ツワモノの欧米人はミネラルウォーターを持参して何も頼まずベットを占領しています。

    ビーチ側にあるホテルやレストランのほとんどは、ビーチベットや食事用のテーブルを砂浜に用意してあります。とくに使用料などはなく、だれでも休むことが出来ます。もちろん店員がオーダーを取りに来ますが、ツワモノの欧米人はミネラルウォーターを持参して何も頼まずベットを占領しています。

  • 巨大アロエ<br />「傷に効くよ〜」と売り歩いていたおじさんがいたけど、砂浜に自然に生えんじゃん?!

    巨大アロエ
    「傷に効くよ〜」と売り歩いていたおじさんがいたけど、砂浜に自然に生えんじゃん?!

  • 念願のボディーボードにチャレンジ!<br />かなり波が高く、なんども波に飲み込まれました。<br />波にのまれると、まるで洗濯機の中に放り込まれたような感じなのね〜 日本だと波が高いときは遊泳禁止になるから、こんな経験は初めて! 日頃の運動不足がたたり翌日は全身筋肉痛く(&quot;0&quot;)&gt;

    念願のボディーボードにチャレンジ!
    かなり波が高く、なんども波に飲み込まれました。
    波にのまれると、まるで洗濯機の中に放り込まれたような感じなのね〜 日本だと波が高いときは遊泳禁止になるから、こんな経験は初めて! 日頃の運動不足がたたり翌日は全身筋肉痛く("0")>

  • レストラン「トップシークレット」<br />料理が出てくるまで2時間かかりました〜<br />そんなこともスリランカビーチで過ごしているとへっちゃらになります!<br />蟹のバーベキューソース炒め おいしそうでしょう〜

    レストラン「トップシークレット」
    料理が出てくるまで2時間かかりました〜
    そんなこともスリランカビーチで過ごしているとへっちゃらになります!
    蟹のバーベキューソース炒め おいしそうでしょう〜

  • ヒッカドゥワの海岸には、満月の夜 海がめが産卵に来るそうです。<br />コーラルガーデンホテルの海岸にカメがいます。餌付けされているのしょう。人に慣れていて、海草をさしだすとすぐ近くまで寄ってきます。

    ヒッカドゥワの海岸には、満月の夜 海がめが産卵に来るそうです。
    コーラルガーデンホテルの海岸にカメがいます。餌付けされているのしょう。人に慣れていて、海草をさしだすとすぐ近くまで寄ってきます。

  • コーラルガーデンホテルにダイブセンターがあるのでやってきました。

    コーラルガーデンホテルにダイブセンターがあるのでやってきました。

  • ホテルのプール ここでダイビングライセンスの講習をしている人もいました。

    ホテルのプール ここでダイビングライセンスの講習をしている人もいました。

  • コーラルガーデンにはリスがたくさんいます。木の上で妙な鳴き声がするなぁと思ったら鳥ではなくてリスでした。

    コーラルガーデンにはリスがたくさんいます。木の上で妙な鳴き声がするなぁと思ったら鳥ではなくてリスでした。

  • ダイブショップ「スキューバ サファリ」いよいよダイビングへ出発

    ダイブショップ「スキューバ サファリ」いよいよダイビングへ出発

  • 海カメがいた海岸の反対側からボートに乗り込みます。 海カメと一緒に泳げるかな〜とワクワク

    海カメがいた海岸の反対側からボートに乗り込みます。 海カメと一緒に泳げるかな〜とワクワク

  • 初めてバックロールで海に入りました〜<br />モルジブに近いのでかなり期待をしていましたが、透明度も良くなく、魚もあまりいなかった(残念)

    初めてバックロールで海に入りました〜
    モルジブに近いのでかなり期待をしていましたが、透明度も良くなく、魚もあまりいなかった(残念)

  • チェックダイブをするよと言っていたのに、海へ直行しドボン。ガイドがどんどん進んでいくから慌ててついて行ったけどなんだかレギュレーターの調子がおかしい!?どうやらホースが劣化していて海水が入ってくるから、口の中がしょっぱ〜い(泣)<br />

    チェックダイブをするよと言っていたのに、海へ直行しドボン。ガイドがどんどん進んでいくから慌ててついて行ったけどなんだかレギュレーターの調子がおかしい!?どうやらホースが劣化していて海水が入ってくるから、口の中がしょっぱ〜い(泣)

  • うつぼとカサゴはたくさんいました。<br /><br />流れが強いポイントや狭い岩場など、下手くそな私にはちょっとつらかった・・・

    うつぼとカサゴはたくさんいました。

    流れが強いポイントや狭い岩場など、下手くそな私にはちょっとつらかった・・・

  • 「SPAGHTTI&amp;CO」<br />アジア圏でパスタを食べておいしかったことは一度もないが、ここヒッカドゥアの「SPAGHTTI&amp;CO」はイタリア人オーナーのため美味しいパスタがいただけます。毎夜店内はカレーに飽き飽きしたイタリア人で込み合っています。<br />アラビアータ600LKR エスプレッソ220LKR 他のレストランに比べると高めだけど、日本に比べれば充分安い。イタリア人はワインを持ち込みで楽しんでいます。イタリア人はスリランカに来るとき、スーツケース一杯にワインを持ってくるのだとか?!<br />

    「SPAGHTTI&CO」
    アジア圏でパスタを食べておいしかったことは一度もないが、ここヒッカドゥアの「SPAGHTTI&CO」はイタリア人オーナーのため美味しいパスタがいただけます。毎夜店内はカレーに飽き飽きしたイタリア人で込み合っています。
    アラビアータ600LKR エスプレッソ220LKR 他のレストランに比べると高めだけど、日本に比べれば充分安い。イタリア人はワインを持ち込みで楽しんでいます。イタリア人はスリランカに来るとき、スーツケース一杯にワインを持ってくるのだとか?!

  • 夕暮れ時 絵になりますなぁ<br /><br />リゾートとしてはまだまだこれからの地ですが、おいしいお店も多く、色々なマリンスポーツも楽しめます。陽気でフレンドリーな人たちが多い楽しい町でした。 しかし、まだ町のあちらこちらに津波の傷跡が残っており、多くの人が被害にあったことを思うと悲しい限りです。そんな悲しみを乗り越えたくましく生きるスリランカの人々は素晴らしい!

    夕暮れ時 絵になりますなぁ

    リゾートとしてはまだまだこれからの地ですが、おいしいお店も多く、色々なマリンスポーツも楽しめます。陽気でフレンドリーな人たちが多い楽しい町でした。 しかし、まだ町のあちらこちらに津波の傷跡が残っており、多くの人が被害にあったことを思うと悲しい限りです。そんな悲しみを乗り越えたくましく生きるスリランカの人々は素晴らしい!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP