2008/12/28 - 2008/12/28
187位(同エリア250件中)
もりぞおさん
一年のうち7ヶ月はハイシーズンで、ハイシーズン中は1-3ヶ月前に予約を取れとガイドブックに書いてあるガラパゴス。
しかし、そんなことしたくないので、直接乗り込んでみました。
http://mota2008.blog25.fc2.com/blog-entry-129.html
そしたら、$900で、ファーストクラスのクルーズ船 Queen of Galapagosが取れちゃいました。うーん、マンダム。
ガラパゴス情報については、いまいちまとまっているサイトがなかったので、私が色々書いてみました。ガラパゴス行く人は、是非ご参考にしてくださいな。
【ガラパゴス諸島旅行情報】
ガラパゴスへ行く人の参考のために、現地情報を。
まず、Web特に日本人経営の旅行会社のWebでは、割高かつ選択肢が少ないです。
そこで、現地調達することをお勧めします。
グアヤキルもしくはキトに、沢山の旅行会社があり、ガラパゴスツアーのラストミニッツプライスを出しています。
私はグアヤキルで取りましたが、その後行ったキトでも沢山看板が出ています。(例えば12/25〜1/1のツアー 残り2席 $1300!!」とか。
ガラパゴスには思った以上に沢山のヨットが浮いているので、相当の事がない限り現地で取れると思います。
ツアーは、4泊5日は月曜出発、7泊8日は金曜出発が多いようなので、現地入りの日程をこれに合わせるとなおグッド。
また、グアヤキルやキトから、ツアーを取らずにガラパゴス入りすることも出来ます。
一番でかい港、バルトラ島の空港から入れる町、プエルト・アヨラにも、20件以上の旅行会社があり、ここでもラストミニッツプライスが出ています。
ざっと見た感じ、グアヤキルやキトよりも安いです。
さらに、ここで取れなかったとしても、1日ツアーがあるので、問題ありません。
各旅行会社が日替わりでいろんな島への上陸ツアーを1日$100くらいでやっているので、プエルト・アヨラに泊って、これに参加すればOKです。
ちなみに、プエルト・アヨラのホテルは、ホットシャワー、エアコン付で$45くらい。ホットシャワーがなくても良ければもっと安くなります。
また、ダイビングに関しても、同様にプエルト・アヨラのダイブショップで簡単に申し込めます。
これも、日替わりでポイントが変わるので、自分が行きたいポイントに行くダイブショップを選べばOK。用具のレンタルは充実しています。
後で書きますが、ガラパゴスダイビング、最高です。
最期に、ツアーを申し込むときは、必ず「シュノーケル用具(含ウェットスーツ)の値段がツアー代金に含まれていることを、バウチャー券に明記してもらいましょう。
普通は含まれていないので交渉次第ですが、これを含めないと、「おめーそれ買った方が安いだろ」ってくらいのレンタル料金を請求されます。
ってことで、まとめ。
・日本で事前予約するのは割高!
・キトかグアヤキルの旅行会社で割安で手配可能!
・ガラパゴス諸島のプエルト・アヨラならもっと割安!
・ツアーが取れなくても、日帰りツアーを自分で組み合わせる事も可能!
・シュノーケル用具をツアー料金に含ませる事を忘れるな!
・迷わず行けよ、行けば分かるさ!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ガラパゴス(エクアドル) の人気ホテル
エクアドルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エクアドル最安
514円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
0