アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラスベガスから出発して出来る限り国立公園をまわる旅に挑戦しました。

秘境をめぐる旅

2008/01/13 - 2008/01/23

shoukoさん

レンタカー

3番目に寄ったザイオン国立公園。まだ雪が残っていて寒かったですが、一面に広がる岩はなんともいえない絶景でした。この時期でも観光客は、結構多いほうだと思います。
    周りのホテル(私達はモーテルに泊まりました)も冬料金で夏よりだいぶ安くなっているのでお得です!

広いけど車で回れば一日でも十分まわれます☆

アンテロープキャにオン
    ここは、人生で初めて経験した未知の世界でした。
    地面が割れていて、そこからはしごを使って下に降りるのですが、中は静かで岩の表面もシルクのように削られていてとっても綺麗。じつは、ここは雨が降ると鉄砲水がくるのでとっても危険な場所だそうです。その為入る前に入念に説明を受け、晴れていないと入れないです。私達も前日は入れませんでした。
    近くに一泊し再度挑戦!この日は天気がよく、下にいるとき地上から光が差し込んでとっても綺麗でした。

モニュメントバレー
    ここは、国立公園には指定されていないようですが、有名です。
    広々とした栃に転々と自然にできた岩アートが真っ青な空と絶妙にマッチしていて神秘的でした。

ここで気をつけるのはホテルです。周りにモーテルは無いので、ちょっとはなれた所まで行く必要があります。それでも2、3件しかないので夏場の場合は予約しておいたほうがいいと思います。
    園内にはいるとガイドさんがしつこく有料ガイドの勧誘がありますが、車があれば自分達で好きな用にまわれるので自由に見学することをお勧めします。

グランドキャニオン国立公園

まさに絶景!!夏にも行きましたが、冬のほうが人も少ないし車で上までいけるので絶対いいと思います。(夏は専用のバスに乗って上までいくので)
    標高が高いので雪はありますが、道路に雪は一切無いので運転の心配もいりません。ただ、吹雪になってしまうと何にも見えないので2泊くらいすることをお勧めします。たった一日でも天候は一変すします。
    ホテルも冬のが半額くらい安いです!

おなじみのルート66です。
    帰りに高速からはずれてわざと通ってみました。
    地図にはゴーストタウンとなっていましたがずーっと走っていくと小さなタウンがあってロバがいたり異国みたいでした!お店の人もとってもフレンドリーで面白かったです。途中あるガソリンスタンドは後から知ったのですが割りと勇名だったらしいです。
    ここは、景色も綺麗ですがいろんな人と出会えていい刺激になりました。この旅で一番楽しいひと時を過ごせた気がします。