2008/12/30 - 2009/01/05
5523位(同エリア10481件中)
デミさん
今回はオークラからアウロラホテルに経営が変わり、12月23日に「アイランド・ウィング」オープンとの事で泊まって来ました。
プチ長期滞在なので自炊も可能なキッチン付きのお部屋をセレクト。
さてさて、どんな感じなのか不安半分、期待半分で出発しました〜。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
-
12月30日午前便ノースウエストにて出発。
午前便はアジア方面への出発が集中しているので混雑を予想していたけど、そんなでも無かったです。 -
オークラホテルからアウロラホテルに変わって、アイランドウィングが完成したとの事で、泊まってみることに。
アウロラホテルのロビーのクリスマスツリー -
ロビーはハワイのカハラホテルを思わせる雰囲気で落ち着いた中にも豪華な感じです。
でも、到着してもベルは居なくて自分で荷物をフロントまで運ぶ事に・・・。
今まではウエスティンばかりに泊まっていたので、ベルが玄関でお出迎えが普通かと思っていたので驚きました。
ホテルからの送迎もしていなくて、往復共に自分でタクシー手配です。 -
通されたお部屋は恋人岬側の6階のお部屋。
写真はリビングルームです。
まだ出来たてほやほやなので綺麗で清潔です。 -
完全にリビングとベットルームの仕切られて居ないキッチン付きのお部屋なので開放的です。
ベットは小さめのシングル2台のハリウッドツイン。
ベットメーカーは「シーリー社製」
でもスプリングがダイレクトに身体に感じてあまり寝心地はいいとは感じませんでした。 -
キッチンはこんな感じです。
炊飯器は有料でフロントにて貸し出し。
今回は無料で貸してもらえました。
コンロは電気コイル式の物でなかなかお湯が湧きません。
炒め物も熱が弱いのでとても使いにくかった。
電子レンジもあり。
冷蔵庫は沢山は入らないです。
冷凍庫と冷蔵室一体型なので、本格的な自炊は難しいかも・・・。
今回は朝御飯のみ作りました。 -
トイレは簡単なウォシュレット。
トイレットペーパーの予備は無し。
無くなっちゃったらどうしよう・・・と言う不安がありました(笑) -
洗面台は広いです。
アメニティは充分揃ってます。
タオルが1人一枚づつと言うのは不満でした。
何度か「余分に欲しい」とお願いしてもダメでした。
タオルの質も薄くて吸水性が悪かった。 -
バスルームはジャパニーズスタイル。
日本人としては使いやすいです・・・が、
今回の滞在で、このバスのお湯から水道管のサビによる赤水が出始めてトラブルに!
31日の9時頃、いきなり出始めてお風呂に入りたくても入れなくて・・・。
フロントにその事を言うと、ルームチェンジする事に。
夜中に全ての荷物を持って8階の部屋へ。
しかし、このお部屋は眺望も悪くてセキュリティボックスが無い!!
聞くと「全てのお部屋にセキュリティボックスは設置されてません」との事。
なので、唯一設置されている元の部屋に再度戻る事に。
もう、汗だくのクタクタに。。。
これ、カウントダウン花火が始まる直前の出来事です。 -
お部屋からの眺望です。
オーシャンビューだけど、汚い屋根も視界に入ってくる。 -
海側と反対を向くとタワー棟とロビーです。
ロビーベランダからお部屋の中が丸見え。。。 -
ホテル前のビーチの海。
ビーチデッキチェアは6個しかないです。
デッキチェアの上にはテントが張ってあります。
でもって、なんとなく綺麗にはされてないですね。
昼頃になると蜂がブンブン飛んでます。
2箇所刺されましたー(涙) -
アウロラホテル内にオープンしたフレンチのお店
「フランボヤン」 -
全部で20席程のこじんまりとしたお店ですが、眺望雰囲気共に良かったです。
-
$60と$80の2コースのみ。
$80のコースを選択。
とっても美味しかったです。 -
こんな風景が望めます。
かなりお勧めかもです。 -
アウロラにやっとグランドオープンした「弁天スパ」
素晴らしい設備です。 -
施術が終わるとここでジンジャーティとフルーツ、ゼリーがサーブされます。
アジアンスパな感じでとっても素敵です。
次回も是非行きたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- のむさん 2009/01/19 22:23:47
- アウロラ、正直どうでした?
- デミさんこんばんは〜、のむです。
大変ご無沙汰してました。
年も明けたし、きっとデミさん、グアムに行っただろうなと
思ってお邪魔したらビンゴでした!
アウロラ、どうでしたか?てっきりウエスティンだと思って、
また時期がかぶってないかな〜なんて考えてたんですが。
ちょっと意表をつかれました。
アウロラ(旧オークラも)ちょっと印象薄いんですよね。
で、情報も少ないし、貴重な旅行記です。
のむは年末の旅行は再度、ウエスティンを選びました。
やっぱり立地、設備、サービスの総合点がたかいですから!
海は濁っててちょっと寂しかったけど、これまでの観光とは
違った楽しみ方で過ごして、いい思い出になりました。
今度、2月はほんのちょっと浮気して香港に行ってきますが、
グアムの友達と約束したので、またグアムにも行く予定です。
またウエスティンで、知らないうちにすれ違ったり、または、
実はレストランで隣だった、なんて期待しちゃいますね。
今後もよろしく!
- デミさん からの返信 2009/01/20 18:02:39
- ご無沙汰でーす♪
- のむさん、こんばんはー。
ご無沙汰してますね♪
今回も来て下さって有難うございます。
実は今年の年末年始はグアムを止めようとウエスティンをキャンセルしてしまったんですよ〜。
でも、12月に入って飛行機の空席が出たものですから急遽行ってしまったんです(笑)
なので、ウエスティンは取れなくて、アウロラが空いていたので予約したんです。
率直に言うと、アウロラはもう泊まりたくないですね。
オークラ時代はそんなこと無かったのかもしれないんですけど、アウロラに経営が変わっての宿泊は残念な事だらけでした。
とにかく、経営陣がホテル経営したこと無いのかな?って疑問に思いました。
こんなにサービスが行き届かないと今後はどうなるのかしら?って心配になってしまいましたよー。
やっぱり、ウエスティンが一番安定したサービスをしてくれると思います。
のむさんは2月は香港なんですね。
私は2月にまたグアム入りします。今度はちゃんとウエスティンで(笑)
香港も興味のあるところなので、のむさん、旅行記書いて下さいね♪
参考にさせて下さい♪
では、今後ともよろしくでーす!
- のむさん からの返信 2009/01/20 22:29:48
- RE: ご無沙汰でーす♪
- デミさん、こんばんは。
クイックレスポンスありがとうございます。
12月は一回ウエスティンをキャンセルされたのに、
飛行機の空席発生で急遽渡航ですか〜!?
デミさんの機動力に驚きます。写真のトイプー並み!
そのうち、プーちゃん連れの旅行記もアップされる
日が来るのを楽しみにしてます。
(ウエスティンのヘヴンリー・ドッグベッドで寛ぐ
トイ・プードル・・・絵になりそう)
そ〜ですか、やっぱアウロラ、もう泊まらない(笑)
なんか影の薄いホテルって印象が強いんですよね。
食事なんかは案外、良さそうな気もするけど・・・
香港は2泊3日の電撃旅行だけど、ま、初めてだし
とりあえず一回行ってみて、良ければまた改めてと
考えてます。もちろん旅行記はアップする予定です。
その前に、今週末、登別温泉に湯治(?)保養(?)
に行くので、ついでにその旅行記も見てください。
そうそう、明後日22日の夕方、名古屋に行きます。
もちろん仕事ですけど。加賀屋でお付き合い・・・
そのうち、名古屋ネタもアップしたいですね!
2月のデミさんのグアム旅行記を見るのを楽しみに
待ってます。では、おやすみなさい。。。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
18