デス・バレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Thanksgiving Dayを利用して行ってきました。<br /><br />旅行日程<br />-------------------<br />◇1日目 サンノゼ→ラスベガス→フーバーダム→(ルート66)→グランドキャニオン国立公園  <br />◇2日目 グランドキャニオン国立公園<br />◇3日目 グランドキャニオン国立公園→(ルート66)→オートマン→アイバン・ドライレイク→ラスベガス<br /><br />◆4日目◆<br />デスバレー国立公園へレンタカーで行ってきました。<br /><br />◇5日目 ラスベガス<br />◇6日目 ラスベガス<br /><br />*---*---*---*---*---*<br /><br />【時間】<br />24時間、年中無休。<br />【料金】<br />車1台 $20(7日間有効)<br />バス、タクシー、徒歩等 $10per(7日間有効)<br />全米国立公園共通パス $80(1年間有効)<br />購入は:http://www.nps.gov/grca<br />【補足】<br />ガソリンスタンドは園内に4箇所、それぞれ30-50km離れた位置にあります。<br />レンタカー代:$92/1日<br />

ラスベガス、グランドキャニオン、デスバレー 6泊7日旅行 *** DAY4

2008/11/25 - 2008/12/01

wohy

wohyさん

Thanksgiving Dayを利用して行ってきました。

旅行日程
-------------------
◇2日目 グランドキャニオン国立公園

◆4日目◆
デスバレー国立公園へレンタカーで行ってきました。

◇5日目 ラスベガス
◇6日目 ラスベガス

*---*---*---*---*---*

【時間】
24時間、年中無休。
【料金】
車1台 $20(7日間有効)
バス、タクシー、徒歩等 $10per(7日間有効)
全米国立公園共通パス $80(1年間有効)
購入は:http://www.nps.gov/grca
【補足】
レンタカー代:$92/1日

レンタカー

ラスベガスから往復9時間の長距離ドライブです。
    ※F→Gは来た道を戻った方が約1時間ほど短縮できます。(E→C→Aのルート)
    私達はあえて遠回りをしてラスベガスへ帰りました。

デスバレーは全米で2番目(1番はアラスカ)に大きな国立公園。
    とにかく広いです。

B:Dantes View Bad Waterを上から一望できる丘。
    C:Zabriskie Point 彫刻のような岩山があります。
    D:Sand Dunes 砂丘。日の出日没が美しい場所です。
    E:Devil's Golf Cource ボコボコとした塩のかまくらを見れます。
    F:Bad Water 西半球で1番海抜の低い場所。

※赤い印は「Artist's Pallet」というポイントで、名前の通りカラフルな岩山を見ることが出来ます。
    今回は時間がなかったために寄れませんでした。

デスバレー園内マップ

■お店
    ----------
    ファーニクス・クリ-ク・ビジター・センター 8:00-17:00 GAS
    ストーブパイプ・ウェルズ・ビレッジ GAS、コンビニ

ラスベガスから3時間、ゴツゴツとした岩山が増えてきました。

ダンテス・ビュー
    ----------
    1699mの高さからBad Waterを見下ろせる絶景ポイント。
    標高が高いためか、少し肌寒かったです。

この先の小高い丘の下にまでBad Waterは広がっています。

ダンテスビューから見下ろすバッドウォーター。

白い部分は全て塩の結晶です。
    道路が糸のように見えるほど広範囲に広がっています。

バッドウォーターをズームして撮影。

マーブル模様に見えますね。

道中、こんなカラフルな岩山を見つけました。

鉄分を多く含む砂岩のため、ベージュや赤に見えるようです。

ザブリスキー・ポイント
    ----------
    彫刻刀で削ったような特徴的な岩山。

風や雨により侵食された滑らかな斜面に鋭角の稜線。
    とても不思議な地形です。

ザブリスキー・ポイント
    ----------
    大自然の強大な力、そして悠久の時の流れを感じます。

ファーニクス・クリーク・ビジター・センター
    ----------
    ザブリスキー・ポイントより少し進んだところにあります。

ガスステーションにお店が1件(閉まっていたけど)
    お手洗いもありましたがお世辞にもキレイとはいえません、だってドアなかったし(^_^;)

見たことも無いような大きな木がたっていました。

モシャモシャの幹で、なんだか暑そう。

ここは海面の高さ。

園内には至る所に「ここは海抜xxm」という看板を見かけます。
    今私は世界標準の海の上にいるわけで…不思議な感覚です。

どんどん先へ進みます。

Death Valley Museum
    ----------
    お土産もたくさん置いてあります。
    こちらのお手洗いはキレイでした。

ミュージアムの場所は海抜マイナス58m。

Sand Dunes
    ----------
    高さ30m前後の砂丘がいくつも連なっており、本当に砂漠に来た錯角に陥ります。

サンド・デューンズは歩くことが出来ます。

サラサラと言うよりもフワフワしていて、歩いていてとても気持ちの良い感触でした。
    この周辺は、コヨーテもたびたび現れるそうです。(+夏場はガラガラ蛇)

Bad Water
    ----------
    海抜マイナス86m。

西半球で1番、そして世界でも3番目に低い場所です。
    真夏の気温57℃、世界で2番目の最高気温もこの辺りで記録されています。

色んな意味で世界のトップクラスを誇るバッドウォーター。

かつて塩水湖だったバッド・ウォーター。
    今や雪景色のような光景です。

干上がった塩の大塩原が広がっています。

塩の結晶、と言うよりも塊。

バッドウォーターから振り返り。

あーんなに高いところが…

海面の高さなんです。

バッドウォーターから見る夕日。

ポイントごとにまったく違う表情を見せてくれるDeath Valley。
    世界にはこんな場所があったんだ!と、驚きと不思議な気持ちでいっぱいでした。