広東省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週の清遠に引き続き英徳にドライブ。ここにも鍾乳洞がある。帰りに清遠の飛来峡に立ち寄った。

英徳、清遠 広州周辺ドライブ(その3)

2いいね!

2006/06/18 - 2006/06/18

421位(同エリア552件中)

2

41

大王

大王さん

先週の清遠に引き続き英徳にドライブ。ここにも鍾乳洞がある。帰りに清遠の飛来峡に立ち寄った。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー
  • 英徳に向う途中のドライブイン。結構にぎわっている。

    英徳に向う途中のドライブイン。結構にぎわっている。

  • 標識を頼りに向う。結構案内板が出ているので観光地に向う際分かりやすい。

    標識を頼りに向う。結構案内板が出ているので観光地に向う際分かりやすい。

  • 入り口の門。

    入り口の門。

  • 英徳はあまり目立った観光地が無く今回はこの宮晶賓という鍾乳洞を訪ねた。山の中腹に名前が彫られている。

    英徳はあまり目立った観光地が無く今回はこの宮晶賓という鍾乳洞を訪ねた。山の中腹に名前が彫られている。

  • この辺りは普通の形の山。

    この辺りは普通の形の山。

  • 鍾乳洞の入り口。冷たい風が吹き出してくる。冷蔵庫の前に立っているよう。

    鍾乳洞の入り口。冷たい風が吹き出してくる。冷蔵庫の前に立っているよう。

  • 色々鍾乳石がライトアップされたりして独特の世界を演出している。

    色々鍾乳石がライトアップされたりして独特の世界を演出している。

  • 鍾乳洞の出口が見えてくる。

    鍾乳洞の出口が見えてくる。

  • 出口を出るとまわりの風景が見下ろせる場所に。天橋立を思い出させるような風景。

    出口を出るとまわりの風景が見下ろせる場所に。天橋立を思い出させるような風景。

  • 英徳の見学も終え清遠の飛来峡に向う。

    英徳の見学も終え清遠の飛来峡に向う。

  • 飛来峡手前の道路から撮影

    飛来峡手前の道路から撮影

  • この場所は天候に恵まれたことが無くあまり天気がよくない。飛来峡の紹介されている写真の代表的な風景。

    この場所は天候に恵まれたことが無くあまり天気がよくない。飛来峡の紹介されている写真の代表的な風景。

  • 今回は船に乗って対岸にあるお寺を訪問。

    今回は船に乗って対岸にあるお寺を訪問。

  • こういった船で対岸に。川面にはびっくりするほどいろいろごみが流れてくる。

    こういった船で対岸に。川面にはびっくりするほどいろいろごみが流れてくる。

  • 渡し舟。

    渡し舟。

  • 色々なごみ。

    色々なごみ。

  • こういった蝶がたくさん飛んでいた。

    こういった蝶がたくさん飛んでいた。

  • ここのお寺を散策。山の上に色々見学できるところがあったが暑さと時間の関係で途中断念。帰宅の途に。<br />今回は英徳で水晶の塊を売っている人がいて、多少濁っていたがこぶしより大き目のものを破格の値段で売っていたのでお土産で3個も買ってしまった。

    ここのお寺を散策。山の上に色々見学できるところがあったが暑さと時間の関係で途中断念。帰宅の途に。
    今回は英徳で水晶の塊を売っている人がいて、多少濁っていたがこぶしより大き目のものを破格の値段で売っていたのでお土産で3個も買ってしまった。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • こまちゃんさん 2009/01/21 14:53:56
    ハデハデ
    中国の鍾乳洞、どこへ行っても同じように色彩豊かなライティングですね。
    でも、このライトがなかったら、何にも見えないから文句は言えませんが。
    昨年11月、マイアミの白鬚海賊さんご夫婦をお連れした時も、いくつかある
    鍾乳洞の一つ「芦笛岩」を訪れてきました。
    (ハイライト編(↓)しかアップしていませんが)
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10291919/

    観光客を纏めてグループにして案内するのですが、みんなから外れて写真を
    撮っていたら、ライトを消されて真っ暗になって大変でした〜!
    当然なのですが、鍾乳洞の中で電気を消されたら、あの暗さにはビックリ
    でした!(^^;ゞ

     こま

    大王

    大王さん からの返信 2009/01/25 22:53:01
    RE: ハデハデ
    こまちゃんさん

    訪問ありがとうございます。
    最近では中国のライトアップのほうが見せ方がいいのではないかと思うようになってしまっています。自然な鍾乳洞の形を見せるだけよりも面白い感じがしています。
    観光客が少ないところではガイドが案内するのと同時に照明の消灯も併せてやっているのでグループから離れると真っ暗になってしまうのは確かにびっくりですね。私も経験ありです。

    大王

大王さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP