ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私自身は10余年ぶりの、家族とは初めての韓国。<br />一人の時には、仕事だった事も有って、さほど気にならなかった言葉の壁も、家族連れの観光旅行となると、そうも行きませんでした。<br />家族からは、あてにされているものの、買い物なんて言われても、自分に興味の無い分野のものなんて、調べたって要求を満たせるはずも有りません。途中、お約束の険悪な雰囲気になっておりました。<br />それでも、無事予定を済ませ、ホテルから空港への移動中、乗車していたバスが、右から入ってきたベンツと衝突。ガイドさんは、床にダイブ。当方には、特に被害は無かったものの、瞼の上を荷物の棚に当て、メガネを破損し、流血した人もいました。<br />貴重な体験とでも、言えば良いのでしょうか?すぐに代車に乗換え、空港に(土産物屋にも立ち寄ってから)向かい、予定の便に乗り込めました。もう一度体験したいとも思いませんが、大事に至らなかった事もあり、今回の旅行の一番の記憶残りそうな出来事でした。

のんびりは、できませんね

2いいね!

2008/12/25 - 2008/12/27

23200位(同エリア27585件中)

0

0

ポラリスコムさん

私自身は10余年ぶりの、家族とは初めての韓国。
一人の時には、仕事だった事も有って、さほど気にならなかった言葉の壁も、家族連れの観光旅行となると、そうも行きませんでした。
家族からは、あてにされているものの、買い物なんて言われても、自分に興味の無い分野のものなんて、調べたって要求を満たせるはずも有りません。途中、お約束の険悪な雰囲気になっておりました。
それでも、無事予定を済ませ、ホテルから空港への移動中、乗車していたバスが、右から入ってきたベンツと衝突。ガイドさんは、床にダイブ。当方には、特に被害は無かったものの、瞼の上を荷物の棚に当て、メガネを破損し、流血した人もいました。
貴重な体験とでも、言えば良いのでしょうか?すぐに代車に乗換え、空港に(土産物屋にも立ち寄ってから)向かい、予定の便に乗り込めました。もう一度体験したいとも思いませんが、大事に至らなかった事もあり、今回の旅行の一番の記憶残りそうな出来事でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
観光バス
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP